• ベストアンサー

好きな人(彼氏)ができたら・・・

haruhataの回答

  • haruhata
  • ベストアンサー率10% (8/79)
回答No.1

こんにちは。ハルです。 まずその彼と2~3回個人的に食事でもしてみては? その後「わたし@年前に離婚したの」って言ってみる。 あなたの事を少しでも「いいな」って思ってたら何でもないと思いますけど。 中絶については言う必要はないと思います。 私の従妹も今の旦那に昔中絶した事があるとは言ってないようです。 知らない方がいい事もあるし。 その彼といい恋ができるといいですね!

usahana310
質問者

お礼

haruhataさん回答ありがとうございました。 知らない方がいいこともあるってことよく分かります。 励ましてもらえてうれしいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中絶した人

    気になっている人がいるのですが、 その人の友達に恋愛相談したところ、 その人は前の彼氏と付き合っている頃に中絶をしたことがあると聞きました。その人からは、一切そのことを聞いたことがなかったのですごくビックリしました。今も、そのことは黙っています。 友達曰く、そういう経験があるって言うのも知ったうえで、うまく付き合っていってとアドバイスされました。 その人が自分に気があるかどうかは分からないけど、 自分は、その人のことが大好きです。 だから、そんな経験がある人と上手く付き合うためにアドバイスをお願いします。すいません、難しい質問で。。

  • 彼氏がいますが気になってる人がいます。

    私には1年付き合っている彼がいます。彼は私より6つ上の26歳です。彼はとても仕事が忙しい人だけど、貴重な休みの日に私と会ってくれているし、付き合う前から変わらず優しくとても尊敬できる人です。 ですが、最近バイト先で気になる人が出来てしまいました。 バイト先と言っても、その人は社員で私はバイト。そして部署が違うので会話はほとんどありません。彼のことは名前くらいしか知りません。年齢はおそらく彼氏と同じくらいです。 正直、容姿だけでいうならバイト先の人のほうがタイプかもしれません。最初は「かっこいい人が(バイト先に)入ってきたなあ」くらいに思っていたのですが、他のバイトの子にも愛想よくニコニコしてたのを見て、なんだかモヤモヤしてしまい、それから気になってると気づきました・・・。 それから、「どこ住んでるの?」など他愛もない話の中で質問とかされるだけで嬉しくなってしまっています。 それと彼氏はあんまり頻繁に会わなくても大丈夫なようですが、私はなるべくたくさん会いたい派です。最近は彼氏が忙しく、メールなども減っているため、少し寂しいことからの気の迷いなのかもしれませんが、気になっている人のことばかり考えてしまいます。 自分でもよく分かりません。 こういった経験のある方はその時どうされましたか? 単なる気の迷いだったとか、彼氏に現状を話しただとか・・・。 また、どうすれば自分の気持ちがはっきりするのでしょうか?

  • 彼氏がいるのに気になる人が出来た場合どうすればいいでしょうか?

    彼氏がいるのに気になる人が出来た場合どうすればいいでしょうか? 2年間付き合っている彼氏がいるのですが、最近気になる人が出来てしまいどうすればいいのか戸惑っています。 彼氏とは出会った時から遠距離です。でも、今まで別れの危機とかもなく、ずっと仲良くしていて、今も彼氏に不満があるとかは一切ないのですが、 最近一人暮らしを始めて通勤経路が変わって電車を変えたところ、毎朝同じ電車に乗車している人に一目見た時から心が奪われてしまってます。その方とは同じ駅から乗車して、4駅位が一緒なだけで、その方が私より早く降ります。 イケメンなわけでもなく、髪も白髪が目立っているのでおそらく30代半ばだと思います。指輪はしてませんが、既婚者かもしれません。その人に会える朝がすごく楽しみで、同じ車両に乗るようにしたり、見かけない時は一本待ったり、かなりの満員電車なので、密着出来てすごくドキドキしたり…。キモイですよね…自分が変になっちゃったのではと思い始めてます。名前も知らない人なので、気になっているのはその人の見た目や雰囲気だけだし、自分がその人と付き合いたいのかもよくわかりません。ただいわゆる一目惚れが初めての経験なのでいい年して運命なのかとか考えてしまってます。一人暮らしをしなければ出会わなかったので…。相手が結婚してたり彼女がいたりすれば修まる気がするのですが知るすべもなく、でもこのまま気になる気持ちを抱えたまま彼氏とお付き合いしてもいいのかと葛藤してます。 それとも一人暮らしを始めて寂しいのに彼氏とはなかなか会えないので、そうゆう気持から揺れてしまったのかとも思ったり…。 すごくまとまりがなくてすみません。何かアドバイスをいただければと思います。

  • 彼氏もちの好きな人ができました。相談に乗ってください。

    この前(1ヶ月前ぐらい)友達の元カノとその友達と自分で、4人で遊びに行くことになりました。夜にバイクでちょっと遠くのゲームセンターに行きました。 自分はその子にはじめて会ったのですが、結構かわいくて、ちょっと気になりました。 いろいろ地元の話などしていて、相手が彼女いないんですか?? って聞いてきて、いないって答えまして、そっちはどうなの??と聞いたら、いるよ、といっていました。 でも最近・・・。とか言っていましたが、 その後バイクの音であまりしゃべれなかったんですが、それでゲーセンで遊びその日はお別れしました。 後日(つい1週間前)また会うことになりました。 バイクで迎えに行ってカラオケに行くことになりました。カラオケではあまり話さなかったのですが、 その後ファミレスに4人で行き、いろいろ語って朝に帰りました。結構盛り上がった気もするし、あんま盛り上がらなかった気もするし・・・。 でまたバイクで送って帰ったんですが、そこでちょこっと話して家に帰りました。 緊張してあんま話せなかったんですけどね 汗汗 目があってそのまんまって感じです。 でその遊んだ事でもっと気になるようになったんですね。 で、友人いわく押しに弱いらしいといったのですが、 その遊んだ時にアドレスを聞くことができなかったのです。 それは、彼氏がいるというのが、自分が一歩踏み出せませんでした。ちょっと後悔しているのですが。。。 次に会ったら絶対聞こうと思うのですが、やっぱり彼氏がいる時ってなんか聞きづらいです。 彼氏がいる人は好きになったらどうしたらいいのでしょうか?? あと今の彼氏から奪い取るとか、そんな自信もないのですが、できたらもっと仲良くなりたいです! どなた様か経験者のかた、的確なアドバイスよろしくお願いします。 また長文ですいません。

  • 彼氏または彼女と似てる人を好きになる事ありますか?

    私には6年付き合っている彼氏がいます。 顔は元々全然タイプではなかったのですが、性格はとても優しくてとても大好きです。 最近彼氏にとても似ている人と出会って、少し気になる?というか、なんとなく好きです。 浮気する気はないし、そんなに知りもしないので恋愛的な好きではありませんが、なんか楽しくなります。 彼氏ともし別れたらその人と付き合いたいくらいです。 見ていて楽しいし落ち着きます。 彼氏の事が大好きなのに、大好きだからなのか、よくわからずへんですが、男女問わずこんな経験ある方いますか?? 彼氏にないものを求めるわけでもなく、彼氏にあるものというか、似ているから好きなんです。。

  • 好きな人ができないし彼氏ができたことがない

    20の女です。まだ一度も彼氏ができたことがなく、ここ2年くらい身近に好きな人がいません。3年前はいましたが、彼女持ちでした。デートはいろんな人としましたが、私の気になるひとはみんな私に近寄ってきたイケメンの遊び人みたいな人です。高校までずっと女子高だったのもあって男が得意てわけではないです。将来結婚したいんですが、彼氏もできたこともなくて当然経験も少ないし、大学生で好きな人もいないので将来が不安なのが悩みです。アドバイス頂けたらうれしいです。

  • 彼氏のいる好きな人

    最近バイト先で知り合った年上の女の子がいます。 バイト帰りなどよく一緒になり楽しく話しながら帰ったり、ここ数日間LINEを毎日やりとりしたりし ています。(こないだは、彼女からきました。) すごく話も合うし楽しいし好きになってしまったのですが、その女の子には1年ほど付き合っている彼氏がいるみたいなんです。 風邪の話になった時、「うちの彼氏も風邪で寝込んでる」と言われてしまい、正直脈なしかなと落ち込みました。 彼氏がどんな人なのか聞いたところ、普通と言っていました。 もし、彼女のほうも自分に少なからず気があるとしたら彼氏の話など自分の前ではしませんよね…?? 正直、本気で好きなので奪いたいです。 アドバイスなどお願いします。 略奪愛はいけないことということはわかっています。ですが本気で好きなので… 略奪愛は反対などの回答は求めてないのですみませんがお願いします。

  • 彼氏がいるのに気になる人

    彼氏がいるのに気になる人 私には付き合ってまだ1ヶ月にならない彼氏がいます。その人とは元彼の友達です。元彼とは一方的に連絡を絶たれ自然消滅になりました。その後相談にのってくれて仲良くなり付き合うようになりました。 不満な点もたくさんありますが(付き合う前にHしたから体目的?とか)仲良くやっています。 そして1週間くらい前にとあることで男の人から連絡をせがまれメールをするようになりました。 その人は私が彼氏がいること知りません。毎日メールしていますがすごく真剣で話しも合うしちょっと気になる感じです。 今の彼氏は友達優先であんまり相手してくれないし向こうから会いたい好きなどはほとんど言ってくれないので不安もいっぱいです。だからといって二股なんてふざけたことは出来ないしこんなこと初めてですごい胸が苦しいです。皆さんならどうしますか?経験者の方など優しいアドバイスお願いします。

  • 彼氏のことと、好きな人

    彼氏のことと、好きな人 もう彼氏のこと好きなのでしょうか…前々から彼氏のことを好きなのかどうかって言う悩みを持ちながらやっていました。だけど本当によくわからないのです…。 以前もこちらで相談させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6043865.html(PCからしか見れないかもしれません。) ご参照ください。 この状態から少しましになったのですが… 全くキュンキュンしてないです。むしろ他の人へのほうがキュンキュンします…。 疑問を持ちながらやっていくのも…モヤモヤの毎日です。 最近は大学生で夏休み中なので合わない日が多いし、そこまでモヤモヤしませんが、好きな時とそうでないときがあります。不安定なのです。でもその好きも、よくよく考えてみて、こうでこうだから好きって思って自分で納得すると言うか、直感的なものではないです。初期はもっと好きだったのですが…どうなってしまったのでしょう。 そんなこんなで、今もモヤモヤしてます。このままズルズル付き合うのもどうかなと思います。 その一方私には今気になる人がいます。教習所の指導員です。 その先生と車に乗ったことはなく、単に学科しか受けたことはないんですが…。 まあ要するにほぼ一目ぼれです。 でもこんな一時の感情にほだされてていいのかとも思います。 別にその教官と付き合うわけではないですから悩まなくてもいいのかもしれません… でも彼氏とは二股にはならないように最低連絡先だけでも聞きたいです。 もしかしたらこの感情が大きすぎて彼氏を振ってしまうかもしれません…>< 彼氏はとてもいい人だし、彼氏のほうが好きって言ってくれるパタンなんて私の場合はそうないような気もします。彼氏の申し訳ない気もします。でも…うーん。そんな危険な方向に進んでもいいのかとも思います。 いろいろ悩んでます。非常に理解しにくい文章ですみません。 どっちのほうが幸せなんでしょうね…。 愛されてはいても、こっちからも愛せない場合は辛いですよねえ… 普通のお付き合いって愛して愛されてって形ですよね…。 好きかもわからない感じで愛され続けるほうが手堅いでしょうか… 考えが汚いかもしれません…なんか損得で考えてるわけではないんですけど、 失ったらどうなるのかも想像つっ気ませんし、失ってからじゃあ遅いかもしれません。 だからってズルズルするのもうどうかと思いますよね… どういうのが別れどきなんですけねえ? まだ付き合っていけるんでしょうか。 この好きに振り回されてもいいのかとも思いますが…まだ中身も知らないのにかなり好きです。 ほんとうに好きな人とは交際ってうまくいくものですか? まだそういう人に出会ってないだけでしょうか… いまいちまとまりのない文章ですみません。 この状態どう思われますか? よろしければご意見ください。

  • 彼氏がいるのに他の人を好きになってしまいました。

     私はつきあって3年半になる彼氏がいて、同棲しています。しかし、最近会社に気になる人ができてしまいました。その人とは半年前ぐらいから会えば話すというような関係でしたが、最近会社内で一緒にいる時間が多くなり、気になるようになりました。  最近彼氏は仕事の状況が変わり、家をあけることがとても多くなりましたし、うまくいかないとも感じています。そんななかというのと、倦怠期でときめきがなくなり、他の人にときめきを求める気持ちといろんな気持ちが入り乱れているとは思います。けれど彼氏のことは全く愛していないとは思いません。寂しさやときめきを埋めてくれる人を探しているだけとも思います。  会社の人のことを実はそんなに知らないし、ましてや相手が自分のことをどう思っているかといのは分かりません。でも、彼のことをもっと知りたいし、仲良くなりたいし、プライベートでも会ってみたいと思ってしまいます。どうしたらいいと思いますか?  これだけでは説明不足だと思うので、必要に応じて補足します。できたら恋愛経験が豊富な方に意見を聞かせてもらいたいです。