• ベストアンサー

メールを受信すると不正な処理で強制終了

einzの回答

  • ベストアンサー
  • einz
  • ベストアンサー率35% (162/461)
回答No.3

プロバイダの電話サポートにかかってくる電話で、 たまにこういったお問い合わせもありました。 原因は不明なのですが、ぼんやりとした原因として 「受信したメール自体に何らかの障害がある」 ということで、メールボックスから削除をすることで 直るケースが多々ありました。 内容がわかっているのであれば、メールボックスから 削除してしまったほうが良いかと思います。 このような場合に対処する為(だけではないですが)に、 私はメーラーにbecky!を使用しています。 メールを受信する前に内容確認や、個別に削除したり出来ます。 下記URLから30日間お試し版がダウンロードできます。 どうしてもエラーが出る場合、こちらの「リモートメール機能」 で削除してみてください。

参考URL:
http://www.rimarts.co.jp/becky-j.htm
tomoka
質問者

お礼

ありがとうございました。 becky!をダウンロードしてみました。 そこでは正常に受信できました。 おかげさまでOutlookの強制終了もなくなりました。 とりあえずbecky!を30日間使ってみます。 ただ、たくさん振り分けをしているのでもう一度設定するのが大変そうです。

関連するQ&A

  • 強制終了が直ぐに出てきていまいます。

    今、SOTEC PC STATION 380AV を使っています。 最近、やたらと「強制終了されました。」と表示されるようになりました。 原因がよく分からずとても困っています。 1.壁紙、アイコンなど色々なものをDLしていた。 2.Outlook Epress で送受信してる最中に通信が止まってフリーズするので強制終了を度々繰り返していた。 3.誤って電源ボタンを押してしまい直接電源を落としてしまった。 等のことが思い当たるのですが正直よく分かりません。 解決策として、Windows98をインストールし直そうかとも考えましたが、かなりのデーターが入っているのでなるべく避けたいと思っています。 文章が下手で申し訳ありませが、何方か解決策をお願い致します。

  • outlook expressを立ち上げ、メールを受信すると速攻強制終了!!

    よろしくお願いします! outlook express を立ち上げてメールを受信し始めて 例えば『1/20件受信完了』とでるとスグに強制終了になってしまいます。。。 どうしたら受信瀬着るようになるでしょうか?? ヨロシクお願いします!!

  • 受信トレイのメールが一部消えてしまいました。

    受信トレイのメールが一部消えてしまいました。 Outlook Expressです。 受信トレイのメールを、フォルダーに移動する作業をしていたら、エラーが発生したので移動できないとメッセージが出た後、Outlook Expressが強制終了し、再度Outlook Expressを開くと過去2週間分くらいのメール(受信トレイにあった)がすべて消えてしまっていました。 削除済みフォルダーに移動したのかと思いましたが、そうではありませんでした。 自動的に完全削除されてしまったのでしょうか・・・。 消えたメールを復活させられないものでしょうか。 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご指南頂けたら幸いです。

  • メールを受信して開こうとすると強制終了がかかってしまいます。

    こんにちは。タイトル通り、メールが開けなくて困っています。 PCはソニーのvaio L520 OSはwindows98 second Edition です。 状況を説明すると、まず使っているメールソフトは「outlook express6.0」です。 送受信をクリックまたはソフトを起動させて、メールを受信する所までは 行くのですが、受信トレイのそれをダブルクリック等で開こうとすると Msimnに「このプログラムは不正な処理を・・・・強制終了されます。」 といわれてしまい、新しく受信したメールはおろか、受信BOX内のメールが 全て見れないのです。 今までは、全く問題はなかったのですが、最近になって急にこの症状が でて来ました。 添付ファイル付きの謎のメールは全て即削除しています。プレビューも使ってません。 IE6を再インストールしても全く状況は改善されません。 レジストリもいじった憶えはありません。 最後の手段としてOS再インストールを考えてはいるのですが、 あまりこれはやりたくはありません。 最近になってPC環境で変えた事と言えば、 メモリを64+128で192Mにした事と、IEEEを使ってCDRWドライブを接続した くらいです。 どなたか助けて下さい。 就職活動のダイレクトメールも溜まる一方です。(^^;;

  • メールが受信できないんです。。。

    Windows98を使ってるんですが、outlook Expessでメールをしてますが 急にメールが受信できなくなったんです。 送受信ボタンを押すと「サーバーからのメールの受信」は完了するんですが そのあとのメールの受信をしてる間に「不正な処理を・・・」っていう メッセージが出て強制終了してしまうんです。 急になったので全然心当たりもなく困ってるんです。

  • 謎の強制終了??

    メールはOutlook Express使っているんですが、ここのところ、「削除済みアイテム(削除トレイ)」を開いた途端、または受信トレイから削除トレイに移そうとすると、警告ウインドウ?みたいな物が出てきて、OEを強制終了されてしまいます。 「Msimn  このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます・・・・・・・」 詳細を開くと、「MSIMN の c0000006H 例外です。」と書いてあって、わけのわからない数字が並んでいます。 一体なんなのでしょうか?? アドバイス下さい。

  • 強制終了の出るメール

    最近「開こうとしても強制終了が出て開けないメール」がちょくちょく届きます。 開けないので内容はもちろんわからないんですが、いずれも添付ファイルがついていて メールの差出人名は、赤の他人だったり知り合いの名前だったり… とりあえず受信トレイ.mbxごと削除していますが、これって一体何なんでしょうか?

  • アウトルックにてランタイムエラー、強制終了

    アウトルックを開くと、受信中にランタイムエラーとでて、OKをクリックの後、強制終了します。 再度開くと、また同じ日付のメールを受信し、莫大な量になりますが、またランタイムエラー⇒OK⇒強制終了、となり、どうして良いかわかりません。 御存知の方がいらっしゃいましたら、対策を教えてください。

  • Outlook 2002 受信途中でエラー

    Outlook2002で受信途中で受信が出来なくなり、Outlookが強制終了してしまいます、再度Outlokを起動して受信を繰り返しても同じ症状が出てしまい何度かOutlookの終了→起動を繰り返してやっと受信完了になります、OSはWindowsXP,光ケーブルでサーバーと接続しています、ちなみに、OutlookExpはインストールしていません、Outlook2002でスムーズに受信出来るようにする解決策があったら教えてください。

  • mail3.0が受信中に強制終了してしまいます。

    お世話になります。Macのmail3.0を使用していますが、突然、受信中に強制終了するようになってしまいました。以前は問題なく使っていたのですが。ソフトを再インストールしてみても同じです。アカウントの設定をし直しても状況は変わりません。こまっています。よろしくお願い申し上げます。

    • ベストアンサー
    • Mac