OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シェップ・ペティボーンについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.124937
  • 閲覧数59
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (494/533)

僕はマドンナが大好きなんですが、彼女が1990年に出したメガヒット曲「vogue」のプロデューサーのシェップ・ペティボーンに関心があります。当時はかなりの売れっ子プロデューサー&ミキサーだったようですが、マドンナ以外では、どんなアーティストとコラボレーションをしていたんでしょうか?最近ではあまり見かけないけど、活動してるんでしょうか?また、彼自身はソロアルバムとかは出しているんでしょうか?あったとしたら、それは入手可能なんでしょうか?色々あるけど、何か一つでもわかることがあったら、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

現在プロデューサーとして活躍している小室哲哉が、1989年にソロ活動をしていた時に発売したCDシングル「RUNNING TO HORIZON」と
「GRAVITY OF LOVE」のカップリングに、SHEP PETTIBONEによる
タイトル曲のリミックスが収録されていました。

私もMadonnaが好きなので、SHEP PETTIBONEによるリミックスが収録された「Vogue」の輸入盤マキシ・シングルを持っています。

海外アーティストではありませんが、参考になれば幸いです。
お礼コメント
maddy-kz23

お礼率 92% (494/533)

ありがとうございました。小室さんとコラボレーションしてたとは意外ですね。そういえばゴー・ホトダも宇多田ヒカルと組んでたし、Madonnaのブレインって日本のアーティストとつながりある人多いみたい。
投稿日時 - 2001-08-28 11:03:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

私自身は「ヴォ-グ」収録作品は持ってないのですが(笑)、CDNOWで検索すると以下の通り関連作品が表示されました。
手掛かりにはなると思いますので、一度ご覧下さい。

http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=553613058/pagename=/RP/CDN/FIND/discography.html/artistid=PETTIBONE*SHEP/select=othercredits
お礼コメント
maddy-kz23

お礼率 92% (494/533)

ありがとうございました。さっそく見てみましたけど、色々出してたんですね。以外でした。
投稿日時 - 2001-08-28 10:41:48
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

beavasさんの参照URLで出てなかったもの追加です。
H.ヒューストンの「So Emotional」の12inchか、
マキシシングルのリミックスも、この人がやっていました。
(ただし3曲入っていたうちの1曲のみ)

THE RUMOUR(12"EXTENDED MIX)/Olivia Newton-John
も、この人がリミックスしています。
(こっちのバージョンのが絶対かっこいい)

PetshopBoysのPleaseとか、New Orderのリミックス集とか、
Level42のリミックス盤とか…私も結構好きです。

マーク”猿の惑星”ウォールバーグの
マーキーマーク&ザ・ファンキーバンチの確かデビュー曲、
”Good Vibrations”に
サンプルされてたのが、確かロレッタ・ハロウェイのヒット曲
”ラヴ・センセイション”(たしか、ハロウェイさんがPVにも出ていた)で、
かっこよかったんで、元曲探したとき、
この人がリミックスかプロデュースしてて、名前を覚えました。
お礼コメント
maddy-kz23

お礼率 92% (494/533)

ありがとうございました。さっそく買いに行ってみようと思います(笑)
H.ヒューストンのリミックスも手がけてたんですかー。
投稿日時 - 2001-08-28 10:49:19