OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

旗のマークとか!のマークについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.125011
  • 閲覧数350
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (730/789)

Outlook Expressですが、メールボックスの旗のマークと!のマークの意味は
何ですか?なんか!がついてるメールが来て、重要度が「高」に設定されていますって出たんですけど・・・。なんなんですかね?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

「!」はそのものずばり重要度が高いことを表しています。
送信者がオプションで設定することが出来ます。
!は重要度を高い方に設定した場合ですが低い方にも設定できます。
また、フラグ(旗)は受信したメールの中から特定のメールに対して後から見つけやすい様に立てるものです。
もし立てた覚えがないとしたら、恐らくリストを誤ってクリックしたときにフラグ欄に触っていたのではないでしょうか。
お礼コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

詳しくありがとうございました!
PC1年くらいやってるけどずっとどういう意味なんだろーって思ってたんですよ
投稿日時 - 2001-08-28 13:42:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 14% (6/41)

あれは特に意味のあるものでは無いと私は認識してます。 ちょっと目立つように印をつけるものと。 ...続きを読む
あれは特に意味のあるものでは無いと私は認識してます。
ちょっと目立つように印をつけるものと。
お礼コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-28 13:37:52


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 18% (14/74)

旗のマークは自分で印することができます。重要なメールなど 「!」のマークは重要度が高いということです。 送信者がこのメールは「重要」又は「はやく読んで」という意味です。 沢山のメールをやりとりする受信側にとっては、良く目に付き先に読んだりします。 ...続きを読む
旗のマークは自分で印することができます。重要なメールなど

「!」のマークは重要度が高いということです。
送信者がこのメールは「重要」又は「はやく読んで」という意味です。

沢山のメールをやりとりする受信側にとっては、良く目に付き先に読んだりします。
お礼コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

わかりやすくありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-28 13:42:53
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

旗は受信したメッセージに目印のためにつけることが出来ます。 「!」は、メッセージ作成時に、「メッセージ」-「重要度」で「高」に設定するとつけられます。 受け取った人が、「!」の意味を知らないと、ビックリするかも知れませんね。 「ヘルプ」で、キーワードに「アイコン」と入れて、「メッセージのアイコン」を表示させると、それぞれのアイコンの意味が出てきます。判りやすくはありませんが・・・。 ...続きを読む
旗は受信したメッセージに目印のためにつけることが出来ます。

「!」は、メッセージ作成時に、「メッセージ」-「重要度」で「高」に設定するとつけられます。
受け取った人が、「!」の意味を知らないと、ビックリするかも知れませんね。

「ヘルプ」で、キーワードに「アイコン」と入れて、「メッセージのアイコン」を表示させると、それぞれのアイコンの意味が出てきます。判りやすくはありませんが・・・。
お礼コメント
haiji

お礼率 92% (730/789)

ヘルプで見てみたらちゃんと意味が全部のってたんですね。
見たことのないのとかもあって他のも知る事ができてよかったです!
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-08-28 13:44:49
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ