• ベストアンサー

シェップ・ペティボーンについて

僕はマドンナが大好きなんですが、彼女が1990年に出したメガヒット曲「vogue」のプロデューサーのシェップ・ペティボーンに関心があります。当時はかなりの売れっ子プロデューサー&ミキサーだったようですが、マドンナ以外では、どんなアーティストとコラボレーションをしていたんでしょうか?最近ではあまり見かけないけど、活動してるんでしょうか?また、彼自身はソロアルバムとかは出しているんでしょうか?あったとしたら、それは入手可能なんでしょうか?色々あるけど、何か一つでもわかることがあったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-o
回答No.3

現在プロデューサーとして活躍している小室哲哉が、1989年にソロ活動をしていた時に発売したCDシングル「RUNNING TO HORIZON」と 「GRAVITY OF LOVE」のカップリングに、SHEP PETTIBONEによる タイトル曲のリミックスが収録されていました。 私もMadonnaが好きなので、SHEP PETTIBONEによるリミックスが収録された「Vogue」の輸入盤マキシ・シングルを持っています。 海外アーティストではありませんが、参考になれば幸いです。

maddy-kz23
質問者

お礼

ありがとうございました。小室さんとコラボレーションしてたとは意外ですね。そういえばゴー・ホトダも宇多田ヒカルと組んでたし、Madonnaのブレインって日本のアーティストとつながりある人多いみたい。

その他の回答 (2)

• baian
回答No.2

beavasさんの参照URLで出てなかったもの追加です。 H.ヒューストンの「So Emotional」の12inchか、 マキシシングルのリミックスも、この人がやっていました。 (ただし3曲入っていたうちの1曲のみ) THE RUMOUR(12"EXTENDED MIX)/Olivia Newton-John も、この人がリミックスしています。 (こっちのバージョンのが絶対かっこいい) PetshopBoysのPleaseとか、New Orderのリミックス集とか、 Level42のリミックス盤とか…私も結構好きです。 マーク”猿の惑星”ウォールバーグの マーキーマーク&ザ・ファンキーバンチの確かデビュー曲、 ”Good Vibrations”に サンプルされてたのが、確かロレッタ・ハロウェイのヒット曲 ”ラヴ・センセイション”(たしか、ハロウェイさんがPVにも出ていた)で、 かっこよかったんで、元曲探したとき、 この人がリミックスかプロデュースしてて、名前を覚えました。

maddy-kz23
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく買いに行ってみようと思います(笑) H.ヒューストンのリミックスも手がけてたんですかー。

noname#1733
noname#1733
回答No.1

私自身は「ヴォ-グ」収録作品は持ってないのですが(笑)、CDNOWで検索すると以下の通り関連作品が表示されました。 手掛かりにはなると思いますので、一度ご覧下さい。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=553613058/pagename=/RP/CDN/FIND/discography.html/artistid=PETTIBONE*SHEP/select=othercredits

maddy-kz23
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく見てみましたけど、色々出してたんですね。以外でした。