LANまたは高速インターネットの接続についての質問

このQ&Aのポイント
  • LANまたは高速インターネットの接続に関する質問です。
  • 購入当初の接続方法と現在の接続状況について困っている様子が伺えます。
  • 購入当初のようにスムーズにインターネットに接続する方法を教えてほしいという質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

LANまたは高速インターネットの接続

購入当初(NEC Levie)は接続(T)の[LANまたは高速インターネット]で (1) 1394接続 (2) ローカルエリア接続 (3) ワイヤレスネットワーク接続2 (4) ワイヤレスネットワーク接続 ↑この4つがあり、(1)以外は「×」が付いていて、接続していない状態で、インターネットは普通につながっていました。 PCカメラを取り付けることになり↓のように接続をいじってしまいました。 (1)の詳細設定中、[インターネット接続の共有]の[ネットワークの他のユーザーに、このコンピュータのインターネット接続を許可する]にチェックして、その下[プライベートネットワーク接続の選択]で[ワイヤレスネットワーク接続2]にした。 (3)でも同じことをして、接続先を[ワイヤレスネットワーク接続]にしたと思います。 それ以来、起動してもインターネットには時々しかつながらず、その時の接続(T)を見ると (1)→いつでも「接続」 (2)→いつも「×」。ネットワークケーブルが接続されていません。と、書いてある。 (3)→「×」が付いてたり、付いてなかったり(この時、ネットワークアドレスの取得中。と、書いてある。) インターネットが繋がらない時は、黄色い△の中に!のマークで、修復を試みても「ワイヤレスネットワークに接続出来ません」とでるので、再起動してきげんをうかがっています。 (4)→いつも「×」接続していません。と、書いてある。 どうすれば、購入当初のようにスムーズにインターネットにつなげられますか? その前に、よろしければまず(1)~(4)の各接続はどおゆう働きをするものか教えて欲しいです。 パソコン初心者なもので、パソコン用語は授業で習う程度しか分かりません。なのでどなたか、私にも分かるように解説して頂けませんか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TCA
回答No.3

2)~4)はいずれもLAN接続に関連するもので、ローカルエリア接続が有線LAN、ワイヤレスネットワーク接続が無線LANの設定です。1394というのはIEEE1394という比較的新しいシリアルインターフェイスらしいのですが、これは私も使ったことがないのでよくわかりません。WinXPマシン同士でネットワークを作るときにこれを使うとスムーズらしいです。PCカメラがこれを使っていないなら、共有設定のチェックをはずしてみてはいかがでしょう。 こちらの回線が混雑していたせいか、二回も補足要求してしまいました。すみません。

参考URL:
http://www.ijournal.org/IT/network/network1.htm
chia-k
質問者

お礼

詳しい回答&URLありがとうございます。お礼が遅れてすみませんでした。 昨日の夜、自宅2階でインターネットに接続していたところ、右下のノートパソコンから電波を発信しているアイコンが「?」マークになったり(「ワイヤレスネットワークに接続できません」とメッセージがでる。)普通になったりと、目まぐるしく変わった末に、インターネットに接続できなくなりました。 それに伴い、「ワイヤレスネットワーク接続2」のアイコンは黄色△に「!」マークがつきました。[接続状態]が「限定または・・・」とでていました。 どうすればいいのか分からなかったので、昨日は電源を切りました。 今は、1階でインターネットに繋いでいます。 アドバイス頂けますか?よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• TCA
回答No.2

インターネットにはどのように接続しておられますか?無線でしょうか、有線でしょうか?

chia-k
質問者

補足

遅れてすみません。無線ランで接続しています。

• TCA
回答No.1

インターネットにはどのように接続しておられますか?