• 締切済み

IBMのPC-750P133について

友人が、インターネットだけしたいからと言って、すぐPC買うのもちょっと・・・・と言って、知り合いから、IBMのPC-750P133 を譲ってもらったらしいのです。で、インターネット出来るかな? と聞かれたのですが、まあ出来るのでしょうが、古いPCだから私もちょっとこのPC自体の情報も解らず、出来ても、画像取り込む事が出来ないとか、何らかの不都合が出るんじゃないかと思うのです。 どなたか、アドバイスいただけますか?

  • yaopi
  • お礼率70% (14/20)

みんなの回答

回答No.1

起動するのも、ウエブブラウザの動作も、全般的にトロいのを我慢できれば ネットサーフィンやメール程度ならできると思います。 ですが、メモリはできる限り乗せたいところです。 しかし、旧機種用のメモリ(PC-750はSIMMですね)は 市場の在庫が少なく、メーカー品では目が飛び出るほど高いです。 OSのサポートなどの問題もありますし、 やはり低価格パソコンでかまわないので新しいPCを買うのをお勧めします。

yaopi
質問者

お礼

インターネットで得たい情報がすぐ見れないと、やっぱりいらいらしますよね。 新しいPCを、買う事を勧めてみます。 marinelinerさんの言ったとおり友人に伝えます。ありがとうございました

関連するQ&A

  • IBM TYPE2628-P1Jについて

    初心者です。中古のPC(IBM TYPE2628-P1J)をもらいましたが、取説もなくXP関連の本を買ってきて使っています。このPCに取り込んだ資料や写真をCDにコピーしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?。画像のタスクに「CDにコピーする」という欄がでてきません。この機種ではCDはおろかフロッピーにもコピーできないのでしょうか?

  • IBMについて

    業界研究中です。 IBMはもうPCを作っていない、という話を 小耳に挟んだのですが、それは本当ですか? いろいろと検索したのですが、見つからなくて 困ってます。 どなたか、詳しい方がおられましたら 何か情報をお願いします。

  • IBM NetVista A40p 6579のPCケースと電源は市販品

    IBM NetVista A40p 6579のPCケースと電源は市販品と交換できますか? 上記のパソコンをサーバーとして動かしたいと思っているんですが、純正のPCケースでは とても手狭なので市販のPCケースにマザーボードごと載せ替えすることは可能でしょうか? また、電源もかなり貧弱ですのでもう少し容量を増やしたいんですが、 市販品の電源に交換することは可能でしょうか?

  • 144pと1080pなら少ない方が深少ないのなぜ?

    You Tubeなどで144pと1080pなら 1080pの方が144pよりもPCへの負荷が 高いと思いますが、それはなぜですか? インターネットの回線を1080pの方が圧迫するからという 理由だけで、動画が重くなるのでしょうか? それ以外のPCが低スペックとかは関係ないのでしょうか? アドバイスいただけると幸いです。 よろしくおねがいします。

  • IBMのPCに付けれるサウンドカードを教えて下さい。

    IBM NV(6290-25J) P4 2.2G/256M/40G/CD-RW/USB2.0をネットオークションで購入したんですがサウンドカードが無く、新たに購入しようと考えているんですが、あまり知識が無い為どんなサウンドカードがこのPCに使用可能なのかわかりません。宜しくお願いします。

  • IBM Aptiva(2407-NW2)の電源変換について

     数年前に友人から貰って、長い間眠らせていたIBMのAptiva(2407-NW2)を復活させようと考え、いろいろと下準備をしています。  Aptivaに関しては、筐体(ディスプレイ含む)と電源のみを使用して、それ以外は余りパーツなどを使って組み立てようとしています。  ただ、Aptivaの電源が40ピンの電源になっており、今のところ子の40ピンを24ピンに変換するようなアダプターが発売されていない模様で、これから変更しようとしています。  GoogleやYahooで調べてみましたが、これといった手応えもなく、正直途方に暮れかけています。  IBMのページにも未だにこの製品の情報が載っているのですが、そこにすら電源の事が書いていないので、どうしたらいいものか迷っています。(当方が購入したPCでもないので、IBMに聞いても相手にされないのではないかと思っております)  どなたか、このPCの電源に関する情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?

  • 直販PCの購入を考えています。IBMは買いでしょうか??

    必要の無いソフトを省いたデスクトップPCの購入を考えています。 直販DELL・エプソンダイレクト・HP・マウスコンピューター・IBM・ソーテックなどは聞いた事がありますが、 どこかお勧めありましたら教えて下さい。 また、題名にも書きましたが「IBM」はPC部門をレノボに売却してしましましたが買いなのでしょうか? 仕事で少し利用したノートPCは、結構使い易かったのでデスクトップPCでも 気になっているメーカーではあります。 最新スペックで購入したいので出来るだけ価格の安いメーカーが良いなと思っています。 (安い悪いでは困りますが・・・)

  • IBMのリカバリーについて教えてください

    こんにちわ IBMのThinkPad i series1400 2621-465 のPCを使っています リカバリーしたら最後のほうに CDR101:Not ready reading drive Z Abort Retry fail? というメッセージがでてしまいとまってしまいます リカバリーCDをとって 再起動すると続きの作業がはじまりますが 終わると画面がセーフティーモードで立ち上がったような 大きなぼやけたような画面になっています インターネットやメール作成などはできるのですが どうしてもそのままでは 画面がみずらいのです これは PC自体に原因があるのでしょうか? それとも、リカバリーCDに何か原因があるのでしょうか? もしリカバリーCDに問題があるとしたら リカバリーCDは新しく買うことができるものなのでしょうか? 教えてください お願いします

  • P2Pとはでのネットセキュリティーについて

    こんばんは 答えていただけるとありがたいです。 今、話題になっているP2Pについて質問です。 禁止事項に触れているとのコメントもあるかもしれませんが おそらくぎりぎり・・・というか理解を深めるために質問しているので その点はご理解願います。 最近はウィニーによって情報漏洩がテレビを騒がしています。 そこでなんですが、なぜ漏洩されるのかを友人と話しており ネット環境が整っている自分が調べることになりました。 調べると暴露ウイルスとやらがいてそれがPC内にあるファイルを 勝手に検索したら出てくるようになるようです。で、 最近はウィニーの他にシェアーやアズレウス、ビットコメット など大変数多くのP2Pが増えて着ました。 本題の質問が二つあります。 1、暴露ウイルスというウイルスは家でそれぞれ個人的に使っているPC で同じインターネット環境だとUSBメモリーを使用せずとも感染してしまうのでしょうか? (この時点で、P2Pを使っているのは家で一人とする) 2、ウィニィーやシェアーで暴露ウイルスがあるのは分かりますが、他のアズレウスやビットコメットなどの他のP2Pでも既に出ているのでしょうか?

  • windows2000の環境のIBMノートPCにて、バッファローの無線

    windows2000の環境のIBMノートPCにて、バッファローの無線LANカードのドライバをインストールしたところ、有線のLANがつながらなくなってしまいました。 これにより、インターネットのブラウザ、メールサーバーが不通 しかし会社のネットワークには接続が可能です。 調べ方などアドバイスをお願いたします。