OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブラウザの三角マークや最小化などのアイコンが全て数字になって困ってます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.124984
  • 閲覧数57
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 43% (103/238)

メールやインターネットのブラウザで、画面を小さくする所や閉じるアイコン、▲▼マークなどが全て半角の数字になっていて困っています。
どこを触れば治るのかも全然わかりません。
昨日までは正常に働いていましたが、今日になっていきなりこんな状態です。
ご存知の方、どうぞ宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

フォントキャッシュ破損の可能性もあります。
参考URLで「フォントキャッシュ」で検索したら対処法が出てきます。
(トップページにも「最大化ボタンが数字に・・・」の見出しが出ています)
お礼コメント
kozibon

お礼率 43% (103/238)

おかげ様で無事、修復することができました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-27 15:12:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 17% (132/767)

一回safeモードで起動すれば治ります。
お礼コメント
kozibon

お礼率 43% (103/238)

早々のご回答ありがとうございました。
無事、修復することができました。
投稿日時 - 2001-08-27 15:13:34

  • 回答No.3

フォントキャッシュの破損です。

なので。PCを立ちあげてから、メーカーのロゴが出ると同時にCtrlキー、もしくはf8キーを押しっぱなしにして、セーフモードを選択・(このキーはPCのメーカーによってちがうので、マニュアルを参照)

セーフモードが起動できたら、そのまま普通に再起動すれば、なおってるはずです。

なおってなければ、方法がありますので、またご相談を
お礼コメント
kozibon

お礼率 43% (103/238)

ご回答ありがとうございます。
おかげ様で無事、修復できました!
でも、こういうトラブルってどうして起きてしまうんでしょうか?
自分ではどこもいじった記憶は無いのですが…
投稿日時 - 2001-08-27 15:15:17