• ベストアンサー

最近冷や汗がでるんですが・・・

ここ4~5週間、主人の体の一部だけに冷や汗がでるんです。特に足の膝から下に冷や汗がでることがおおいようです。エアコンの効いた部屋で横になっていてもでるようなのですが、何かの病気なのでしょうか? インターネットで症状から病気の診断をしてくれるページを探していますが、良いページをご存知の方がいたらこちらも教えてください。宜しく御願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

調べてみてください. メルクマニュアル医学情報家庭版 http://mmh.banyu.co.jp/ 健康相談イエローページ http://www.ktx.or.jp/~kenkou/yellow-page01/0/91.html

akatyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速しらべてみます。

関連するQ&A

  • めまいと冷や汗が寝ていてもとまらない、、、

    現在50代の男性です。これまでは健康面ではなんの心配もなかったのですが、最近立っている時に起こる貧血のような症状で通勤時に毎駅で降りてベンチに座って回復を待つような状態が多いです。つい最近は何年ぶりかで欠勤し部屋で横になっていました。このときは、横になっているのにめまいが頻繁におこり、冷や汗が止まらないよう状態で原因は何なのだろうかと非常に不安に思いました。現在は安定していますが、 何か大きな病気のサインが前兆でしょうか?識者の皆様わかる方がいましたら教えて下さい。

  • 視界が暗くなり、冷や汗そして便意をもよおします。

    視界が暗くなり、冷や汗そして便意をもよおします。 仕事は営業で外回りが多い40台の会社員(男)です。 症状は大体、飲酒後にうたた寝してパっと起きた直後。 それと飛行機の中でも眠っていて、突然起きた直後などです。 下半身の太もも辺りから血がサーッと引くようか感覚を覚え、目の前が段々と暗くなり、顔からは血の気が引くような感覚で冷や汗、目を瞑るとチカチカするような暗さで、動悸もしはじめ、最後は必ず便意をもよおします。 そしてトイレで便をすると10分位して元にもどります。 飲酒をしなくても軽く昼食をとった夕方の空腹時には、動悸がしてきて冷や汗が出て、指先が冷たく感じられ震えるような感じです(この時は便意はないですが・・) やはり心臓の病気でしょうか? 飲酒はさほどするわけでもなく、タバコは1箱/日です。 宜しくお願いします。

  • 冷や汗を伴う激しい腹痛、血便、下痢

    27歳男性です。 7年前から冷や汗を伴う激しい腹痛、下痢、血便。 最近風邪をひいてからは、胃痛、めまい、といった症状がプラスされたようです。 病院嫌いで何度進めても行こうとしません。 症状はひどい時と、比較的軽いときがあるようです。 肉や脂っこい物、牛乳等を摂取するとひどくなるような気がします。 最近症状がひどいので、インターネットで検索したところ潰瘍性大腸炎に症状が近いような気がして、心配になりこちらで質問させていただきました。 どういった病気の可能性が考えられますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 足のふくろはぎから側面が

    最近脚膝より下のふくろはぎよりの側面?に血管が二ヶ所うきでてきました きになりますが 痛くはありません横からみてもわかりにくいですが 真っ直ぐにすると浮いてます きになるのです なにか病気なのかわからないです 同じ症状経験あるかた参考にお願いします 病院にかかるなら 何科に診察にいけばいいですか?痛くないので今は放置ですがお金あるときに行こうとおもいます治療も高いか心配ですが

  • 何か最近体が!?

    現在22歳の学生・男です。最近体がおかしいんです。その症状は、暖房中の部屋や暖かい所に行くと体中がかゆくなってしょうがなくなるんです。ここ数年でだんだん激しくなってきました。熱いお風呂に入ったときに体がかゆくなるときの症状とまったく一緒です!!最近は屋外にいても自分が着ている服の暖かさでかゆくなるときがあります。どうすれば治るでしょうか?真剣に困ってます。なんかの病気なんでしょうか?

  • こむらがえり

    夜中に足がつり、普通ふくらはぎが痛くなるのですが膝に痛みがきてとても激痛です。(膝の骨のあたりが特に痛いです)動くとかなり痛くて血の気が引き冷や汗もでます。そのままの状態(膝を曲げて横向き)10分ぐらいしてじょじょに上向きなりやっと痛みが取れたという感じです。今まで3回ぐらいなりました。 あと手の肘も痛みがあります。物を持ったりするとズキッときます。リウマチ検査は異常なしです この症状からなんの病気の疑いありますか?年齢45歳 便秘ぎみです

  • とにかくだるいです

    以下のような症状であてはまる病気はありますか? 体が重く、だるい。足が特に重く、足がむくむことがよくある。息苦しいことがある(肺活量が落ちたような感じになります。歩くとき息苦しくなってきます。)いくら寝ても疲れが取れない。横になると症状が改善することがある。20歳男です。

  • 座禅が組めない。。。

    体は硬いほうではありません。 でも座禅が組めないんです。 主人にやってもらうと、できるんです。主人はめちゃんこからだがかたいです。 座禅は、関節の硬さとか関係ないようですね。。。 ということは、足の長さ? ひざから下が極端に短いわけでもないんですが、、、 これって、何が原因なんでしょう?

  • 足が、筋肉痛みたいな違和感

    子供を、頻繁に抱っこしてるくらいしか思いつかないんですが それ以外運動してないのに、軽い筋肉痛みたいな違和感があります。 抱っこしてるので、腕なら分かるのですが、足に筋肉痛? って感じです。 特に、膝から下が、感じます。 それ以外、体の不調はないのですが・・ 11月に健康診断で、採血した時は、異常はなしでした。 筋肉痛以外に考えられる病気ってありますか? 教えてください

  • 変形性膝関節症なのかな

    私は41歳男です。小学校のときからO脚で、脚をまっすぐにしても、膝にこぶしがひとつ入りました。 なので、いまさら変形性膝関節症なのかなと思いまして質問しました。 6月頃、とくに痛みの根拠となる事は何もしていませんが、左ひざの外側に触ると痛くなりました。(曲げたり、走っても特に痛くありません。)徐々に赤くなったり、はれたりして、膝の下や膝の右側に、痛みや腫れが移動したりしています。 7月に整形外科に行くと、変形性膝関節症と診断されました。シップ、飲み薬、注射をしました。ここ2週間くらいは何もしていません。症状は同じです。(この間良くなったり、悪くなったり。症状は、曲げたり、走っても特に痛くありません。) 最近気になるのは、左ひざから下のむくみです。足首などがむくんでいます。膝関節症と関係があるのでしょうか。 質問をまとめますと、 1、この症状は変形性膝関節症か、違う可能性があるのか 2、シップ、薬で治るのか、自然治癒できるのか。(先生に聞けばいいのですが、、、) 3、膝関節症でむくみがあるのか。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう