• ベストアンサー

宇多田ヒカルさんは今どうしているのでしょうか?

こんにちは。muramiといいます。 最近気になっていることがあります。それは宇多田ヒカルさんを、最近めっきり見なくなったことです。 ものすごいファンというわけではないのですが、気になっていた人なので、あまり見なくなってちょっと寂しいなと思っています。 結婚前は定期的に歌をだしたり、歌番組にでたりしていたと記憶しているのですが、最近はもうめっきり見なくなったような気がします。 結婚前後あたりにした手術で情緒不安定気味になったとか(このころから性格が少し変わっていたような・・・)、全米デビューで出したCDがまったく売れなかったとか、色々噂は聞いていますが、結局のところテレビ等にあまり出なくなった原因は一体何なのでしょうか? それとも、今は充電期間中なのでしょうか? もし知っていらっしゃる方がおられたら、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • murami
  • お礼率85% (483/567)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200231
noname#200231
回答No.3

もうご存知でしたら、申し訳ありませんが、 先日2月23日に、アメリカ・ニューヨークにて、ショーケース・ライヴを行ったそうです。 このライヴは音楽関係者向けの、新人さんお披露目ライヴのようなもので、一般の人はなかなか入れないようですが、ライヴレポートが、Utadaさんのホームページに出ていますので、よろしければご覧ください。 また、彼女本人からのメッセージコーナーも復活しているようですよ。

参考URL:
http://www.utada.jp/
murami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女のメッセージコーナー拝見させていただきました。 文章が面白いですね~。読んでであきません。やっぱり頭いいんだなこのヒト、と思いました。 なにより、アメリカで元気(親知らずは大変みたいでしたけど)に活動なさっているようで、安心しました。

その他の回答 (2)

  • azumiwa
  • ベストアンサー率38% (247/636)
回答No.2

今年の2月の中旬にニューヨークでライブをして現地の人達に喝采をあびて評判も良かったってニュースでやっていました。 ご主人がプロデュースしたそです。 全米進出をあきらめてないってことでしょうかねぇ。

murami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、もう少しアメリカで頑張るみたいですね。 CDのあまりの売れ行きの悪さに、もうてっきりあきらめたものと、勝手に思っていましたが・・・。 たまには日本の番組にも出てくれたら嬉しいですね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
murami
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あぁ~、ちゃんと活動なさってるみたいですね。なんだか嬉しくなってきました。 もうすこし全米で頑張るみたいですね。すこしずつ、受け入れていってもらえたらいいなと思います。

関連するQ&A

  • 宇多田ヒカルについて

    宇多田ヒカルが今度全米デビューで出すアルバムは 宇多田ヒカルが作詞作曲してるんですか?

  • 宇多田ヒカルは何故ここまで売れなくなった?

    今日、オリコンの週間チャートを見て愕然としました。 宇多田ヒカルのシングルがたった8万しか売れていない・・・。かつてアルバムで700万枚以上を売り上げたアーティストとしては、いくらなんでも売上が下がりすぎだと思います。 去年の全米デビューの失敗が取り沙汰されていますが、他にも何か売れなくなった理由があると思います。 彼女は何故ここまで売れなくなってしまったのでしょうか?

  • 最近の宇多田ヒカルはどうなんでしょうか?

    この質問は決して、宇多田ヒカル自身を批判する物ではないので、ご理解を頂けたらと思います。音楽的価値観も個人的な考えですので、ご了承下さい。 僕自身も宇多田ヒカルのファンでした。 彼女のデビューした頃から99年~02年ぐらいの曲は、今も尚、自分の青春時代を共にした曲と言う事で、良く聴いています。彼女の曲で絶望の淵から立ち上がれた事もありました。唯一の彼女の全国ツアーの「BOHEMIAN SUMMER 2000」に行けた事も、人生の良い思い出になっています。 デビュー当時から02年頃までは、R&Bテイストが残って居て、純粋に「カッコいい曲」でした。 結婚後や海外進出をしだした辺りから、明らかに彼女の音楽が変わり、今はとても「R&Bテイスト」とは、思えないです。 当然、楽曲はカッコいいとも思えないし。歌詞にも魅力を感じません。力を入れているのはPVぐらいの様な気がします。 「誰かの願いが叶うころ」から、僕はそういう風に感じる様になって来ました。僕自身が偉そうな事はいえないかも知れませんが、「Be my Last」今度の新曲の「Passion」とかも、似たり寄ったりで全く良い曲と思えません。ですので、昔は公言して「宇多田のファンだ」と、自他共に認めて来ましたが。今はファン熱は冷めました。 僕自身は、再びR&Bテイストや、ロック調の音楽を作る宇多田ヒカルに戻って欲しいと思っています。今のままじゃ、僕はファンになる事は無いと思ってます。 そこで、皆さんに伺いたいんですが。 デビュー当時からのファンの方などは、今の宇多田ヒカルは良いと思いますか? ファンでない方も、今の宇多田ヒカルをどうお考えでしょうか?

  • 宇多田ヒカルさんの曲のジャンルを教えてください!!

    宇多田ヒカルさんの曲のジャンルを教えてください!! 大学の卒業論文で宇多田ヒカルさんを取り上げることになりました。 デビューから最近までのアルバムを比較すると、だいぶ音楽の雰囲気が変わってきたと思います。 私はあまり音楽について詳しくないので、曲のジャンルがわかりません。(Hip-Hop、R&B、Rockやバラードなど) 1thアルバムから最新のアルバムまで(utada含め)のジャンルを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 宇多田ヒカルは何故あまりコンサートをやらないのですか?

    宇多田ヒカルは先回2006年に全国ツアーを行って以来現在まで一度もコンサートをしていません。 公式ホームページで調べたのですが、2006年のコンサートも「6年ぶり2度目の全国ツアー」と書いてありました。 ということは、デビューしてからの10年間で2度しか全国ツアーをしていないということですよね。 こんなにも人気があってファンもとっても多いのに、どうしてなかなかコンサートをやらないのですか? やはり、病気のせいなのでしょうか。

  • 宇多田ヒカルの卵巣腫瘍は何故わかったんですか?

    少し前ですが宇多田ヒカルが卵巣腫瘍がわかって手術をしましたよね。 この病気って自覚症状があまりないそうなんですが何故わかったんでしょ う。定期検診とか受けてたんでしょうか。 でもだいたいこういった婦人病って検診も30歳以上の人対象ですよね。 宇多田ヒカルってまだ若いのに驚きました、年齢は関係ないのでしょうか。 実は私も30過ぎた女なので気になってきました・・・。

  • 宇多田ヒカルの英語の発音

    本当にくだらない質問(カテゴリー違いであるかもしれません)で申し訳ないんですが…(^_^;) 宇多田ヒカルの英語の発音って、ネイティヴの人が聞いても完璧な発音に聞こえるんでしょうか? 別に彼女を批判したいわけではないですしするつもりもありませんが、全米デビューの曲を聴いた感じでは(ちょっと聴いただけですけど…)私には「英語のちょっと上手な日本人」の発音に聴こえます。 本人は「(自分の)英語の発音は完璧」って言っていたそうなんですけど、ちょっと私には「あれで完璧なの?」って思えてしまいました。 彼女が育った地域の訛りが日本語っぽい感じ(?)に聞こえさせているんでしょうか? 片言しかしゃべれない上に話し掛けられると緊張してしまい、その上発音も本当に日本語英語な感じの私に比べたら、物怖じしないで向こうの人と話せるということはすごいと思います。でも、あの曲を聴いてしまうと「本当に向こう育ちなのかなぁ?」と思ってしまい、クリスタル・ケイの方が上手なんじゃないかという気がします。 まぁクリスタル・ケイは日本育ちではありますがお父さんがアメリカの方ですからね…。 宇多田ファンの方々、本当にごめんなさい(>_<)悪気はないんです…。

  • 宇多田ヒカルの曲調の変化

    宇多田ヒカルのデビュー曲「Automatic」も、現在と同じ本人作詞作曲のはずですが、それ以降の曲は似た曲調の物も多いのに、「Automatic」のような曲がないのはなぜでしょうか? 「Addicted to you」「Movin'on without you」あたりまでは流れと言えなくもないのですが… アレンジャーが変わった??? 売れたけど特に気に入ってはなかった??? .「First Love」と「DISTANCE」なんかは、同じ作り方なのがわかる曲調なんですが…もう「Automatic」のような曲は作れないのかなぁ…。 「Automatic」だけゴーストってウワサもあって悲しいです。

  • 宇多田ヒカル【time will tell】の英語詞

    随分昔の歌ですが、タイトルの通り、 宇多田ヒカルのデビューシングル「automatic」のカップリング、「time will tell」で、英語詞のものがあるのですが、 その歌詞が分かるサイトなどありますでしょうか。 CDとしては、デビューシングルの12cm版(マキシ版)の3曲目、 「time will tell-DUB MIX-(5'36")」 です。 よろしくおねがいします。

  • 宇多田ヒカル STAY GOLD アレンジ

    お世話になります。ここ最近耳にする宇多田ヒカル さんの“STAY GOLD”の アレンジは誰がされているんでしょうか?(特にストリングスあたりの)以前気にいったある楽曲のアレンジに非常に似ているため気になっています。

専門家に質問してみよう