OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メール受信の通知

  • すぐに回答を!
  • 質問No.125047
  • 閲覧数282
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 28% (2/7)

ネットサーフィン中にメールが来たことを画面表示で知らせてくれる機能はあるのですか?あるのだったら設定の仕方を教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。

 gooのフリーメールはメーラーではなく、Webメールという種類のサービスですので、私の紹介した方法は使えません(..

 数カ月ぶりにgooのフリーメールを操作してみました。
 設定項目に「新着通知」という機能を見つけました。

 ここを設定すると、新着メールがあった際に指定のメールアドレスへ「メールが届きましたよ」という内容のメールを送信してくれます。
 ここにプロパイダからもらっているような、「メーラーで受信出来るアドレス」を設定すれば良いのではないでしょうか。 そうすれば、後はメーラーの機能を使うなり、受信通知ソフトを使うなりすれば、受信確認が出来ます。

 参考になれば幸いです(..
  
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

着信通知の機能はメーラーそれぞれあるはずですがあなたの質問文ではそのメーラーが分からないので答えようがありません。それくらい書きましょうね!!
補足コメント
wahha

お礼率 28% (2/7)

申し訳ありませんでした。メーラーはgooのフリーメールなんですが・・・
投稿日時 - 2001-08-27 16:37:32

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。

 大概のメーラーには何らかの形で受信通知をしてくれる機能をもっていると思います。

 その他としては、受信通知ソフトなんていうのもあります。
 以下のサイトに様々なフリーソフトがあるので探してみてください。
 ちょっと今は調べている時間がないのでアドバイスまで...(..
お礼コメント
wahha

お礼率 28% (2/7)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-27 16:39:20
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 46% (283/607)

同様の質問があります。参考にしてください

ちなみに、私はWPBFというソフトをお勧めします
お礼コメント
wahha

お礼率 28% (2/7)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-27 16:38:51
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 46% (283/607)

フリーメールは、POP3対応ではないので、残念ながらチェッカーを使っても通知は できませんね(^^;
フリーメールは、POP3対応ではないので、残念ながらチェッカーを使っても通知は
できませんね(^^;