• ベストアンサー

しょっちゅう風邪をひきます

rosepinkの回答

• rosepink
回答No.1

以前、風邪についての質問で回答したものとダブっちゃいますが (下記URL参照) イソ○ンは、悪い菌はもちろん、喉を守ってくれる菌まで殺菌してしまうので、あまり使いすぎない方がいいと思います。 乾燥した時期は粘膜から菌が入り込みやすいと聞いた事がありますので、部屋が乾燥していたら、結露しない程度に湿度を保ちましょう。 後は,栄養のバランスがとれている食事をとるとか・・・ ビタミンCが良いって、よく言いますよね。 野菜や果物をとるように心がけてみてはいかがでしょう? あ、食べてるだけでは体にお肉がついてしまいますので、出来れば適度な運動も・・・。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=9993
kamoto
質問者

お礼

あ~そうなんですかあ。うがいのしすぎもよくないんですね。 よかった、あの味には耐えられません(^^;) ありがとうございました。