• 締切済み

CD-Rの書き込みについて

K-1の回答

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.3

700とか800MCD-Rというのは、規格外の代物です。 しかもわりと最近出てきたので、ちょっと前のCD-Rドライブだと対応していません。 ソフトがどうとか以前に機械的にアクセスできないのです。 ドライブの型番が分からないので、こちらからは何とも言えませんが、 メーカWebなどで800Mに対応しているかスペック表を確認するか問い合わせてみてはいかがでしょうか?

shinmailg
質問者

補足

たぶんいけるのではないのでしょうか!? NEROの使い方を教えていただきたいのですが。 90分のCD-Rへの書き込み方だけでよいので・・・。

関連するQ&A

  • CD-Rが焼けません

    唐突ですが、CD-Rが焼けません。 OS は Windows98 です。ライティングソフトは WinCDR6.0 です。 CD-RメディアはTAROKOというブランドです。(とあるお店で買った激安の無名のブランドです。盤面には「International ULTRA QUALITY 700MB/80MIN」と書いております。きっとこのメディアが原因だと思うのですが…) で、実際に書き込みしますと、WinCDRの画面では順調に書きこんでるようにみえるのですが、いざその書きこんだCD-Rを起動すると、まったく反応がありません(音楽CDでもISO9660形式でも両方ともです)。CD-Rの盤面を裏返して見ても、書きこんだ形跡がありません。 そこで質問ですが、 上記の状況を解決するためには、メディアのメーカーを信頼性のあるものにかえるしかないのでしょうか。知識がないもので、ライティングソフトとメディアの相性(というものがあればですが)など、いろいろ基本的なことを教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • CD-Rの書き込みソフトについて

    NECの外付けCD-R,KXL-RW31ANを購入しましたが、専用のライティングソフトB'sRecoderGoldが付いていません。私WinCDR5.0のソフトを持っているのですが、それでは認識しません(パソコンとの接続は認識しています)。 それで、WinCDRをバージョンアップしたら認識するのでしょうか。それともやはりそれ専用のソフトを入手する必要があるのでしょうか。なおOSはWin98です。宜しく教えてください。

  • CD-R書き込みエラー

    バッファロー製DVDドライブ「DVM-RDH16U2」を使用してCD-Rへの書き込みエラーが出て困っています。 書き込みソフトは付属「Sonic Record Now」で、音楽CDの取り込みまではOKですが、書き込む段階でエラーが出ます。『問題が発生した為~、マイクロソフトに送信~。ご迷惑をお掛けして~。』が表示されてしまいます。 メディア(空CD-R)などメーカーを換えたり、ライティングソフトをインストールし直したりしても、ダメです。対応メディアの倍速も換えて試していますが同じです。 パソコンはWinXPで celeron1.7Gです。以前使っていたライティングソフト「WinCDR6.0」はアンインストールしています。勿論、他にライティングソフトは入っていません。 考えられる原因と対処法をご存知の方、宜しくお願いします。

  • 探してます。 CD-R対応のパケットライトソフト

    BUFFALOのDVSM-XL1218IU2を購入したのですが、バンドルされているパケットライトソフトを「InstantBurn5.2607」をインストールしたのですが、CD-Rのメディアは対応されていないので困りました。  昔はWINCD-Rのライティングソフトには「PacketMan」のパケットライトソフトがありCD-Rを対応していました。 どなたかCD-Rメディアを対応しているパケットライトソフトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • CD-RとCD-RWの書込み

    なんだかわけわからなくなってしまいました。 教えてください。 今まで私の認識ではCD-RとCD-RWの違いは以下の感じでした。 <CD-R>  書込み1回、追記不可  但しライティングソフトを使用すれば追記可  でも同じライティングソフトがインストールされていないとCD-Rはも読めない <CD-RW>  書込み1回追記不可  但しすべての上書きは可  ライティングソフトの使用はCD-Rと同じ しかし違うみたいなのです。  ・パケットライト方式ではWindowsXPのエクスプローラを使用してもCD-RWで追記可  ・ライティングソフトも同じソフトがインストールされていなくても読込み可 どなたかこの辺を整理して教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。  

  • 外付けCD-RWで焼いたCD-Rが、本体のCDで読めない

    USB接続で使用しているCD-RWで焼いたCD-Rが、パソコン本体のCDでは認識してくれません。 入れてもドライブにディスクを挿入して下さい、と表示されます。 CD-RWに入れて開くと、ちゃんと認識されています。 どうしてなのでしょうか? 宜しくお願いします。 本体は PEN-2 333MH OSはWin-Me 外付けCD-RWは Logitec LCW-R6406U ライティングソフトはWinCDRです。

  • CD-Rの再生ができない

    CD-Rで音楽CDのコピーを取りましたが、CDラジカセで再生ができません。パソコンでは聞くことができます。ラジカセの表示に88と出て『NO DISK』で認識できないようです。CD-Rの操作に問題があるのでしょうか。 ちなみにCD-Rのソフトは、《WinCDR》、OSはWIN95です。コピーしたデータがすべて同じように再生できないと言うことはありません。メディアに問題があるのでしょうか。(いちまい100円程度のメディアです。)

  • RecordNow!で書き込みするとをCD-Rを認識しない?

    以前までフリーのライティングソフト(CD Manipulator)を使用してCD-Rを焼いていたのですが、こないだPCに付属のRecordNow!で焼いてみた所、なぜか焼いた直後にCD-Rを認識したり認識しなくなったりしました。さらに認識した場合でもCD-Rを開こうとすると「ファンクションが見つかりません」というエラーが出てきて開くことが出来ないこともありました(こちらは何度かやってるうちに開けるようにはなりますが)。 CD Manipulatorで焼いていた時はこんな現象は起こらずにスムーズに認識できたり開けたりしていたのですが、なぜでしょうか?? ちなみにCD Manipulator、RecordNow!ともに10枚200円という安い海外産メディアを使用してます。もしかしてこれが原因でしょうか? しかしそうだとすると、同じ安いメディア使用してもなぜRecordNow!で焼いた時だけスムーズに認識しないのでしょうか?もしかしてメディアとライティングソフトの相性による問題とかでしょうか? もしかしてRecordNow!の時はちゃんとしたメディア(TDK等)を使用すると問題なく認識するということなのでしょうか?(まだちゃんとしたメディアで試したことはありませんが) (ちなみに今回RecordNow!で焼いたのは音楽データではなく画像等の普通のデータです。) どなたか分かる方、回答・意見等お願いします。 東芝ダイナブック、XP・HomeEditionです。

  • CD-Rの容量について

    OSはWindows XP Professional SP2で、CDライティングソフトはDrag-to-Diskです。 内蔵のドライブはリードオンリーなので、外付けのCDドライブを2台使用しています。 外付けドライブは、Buffalo CRWU-B1210、Panasonic LK-RC8571Uです。 で、問題ですが、700MBのCD-Rが700MBの空き容量と認識されなくて630MBの空き容量、 600MBの空き容量と認識されてしまいます。別の空のCD-Rも試してみましたが、 同じ結果に終わりました。当然ライティングソフトでは、700MB近いデータの 書き込みは不可になってしまいます。

  • CD-Rへの書き込み

    CD-Rへ書き込みをしたいのですが、もともとWindowsに入っているMedia Playerでは焼けません。 CDドライブのプロパティに書き込みのメニューがないのですが、それ原因なんでしょうか?Windows Media PlayerにはCDの書き込み環境が検出できませんと出てしまいます。この場合、ライティングソフトがあっても書き込みはできないんですか?