• ベストアンサー

DESKPOWERでリカバリしたことがある人

zohの回答

• zoh
回答No.3

つい先日、知人のFMV-DESKPOWER S VII 265のリカバリをしてきました。メモリ、電源については↓の方が言う通りです。 注意点としましては…「おっそろしく時間がかかる」と言うことです。リカバリディスクには、圧縮してあるファイルをHDD上で展開するタイプと、非圧縮ファイルをそのまま読み込むタイプがありますが、今回は後者でした。そのため、HDDが「カリカリ…カリカリ…カリカリ…」いつになったら終わるんやねん!って感じです。機種が全く同じではないので、もしかしたらすぐに終わるかもしれませんが、一応十分時間があるときに行うことをおすすめします。

pikkeru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リカバリCDのタイプがどれか分かりませんが、聞いた話だとフォーマットからOSのインストール、富士通付属ソフトのインストール(手作業で入れるソフトは除く)までにかかる時間は15分から20分くらいだそうです。 ただリカバリ中に何があるか分からないので、十分時間をとって作業したいと思います。