• ベストアンサー

ビタミンE摂取について

こんにちわ。このサイトに質問してお答えを頂いて参考になった、ビタミンEとB(葉酸)の摂取を始めてから、1ヶ月がたちました。基礎体温&排卵検査薬をして陽性反応が出た為、3/2、3と性交渉をしました。本日4日、基礎体温がグーンとあがり、排卵があったかな?と思われるのですが、妊娠していたとしても、葉酸は飲み続けたほうがよいと思うのですが、ビタミンEは採るのをやめた方がよいのですか?いつ頃やめたらいいのでしょうか?ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukiti2
回答No.1

2人目を妊娠するまでビタミンEを飲んでいました。 私は次の生理予定日が数日過ぎて(このとき妊娠するとは思っていなかったので生理予定日5日以上経っていました。)自分で妊娠検査薬を使用して陽性になったのをみて摂取するのをやめました。 ビタミンEは子宮内膜を厚くする、黄体機能のために摂取するので気にせず飲んでいても大丈夫です。