OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

IBMのPC-750P133について

• 困ってます
  • 質問No.125040
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 70% (14/20)

友人が、インターネットだけしたいからと言って、すぐPC買うのもちょっと・・・・と言って、知り合いから、IBMのPC-750P133
を譲ってもらったらしいのです。で、インターネット出来るかな?
と聞かれたのですが、まあ出来るのでしょうが、古いPCだから私もちょっとこのPC自体の情報も解らず、出来ても、画像取り込む事が出来ないとか、何らかの不都合が出るんじゃないかと思うのです。
どなたか、アドバイスいただけますか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル8

起動するのも、ウエブブラウザの動作も、全般的にトロいのを我慢できれば ネットサーフィンやメール程度ならできると思います。 ですが、メモリはできる限り乗せたいところです。 しかし、旧機種用のメモリ(PC-750はSIMMですね)は 市場の在庫が少なく、メーカー品では目が飛び出るほど高いです。 OSのサポートなどの問題もありますし、 やはり低価格パソコンでかまわないので新しいPCを買うのを ...続きを読む
起動するのも、ウエブブラウザの動作も、全般的にトロいのを我慢できれば
ネットサーフィンやメール程度ならできると思います。

ですが、メモリはできる限り乗せたいところです。
しかし、旧機種用のメモリ(PC-750はSIMMですね)は
市場の在庫が少なく、メーカー品では目が飛び出るほど高いです。

OSのサポートなどの問題もありますし、
やはり低価格パソコンでかまわないので新しいPCを買うのをお勧めします。
お礼コメント
yaopi

お礼率 70% (14/20)

インターネットで得たい情報がすぐ見れないと、やっぱりいらいらしますよね。
新しいPCを、買う事を勧めてみます。
marinelinerさんの言ったとおり友人に伝えます。ありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-27 21:06:12

このQ&Aのテーマ