• ベストアンサー

求人欄に『一般事務/エクセル/ワードできる方』とあるけれど

nabe89の回答

• nabe89
回答No.8

技術レベルは、みなさんがおっしゃるとおりですが、 採用基準としては、 「一言って、十わかる」 みたいなレベルも要求しますね。 いまや、派遣スタッフに対しても、 ヒューマンスキルは重要になってきていますので、 「気働き」ができるかどうかも、 重要なポイントです。 逆にいうと、エクセルがそんなに出来なくても、 思いやりがあったり、頼み安かったりすると、 採用になるケースもあります。

参考URL:
http://www.job-knowledge.net