• ベストアンサー

癌の痛みでダウン・・・。激励ではなく,叱咤して、元気づけてくださーい(笑)。

songbookの回答

  • ベストアンサー
  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.15

お~~~い! ………… そろそろ次の質問の時期かと思って、待っているんですが…。 「お礼」ありがとうございます。でも、勘違いしないでください。私が言いたかったのは、「だから、今度こそ、ほんの一粒ほどでいいから、あなたの力になりたいよ」ということなんですよ。 力になっていなかったら、正直に言ってね。また何か考えるよ。 あれから4日。申し訳ないですが、正直言って、すごく心配しちゃったりしています。これからも、こうやってこの欄にメッセージを送りつづければいいのかなあ? それとも、今までの方のアドバイスされたことを実践してみて、ハマって楽しんでいるのかなあ?それとも、…やっぱり苦しくて、今は返答できる状態ではないですか? あなたのやっていることねえ、ガツンガツンと僕の胸を打つんですよ。なんだか逆に、あなたに力づけられているんですよ。そのお礼、というわけでもないけど、少しでもお返ししたい。元気をあげたい。 あつかましいお願いですが、もしもご本人がつらいなら、ご家族の方でもいいので、近況が聞きたい気分です。

finefinefine
質問者

お礼

ごめんなさいねー。 返事が遅くなっちゃいました。 ちょっと寝込みました。 >逆に、あなたに力づけられている・・・   本当に???   とても嬉しいですね。 実は、今日辺りコレを締め切って、療養に励もうかと思っていたのですが・・・ アナタのような方がいらっしゃるかと思うと・・・どうしましょう・・・ 締め切らないでポイントを差し上げないと、怒る方、いらっしゃいますでしょう? 「そういう人たちは何を考えているんだ!」みたいに・・・ 全員に20ポイントあげたいですねー。 もうちょっとだけ・・・締め切らなくても良いでしょうか・・・ 私は、こうやって元気にパソコンに向かう元気もあるし、みなさんからの励ましをいただいて、頑張っています。 songbookさんも、身近な人を大切に・・・自分の命ももちろん大切に・・・頑張って下さいね。

関連するQ&A

  • 癌細胞がでない!!

    以前に母が胃癌になり質問させて頂きまました。 2011年4月27日に最初の病院の胃カメラで癌細胞がでてそこから病院を2つ変えて何度も胃カメラをしましたが癌細胞がでません。 2つめの大学病院では2度の内視鏡での生検をしましたが癌細胞は発見させれず。 しかし最初の病院で出ているのでがんはあると言われました。 胃の上部のほうにできた癌の為、全摘をすすめられました。 初期の癌(5段階の2つ目だと)進行性のがんではないようだと言われたたので、 セカンドオピニオンにてがんの専門病院へ行きました。 そこでは腹控鏡での手術が可能、さらに胃の噴門(入口)は残せると言われたので病院を変え がん専門病院にお任せすることにしました。 しかし、そこでも2回の内視鏡での生検をしましたががん細胞は発見させれず・・・ 一度は手術日を決め入院しましたが、先生方の判断により今手術をするよりも1ヶ月様子をみてまた胃カメラをすることになりました。(摘出をしてしまってそこに癌細胞がなかったら大変なので!!と) さらにピロリ菌に感染しているのでその治療と胃潰瘍の治療をしてからまた胃カメラです。 母は切らなくで済んだと喜んでいますが・・・癌が消えたわけではないので・・・ 先生の判断を信じてはいますが、もしこの間に転移してしまったらとか考えてしまいます。 それとも癌が消えてしまうことがあるのでしょうか? 最初に癌と診断されてから約2ヶ月。こんなに癌細胞が出ないことはあるのですか? 自営業なので母は退院して今までどおり元気に働いています。年齢は60歳です。 同じような経験をされた方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 舌ガンについておしえてください

    よろしくお願いします。 父が舌癌で 半分切除し首のリンパを2つとりました。 2つのリンパにがん細胞が発見されたと説明を受けました。今後は放射線でと言われただけです。 帰ってきてから リンパ?と冷静に考えると 怖くて眠れません。 悪いことを考えて 涙が止まりません。 全身に転移の危険があると言うことなのでしょうか?

  • ガンの転移について 手術が原因でガン細胞が散って転移する可能性は?

    ガンの転移について、以前より気になっていたことを質問します。ガンの手術をすれば誰でもいくらかは出血しますが、その時ガン組織からこぼれおちたガン細胞が血流に乗って全身を漂流し、どこかに漂着するという危険性はないのでしょうか? つまり、手術によってガンの移転を促進するリスクがあるのでは?と昔からぼんやりと思っていたのですが。

  • 癌に関する情報ください

    義理の姉が3年くらい前に乳がんで片方の胸を全部摘出しました。しかし、先月あたりに左肋骨と右脇に転移が見つかり、さらに首のリンパと頭にも転移してるかもしれないらしいのです。まだ30代半ばというのもあり、かなり進行が早いのでしょうか・・・。 どんな情報でもいいので、癌に関する情報をください。 例えば、テレビの○○番組で、ここの医者が良いといっていたとか、何かをして癌が小さくなったとか、この本を読んでみるといいとか。 何でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 末期ガンの療法ってあるのですか?

    末期ガン(全身に癌転移)の状態の方が、ANK(Amplified Natural Killer)療法(免疫細胞療法)で生還したという症例はございますか? 末期ガンは手術が施せないので、免疫細胞療法くらいしかないという質問ですが。治った方はいるんですかね?  あきらめるしかないのでしょうか? 単発のガンなら、陽子線治療が有効とも聞きますが、免疫細胞療法、高濃度ビタミンC点滴、など、どうでしょうか?

  • 肝硬変を伴わない肝臓癌だったのになぜ???

    身内が肝細胞癌になりました。 B型肝炎を背景とする肝硬変を伴わない肝細胞癌と診断され、癌以外の肝機能は良好という ことでしたのでTAE治療を2度受けましたが、1ヵ月後のCTで肝内転移、肺転移を指摘された上、 この時肝硬変も発症していることを初めて聞かされました。このような状態ではもう治療法もない ということです。通常、肝炎→肝硬変→肝細胞癌という経過を辿るものと認識していましたが、 肝細胞癌になってから肝硬変になることなどありえるのでしょうか? 癌が発覚した時には本人も家族もかなりショックを受けましたが、肝硬変を通り越しているケース で癌以外の部分の肝機能は良い状態という言葉にすっかり安心し、癌の進行さえ食い止められ れば何とかなると思っていたのでまさか癌を患ってから肝硬変になるなど予想もしていませんでした。 肝硬変がわかってからはみるみる全身状態が悪化して肝不全との診断も下され余命いくばくもないと… この経過は肝臓癌の病態として自然なものですか? そして、肝硬変はほんの数ヶ月で発症するものなのでしょうか???まったく理解が出来ません。

  • ガン細胞の無限増殖について。

    ガンを原因として死んだ個体があるとします(ヒトやマウスなど)。個体としては死んでしまった訳ですが、ガン細胞は無限分裂寿命細胞であるといいますから、この個体(死体)に外部から栄養を供給し、室温等も増殖するに適当な条件を続けている限りは、ガン細胞は増殖し続け、転移を繰り返して、いずれはもとの個体ほどにも大きく(またはそれ以上に大きく)なったガン細胞塊となる。そんなことはあるのでしょうか? 心臓が止まって血液やリンパ液の流れが無くなり転移が起きず、また栄養が行き渡らず、これとは違った結果になりますか?途中で免疫機能が低下して他の感染症にかかってしまい、そんなところまでは至らないのでしょうか?ならば、それらを回避することはできますか? 個体の大きさ、個体種、ガンになった部位、ガンの種類などによっても結果は違うのかもしれません。想像するだけでも恐ろしい奇妙な質問ですが、医学・生物学に詳しい方に意見をいただけるようよろしくお願い致します。

  • 発ガンについて

    簡単にするために胃がんについて考えます。 発ガンとは、胃の正常細胞が、がん細胞に変化することが 癌化だと言う説明がよくあります。 私はこの説明が納得できません。正常細胞ががん細胞に変化するのではなく、新たにがん細胞が発生するように思うのですが 実際はどうなんでしょうか? 転移について 胃のがん細胞が剥離して、血液に乗り、たとえば 肝臓に付着して、そこで肝臓がんが発生する。 こんな説明文がありました。これも納得できません。 あらたに、肝臓でがん細胞が発生したのではないのか? よくわかりません。本当に転移ってあるの?

  • がんの放射線治療について

    私の父の癌についての質問です。 食道がん(原発巣) リンパ節転移 胃浸潤 父(65歳)は上記診断の癌で、週明けにも放射線(抗がん剤治療併用)が始まることとなりました。 その放射線治療ですが、担当医の話によると、食道・リンパ節・胃の広い範囲にわたって放射線をかけるとのことで、心臓にもかかってしまうと言っておりました。 こんな端的な情報では回答のしようもないかもしれませんが、このようなケースでは広範囲にわたって放射線を照射するものなのでしょうか?周辺臓器や心臓に放射線がかかってしまっても問題ないのでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんが回答いただければと思い質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • ガンと闘う人の心が元気になるには

    叔父が3年前 肺ガンを患いました。 手術で片方の肺を摘出しましたが3年後の昨年秋に転移したのか、 食道と胃(の裏あたり)のリンパ? に見つかりましたが 食道のものは小さく内視鏡で摘出できたそうです。 でもリンパ?にガンが見つかり その場所が胃の付近ということは わかるもののなかなか見つからずに 何度も何度も検査を受けて、 食道の内視鏡手術を受けてから3ヶ月後の先週金曜日に胃の裏側の肋骨付近にあるということがわかり  翌日に病院へ呼ばれ 今日手術をしたということで、親戚一同も私も母もみな あまりにも大きなショックを受けています。。  気丈な叔母もあまりの壮絶な手術内容を聞いて母へ連絡をしてきた際に号泣していたということで  叔父は気丈に、元気なフリをして振舞っているようですが その辛さや不安や痛みを考えると 胸が詰まってしまって  どうしたら良いかわかりません。 今回の手術では食道を摘出してしまったと聞きました。他にも色々と悪いところを全部摘出したようで 手術は9時間に及びました。 今まで何度も受けた手術も、検査のために青くあざのようになった腕も 叔父は一つ一つ現実を受け止めて 手術を重ねても元気を出そう出そうと外に出たり明るくしていました。 でも 今の気持ちを思うと 元気の出しようがないと感じてしまい、 どんなことが一番心を少しでも軽くしてあげられたり  また今を越えて絶対に元気になれるという勇気をあげられるのか 全くわからず  どんなことでも良いのでアドバイス頂きたくて質問しました。 どんな小さなアドバイスでも良いのでどうかお願いします!!!!!!