• ベストアンサー

病気お見舞いに有効そうな神社を教えて!

病気お見舞いに有効そうな神社を教えて下さい。お見舞いにお守りを持っていきたいので。。。

• pm2
  • お礼率83% (31/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.3

地域が判りませんので・・・・。 下記のURLが、病気平癒や開運に御利益のある神社のリストです。 http://homepage2.nifty.com/ANGEL-I/shrine.htm

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/ANGEL-I/shrine.htm
pm2
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。この中から行ってみていたいと思います。

その他の回答 (3)

• hourai
回答No.4

神社にも色々な御利益の神様が居てますが。 出来れば、その方が入院されている所か住んでいる所の 氏神様に行かれた方が良いと思います。 その神社に行かれて「肌守り」もしくは、「厄除け守り」を 持って行かれては、どうでしょうか? やはり、土地の神様は見守って頂けると思います。

pm2
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

回答No.2

関西の方では「石切神社」が病気平癒では、かなり有名です。 行くとたくさんの人が「お百度」をふんでいらっしゃいます。 関西じゃなかったら、遠いですけど・・・

pm2
質問者

お礼

• mitchel
回答No.1

どのあたりの地域にお住まいですか? それが分からないと、回答のしようがありません・・・。 お寺でも可ですか? だったら薬師如来様が祀ってあるお寺が治癒祈願として一般的に有名ですが・・・。

pm2
質問者

お礼