• 締切済み

ディズニーシーで誕生日

11月17、18と1泊でディズニーシーにいくことになりました。 18日はミッキーの誕生日でもありますが、私もたまたま同じ誕生日 なので、いまからわくわくしています。 ところで、ディズニーシー内のレストランで誕生日を祝ってくれるところ ってありますか?シー内であれば一番うれしいですが、ミラコスタに宿泊 するのでミラコスタのレストランやイクスピアリのレストランでも かまいません。情報ください。 それと、ミラコスタホテル内のレストランはどんなかんじだったか、 どなたか利用された方いらっしゃれば教えてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.6

10月3日に予定通り、3歳の娘の誕生日にディズニーシー行ってきました。ので、一応情報をお伝えします。えっと、ディズニーシーにはハッピーバースデーシールはないという事で、娘がどうしてもそのシールが欲しいという事で、私は自分で胸に貼る直系8センチぐらいの丸いシールを作って行きました。1歳の娘がディズニーランドでもらったので、それが羨ましくてしょうがないみたいだったので。で、ディズニーシー内のリストランテ・ディ・カナレットというお店で、まずお店の方に、どうしてもディズニーシーの方にシールを張っていただきたいと意図を説明して、貼ってもらって(快く貼っていただきました。キャラクターがいたら呼んであげたいけどって言ってくれて、でも突然なので出来なかったけどやさしかったですよ)、一緒にお店の人と写真を撮ってもらいました。それから色々なところで、ディズニーシーのキャストに逢った時、例えば乗り物の待ち時間とか、今日お誕生日ですって言ったら、おめでとーと言ってもらって、子供向けですが、小さめの直径5センチくらいの丸いキャラクターのシールを結局5枚くらいあちこちで貼ってもらいました。あと、ヴェネツィアン・ゴンドラという船に乗ろうと思ったら、その日は風が強くて、やってなくて、その船頭をしてるお兄さんにお誕生日なので一緒に写真だけでもって言ったら、せっかく来たのにお船に乗れなかったので、船の上で歌う歌を、お誕生日だからと私達のために歌ってくれました。あと、夕食はホテルミラコスタで、予約を入れて食べました。シルク何とかって言う中華料理を食べたのですが、そこでは一応予約を入れた時に娘が3歳のお誕生日なんですけどって言っておいたら、食事の時にショートケーキが出てきて、皆さんで(6人ぐらい)でハッピーバースデイの歌を歌ってくれて、キャンドルをふぅーって消すのをさせてもらいました。あと、そのふぅーってした時のポラロイド写真もいただきました。という事で、子供だってこともあるかもしれませんが、結構あちこちで誕生日だという事を言ってみるといろいろしてくれるみたいです。あと、ヴェネツィアン・ゴンドラのお兄さんが、その近くのレストラン(カフェみたいなとこかな)で、誕生日だと言うと、お店の人みんなで歌を歌ってくれるよって教えてくれたんですが、ちょっとその時忙しかったのでいけなかったんだけど、そういうお店があるみたいです。誰に聞けば言いかわからないけど、このヴェネツィアン・ゴンドラの人なら近くのレストランという事で知ってるかも。聞いてみてはどうでしょうか。ピンクの屋根の、角の・・・って教えてくれたんだけど。という事で、とっても楽しい誕生日を過ごせたのですが、まだまだこういう企画はあるみたいですよ。ホテル・ミラコスタも落ち着いた雰囲気でとっても良かったです。だけど夕食時はとっても混むみたいで、予約を早めにいれた方がいいかもしれません。ミッキーと同じ誕生日と言うこともあるから、もっといいことあるかも。楽しいお誕生日をお過ごしくださ~い!!またなにか思い出したら書き込みに来ますね。

回答No.5

少し前に回答させていただいたshooting-fishです。昨日早速ディズニーシーに行ってきたのですが、その時キャストの方にハッピーバースデーシールがあるのかということを聞いてみたのですが、ディズニーシーの方は、まだそういうのやってないそうです。これから検討されるかもしれないけど、今現在はやってないそうです。今ディズニーシーの方に(045-683-3333)何か誕生日を祝ってくれるようなものってあるのかどうか聞いてみようと思って、何度も電話をしているのですが、全然つながらなくて、今、調べてるところです。何かわかったらまたこちらにも書き込みさせていただきます。お互いにいい誕生日を祝えると良いですね。ところでディズニーシーの感想ですが、私達はとっても楽しかったです。色んな意見があるようですが、私達は1歳と2歳の子供がいるので、ちょっとのんびりしたような感じのあるディズニーシーはとっても楽しかった。また来月に行く予定です。その時にも何か聞けたら聞いてきますね。

sieben
質問者

補足

またまた投稿どうもありがとうございます。 シーのほうにももういかれたんですね。うらやましいです。 11月まで我慢できないです、、最近テレビや雑誌などでシーの話題いっぱい ですからね。とりあえず今は雑誌やガイドブック、インターネットなんかで 毎日のようにシー情報をみてどきどきしてます。 今はTDRのインフォメーションとかミラコスタとか、全然電話つながらない らしいですね。私ももうちょっと近くなったら電話チャレンジしてみます。 どうもありがとうございます。またなにかわかったらお願いします。

回答No.4

ちょっと関係ないかも知れませんが、1ヶ月ほど前、娘の誕生日にディズニーランドに行って、でもキャストの方に'誕生日だから来た'ってことは特別言わなかったのですが、ミッキ―との合成の写真を撮れるアトラクション(?)で、今日誕生日なんですって言ったら、ハッピーバースデーのシールをお洋服にはってもらって、そのシールがあると、キャラクターのみんなとあった時も、キャラクターの方がシールに気がついてくれて、他の人より写真を撮るのをちょっと優先してくれたり、アトラクションの待ち時間にキャストの方がハッピーバースデイの歌を歌ってくれたりしました。詳しくどこでシールをもらえるものなのかわからないのですが、キャストの方は持っているみたいなので、良かったら言ってみたらどうですか?うちの娘はそれをとっても喜んで、もう一人の娘がとってもうらやましがっていたので、今度はもう一人の娘の誕生日に行って、そのシールをもらって、ハッピーバースデーを歌ってもらうつもりです。多分同じディズニーだからディズニーシーの方でも何らかのことをやってるのではないでしょうか。それもミッキ―と同じ誕生日なんてものすごい偶然というか、ラッキーだから、特別に何かあるといいですね。

sieben
質問者

お礼

お返事おそくなってすいません。 そんなものがあるのですか!すごいですね。 ちょっとTDLにもいかなきゃ、っていう気になってきます。 時間ないので無理ですが。 でもやっぱりそれって子供だけなのかな・・・。情報どうもありがとうございました。

noname#2407
noname#2407
回答No.3

東京ディズニーリゾート総合予約センターで、お知りになりたい情報・・・シーのことだけで なくて、ミラコスタやイクスピアリのことも含めて全てを教えてくれると思いますよ。 045-683-3333 誕生日を祝ってくれるレストランではないのですが、私がお勧めなのは、セイルアウェイ、と いうショーに参加することです。 「ディズニーシー・アカデミー」というガイドツアーに申し込むと、このショーに参加 できるようになっています。 当日予約もできるそうなのですが、ミラコスタとアンバサダーの宿泊客は前日予約可能と なっているようです。 人数限定ですから(1日に4回しかショーがないので)、前日予約した方がいいと思います。 ショーの内容は、大きな客船の前でミッキーやミニーらがダンスなどをするのですが、 その大きな客船の一番上で、旗を振って一緒にリズムを取ったり、紙テープを投げたり していました。 いい思い出になるような気がしましたよ。 1人1500円です。 私もまた行ったら、その時は参加してみようかな、と思っています。

sieben
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 そうですね、それはとってもいい思い出になりそうですね。 時間のこととかよく考えて、いけそうだったらぜひ参加したいと思います。 ミラコスタ宿泊だとそんな特典もあるんですね。 どうもありがとうございます。

noname#12437
noname#12437
回答No.2

記憶があいまいですみません。 何週間か前に日本テレビ系列の番組でディズニーシーの紹介をしており、その中でディズニーシーのレストランで誕生日を・・・というような話をしていたような気がします。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらフォローしていただけますか?

sieben
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 私はそっちのほうはみてなかったです。 フジテレビのほうは見たのですが、、。 ということはシーのレストランでそういうサービスが あるということですね。ありがとうございます。 どなたか詳しくごらんになったかたいらっしゃるかな?

  • meruru
  • ベストアンサー率35% (37/103)
回答No.1

行ったことはないんですが、こんな情報があります。「ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング」ってヤツなんです。「2人がめぐり逢えた歓びを大切な人たちと分かち合う、記念の日。主役のあなたが最高に輝ける舞台とキャストと演出をそろえました。」こんな感じのがあるようです。誕生日を祝うにはいいと思うんです。こんなしょぼい情報が役にたてるとは思いませんが、ディズニーシー楽しんできてください!私も是非行ってみたいです。

sieben
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 なんかそのフレーズ、私もどこかでみたような気がしますが、 どこだったのかな? でもそれってウェディングっていうぐらいだから結婚式のようなもの なのではないでしょうか?? また調べてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イクスピアリからディズニーシーへ

    イクスピアリからディズニーシーへ 来月、旦那とディズニーに行きます。 そこで質問なのですが、アンバサダーホテルから出ている無料シャトルバスは、ホテルに宿泊しない人でも利用できるのでしょうか? 予定では、イクスピアリで買い物や食事をしてからシーに行こうと思っています。モノレール代を浮かせたいので(せこいですが)、イクスピアリに近いアンバサダーホテルの無料シャトルバスを利用したいなと考えました。シーまで徒歩も考えましたが、とっても暑いし行き方がわからないので・・・(><) もし、ホテルに宿泊しなかった人でシャトルバスに乗った方がいらしたら、教えてください。

  • ディズニーシーで誕生日

    12月7日(日)にディズニーシーに行きます。 12月5日が娘の5歳の誕生日にて、ディズニーシー内のレストラン(夕食)で誕生日を祝ってくれるところって有りますか? (祖父・祖母が一緒なので、出来れば和食を希望します。又、プライオリティ・シーティングが出来れば良いのですが・・・) 宜しくお願いします。

  • ディズニー+誕生日

    2月末、ディズニーリゾートに1泊で行く予定ですが 彼氏の誕生日と重なります。 何か誕生日をお祝いしてあげたいのですが、 ディズニー内でのレストランのバースデープランは終了したとのこと。 そこで、ディズニーリゾート付近で、誕生日をお祝いできる レストランやとっておきの場所があれば、是非教えていただきたいです。 また、いいアイデアやプランがあれば知恵を貸して頂きたいです! ちなみに宿泊先は新浦安のホテルで、そのようなプランはなさそうでした・・・残念。

  • ディズニーホテルでの誕生日特典について

    今度こどもの誕生日にディズニーホテル(ミラコスタ)に宿泊します。 前日の夜にアンバサダーホテルのレストランでユアハッピーデーのプランを予約するために、ディズニーリゾートのオンライン予約・購入サポートデスクに電話をしました。 宿泊先のミラコスタにも、こどもの誕生日ということは伝わるでしょうか? いろんなサイトで、お誕生日カードやシールがチェックインの際にもらえたというのを見たのですが、ミラコスタに直接電話をして誕生日のお祝いということを伝えたほうが良いのでしょうか? どなたか分かる方教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーのレストランは予約できるの?

    10月下旬に、北海道からディズニーシーへ遊びに行きます。20代女性3人です。全員初ディズニーシーです。シーで遊べるのが一日だけなので、せっかくだからホテルミラコスタのレストランで食事をしたいと思っています。 そこで質問なのですが、ミラコスタのレストランは事前予約ができるのでしょうか? ディズニーリゾートのHPで確認した所、『ミラコスタ宿泊客のみ予約可能』と書かれているようなのですが…。 また、プライオリティ・シーティングをしても、待たされることってあるのでしょうか? 初心者なもので、分からないことだらけで困っています。どうかアドバイスお願い致します!!

  • ディズニーシーでの誕生日

    2/16日に一泊でディズニーシーに行くことになりました。 当日は一緒に行く彼女が誕生日なのですが、パーク内でなにか誕生日を祝ってもらえるようなイベントみたいなのってありますか? ディナーはもうパーク内のレストランを予約?出来たので、当日ケーキは頼もうと思っているのですが、他にもなにかあるといいなと思って…。 何かご存知の方、よかったら教えてください。お願いします。

  • ディズニーシー

    9月に2泊3日で新潟からディズニーシーに行くのですが、少しでも安く行ける方法ってありますか?? 宿泊料金+新幹線などの交通費+(できれば2デーの)フリーパス付きで!! JTBに問い合わせたところ、『フリーパスは別売り』とのことでした(+_+) いいプランあったら是非教えてくださいm(_ _)m ちなみに、泊まる場所はホテルミラコスタです!ここだけは高くてもいいんです(^^;)

  • ディズニーシーで誕生日

    2月5日が彼女(23歳)の誕生日なので内緒でディズニーシーでお祝いをしようと計画を立てています。 そこで、シーでバースデーケーキを予約できるレストランてあるのでしょうか? 去年まではバースデープログラムというものがあったようなのですが現在は終了しているようです。 ほかにもバースデー特典があるような店やイベントなど何でも良いのでここがいいよなどの情報お願いします。

  • 12月のディズニーシーとディズニーランドのおすすめを教えてください

    3歳の娘と一緒に、12月5日(金)にディズニーシーを見て「ミラコスタ」に宿泊、翌日6日(土)には、ディズニーランドに行く予定ですが、クリスマス・シーズンに子供と一緒に楽しめる、子供が喜びそうなおすすめの場所やアトラクション、レストランなどの情報、よろしくお願いします。 娘は、くまのプーさんやミッキー・マウスやミニーちゃんが好きなので、「ハニー・ハント」には行こうと思っています。 また、「ミラコスタ」でおすすめのところなどもあったら教えてください。

  • ディズニーシーで誕生日

    10月18日私の誕生日に、ディズニーシーに 行く予定です。 チケットは「シー」でも「ランド」でもOK なんですが、人ごみの大嫌いなだんなでも お酒の飲めるほうならってことでいまのところ「シー」 に行こうかなって思ってます。 そこで、質問なんですが、ランドのほうでは 「バースデーシール」をもらえると聞きました。 シーではどうなんでしょうか? また誕生日を祝ってくれるレストランはありますか? 11月からなら「バースデープログラム」が始まる ってHPには載っていたんですが、私の誕生日は10月 なので、無理なのかな?