• ベストアンサー

シティハンターについて・・・

何年か前にアニメでしか見たことがなかったので、原作を集めてみようと思っているのですが、完全版やら文庫版やらが出ていて、どれを買おうか迷っています・・・汗)。 文庫版も漫画なんでしょうか?またどれが一番お得なんでしょうか? あと、アニメももう一度見たいと思って近くのレンタルビデオショップに行って探しましたが、ビデオはありませんでした。 シティハンターのビデオはもうレンタルショップには置いていないのでしょうか?今度大きな所へ行こうと思っています。 DVDはプレーヤーを持っていないので見れませんので、ビデオのみで教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PEPSI
回答No.1

たぶん・・ですけれどシティハンターはちょっと待てばコンビニ専用コミックスが全部出ますよ。 今はバラバラな収録の状態では出ていますがちゃんと揃った状態で近々出ると思います。 それが一番得です。 たぶん1冊700円程度で全10冊程度だと思います。 文庫版も漫画ですよ。 ただ、やっぱり文庫だと小さすぎて臨場感が足りないのでお勧めできません。 ビデオは大きいビデオレンタルを探せばあると思いますよ。 関係ない情報ですけれど来年公開予定アニメ映画「北斗の拳〈ラオウ外伝〉~純愛編」のキャラクターデザインは北条司先生だそうです。なんでだ?

その他の回答 (2)

• rightegg
回答No.3

こんにちは。 あの作品は週刊少年ジャンプ掲載作品ですし、 特別編なども無いため、基本的に完全版でも文庫版(文庫サイズなだけ)でもコミックスでも同じ内容です。 完全版はカラー原稿の再現くらいです。 作品が読みたいのなら一番割安で手に入るもので充分ですよ。 中古やまとめ売りを考えるとどれが得とは言い切れませんが、個人的には文庫版が良いかなあ。 完全版はちょっと大きすぎるし、コミックスは集めるのが大変。 で、収録されているかどうか知りませんが、シティーハンターには確か原型となった読み切りが2本ほどあったはずです。 (キャッツアイを知っている人にはおなじみの「ねずみ」が大元ですが) ちなみに現在バンチにて続編?が連載されていますが、あれはパラレルワールド(人物設定はほぼ同じだけど細かなエピソードが違う)の話なので、無理に読む必要はありません。 アニメは、再発されない限りは置いている店は少ないでしょう。「少ない」と表現するのは、よく考えれば分かるでしょうけど、レンタルショップといっても品揃えは店によって違うんです。 あまりレンタルされないけどずーっと残してるお店もあるでしょうし、何本か壊れたのを機会に廃棄したお店もあるでしょうからね。 可能性がゼロとは言いませんが、低いことは間違いないので、行く前に電話をかけましょう。 簡単に教えてもらえるはずです。 また確かTSUTAYAの場合は登録してあるお店であれば在庫検索が出来たはずですので、それも利用すると良いでしょう。

• haru-san
回答No.2

ジャンプコミックスで全35巻 文庫版で全18巻 これは両方とも週刊少年ジャンプで連載されたものを収録したものです。文庫版もマンガです。 新品にこだわらなければ、 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=5&sub=3&v=2&oid=000&sitem=%A5%B7%A5%C6%A5%A3%A1%BC%A5%CF%A5%F3%A5%BF%A1%BC%A1%A1%C1%B4&f=A&nitem=&g=200162&min=&max=&p=0 このサイトで古書全巻セットを手に入れることができます。 完全版は週刊少年ジャンプ掲載時のカラーページを完全収録、さらに未掲載のものも掲載しています。現在徳間書店から29巻まで発売されています。3月に30巻、31巻が発売される予定です。 http://www.hojo-tsukasa.com/perfect/index.html ↑は北条司さんの公式HPです。 ビデオは大きなところであれば、置いていると思いますが。こまめに探したほうがいいと思います。 TSUTAYAのオンラインショップには商品が置いてあるので、TSUTAYAにはあるかもしれませんね。