• ベストアンサー

シェップ・ペティボーンについて

僕はマドンナが大好きなんですが、彼女が1990年に出したメガヒット曲「vogue」のプロデューサーのシェップ・ペティボーンに関心があります。当時はかなりの売れっ子プロデューサー&ミキサーだったようですが、マドンナ以外では、どんなアーティストとコラボレーションをしていたんでしょうか?最近ではあまり見かけないけど、活動してるんでしょうか?また、彼自身はソロアルバムとかは出しているんでしょうか?あったとしたら、それは入手可能なんでしょうか?色々あるけど、何か一つでもわかることがあったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.3

現在プロデューサーとして活躍している小室哲哉が、1989年にソロ活動をしていた時に発売したCDシングル「RUNNING TO HORIZON」と 「GRAVITY OF LOVE」のカップリングに、SHEP PETTIBONEによる タイトル曲のリミックスが収録されていました。 私もMadonnaが好きなので、SHEP PETTIBONEによるリミックスが収録された「Vogue」の輸入盤マキシ・シングルを持っています。 海外アーティストではありませんが、参考になれば幸いです。

maddy-kz23
質問者

お礼

ありがとうございました。小室さんとコラボレーションしてたとは意外ですね。そういえばゴー・ホトダも宇多田ヒカルと組んでたし、Madonnaのブレインって日本のアーティストとつながりある人多いみたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.2

beavasさんの参照URLで出てなかったもの追加です。 H.ヒューストンの「So Emotional」の12inchか、 マキシシングルのリミックスも、この人がやっていました。 (ただし3曲入っていたうちの1曲のみ) THE RUMOUR(12"EXTENDED MIX)/Olivia Newton-John も、この人がリミックスしています。 (こっちのバージョンのが絶対かっこいい) PetshopBoysのPleaseとか、New Orderのリミックス集とか、 Level42のリミックス盤とか…私も結構好きです。 マーク”猿の惑星”ウォールバーグの マーキーマーク&ザ・ファンキーバンチの確かデビュー曲、 ”Good Vibrations”に サンプルされてたのが、確かロレッタ・ハロウェイのヒット曲 ”ラヴ・センセイション”(たしか、ハロウェイさんがPVにも出ていた)で、 かっこよかったんで、元曲探したとき、 この人がリミックスかプロデュースしてて、名前を覚えました。

maddy-kz23
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく買いに行ってみようと思います(笑) H.ヒューストンのリミックスも手がけてたんですかー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1733
noname#1733
回答No.1

私自身は「ヴォ-グ」収録作品は持ってないのですが(笑)、CDNOWで検索すると以下の通り関連作品が表示されました。 手掛かりにはなると思いますので、一度ご覧下さい。 http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=553613058/pagename=/RP/CDN/FIND/discography.html/artistid=PETTIBONE*SHEP/select=othercredits

maddy-kz23
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく見てみましたけど、色々出してたんですね。以外でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 簡単にペティキュアを落としたい。

    ペティキュアを塗ると後で落とすのに大変苦労します。簡単に塗って落とせるもの、または落とす方法はありませんでしょうか・

  • ペティから経済学が始まるといわれるのは何故?

    ペティといえば、労働価値説と聞いたのですが、何故ペティから経済学が始まるといわれるのですか?

  • ペティナイフの選び方について。

    ミソノのペティナイフを新調しようと思っています。 スウェーデン鋼、モリブデン鋼、UX10、440・・・ どれを選ぶべきか・・・ 家庭での使用で、肉、魚、野菜ほとんどをペティナイフで切っています。 手入れは、天然砥石で研ぎたいと思っています。 どれを選ぶのがよいか、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • ペティキュア

    そろそろペティキュアの季節ですね! つま先が空いた形のパンプスを購入したのですが、 それだとペティキュアもキレイにしとかなくてはいけないことに気づきました・・・ でも私、ペティキュアを自分で塗るのが苦手で、 どうしても上手く出来ないんです。 なのでいつも簡単な一色塗りで、おもしろくないんです。 どなたか、ペティキュアを上手く塗る方法、 または、大阪でペティキュアを塗ってくれる (可愛くアートしてくれる) 安くいお店を探しています。 なるべくミナミか梅田が希望です☆ その際、手の方を進められないお店がいいです。 去年、行ったお店、今はもうないんですが、 ペティキュアのみのコースでお願いしたのに、 手もやらなきゃ意味がない、手と足がおそろいなのが 可愛いのにと、進められてイヤになりました。 仕事柄、手のつめは長く出来ないので、 休みの日だけチップで楽しんでるんです。 いいお店、または自分でもペティキュアを 上手く塗れる方法 教えて下さい。

  • ペティナイフを探してます

    10年以上前に購入したペティナイフを探しています。購入したのは東武デパート池袋店だったと思いますが、いまはどこの東武デパートの売り場にもありません。柄がプラスチック製で、刃渡り15CM程度、刃のところに「ぎざぎざ」が入っており、果物ナイフですが、何にでも使えます。良く切れますが、アブナイほどの切れ方ではないので、安心して長年使っていました。その品も失くしたのでメーカー名も分からずじまいです。各サイトでも不明でした。どなたかお分かりになる方、いらっしゃいませんか?

  • テクノ・エレクトロニカなサウンドの、歌ものアーティストのオススメ

    邦楽洋楽問わずポップス・ロックが好きな者です。 もともとバンドものを良くチェックしていたので (所謂ロッキンオン系というやつですね) その手の情報はある程度は入手できているつもりなのですが、 電子音楽系となるとサッパリでして。。。 近年郊外に住むようになり、ますます情報に疎くなっています。 ロック系の媒体でも大きく紹介される人といえば Underworld, Chemical Brothers, Prodigy, Daft Punkあたりでしょうか… (↑この並びも、もはや古いんですかね(笑)) 「One More Time」や「Born Slippy」のようなテクノな音だけど ポップな歌ものが大好きなんで、 このような方向性のアーティストを探しているのですが、なかなか巡り合えません。 アルバム中の数曲のみでなく、歌ものやポップさを活動の前面に出してるような アーティストを切望しています。 上記アーティストでも、他のリズムやビート中心の楽曲はどうも苦手でして。 Chemical Brothersは例外的に大好きなのですが、 やはり評判のいい初期作品よりも、「Surrender」以降のポップ路線のほうが好きです。 このようにサウンドはバリバリのテクノ・エレクトロニカだけど、楽曲はポップな歌もの、 というアーティストを紹介してもらえないでしょうか。邦洋問いません。 ケミカルでいうと「The Golden Path」「Close your Eyes」みたいなタイプの楽曲ですね。 その他、思い当たるアーティストで例をあげれば KillersやHellogoobye(両者好きですが)よりはテクノ度高め、 BjorkやSigur Ros(こちらはちょっと苦手)よりはポップ度高めなアーティストが希望です。 よろしくお願いします。

  • ペティコート (アンダースカート) どこで売ってますか?

    スカートを穿く時にその下に穿けるペティコートを探しているのですが、検索してもうまく見つかりません。 肌が弱いので、できるだけ肌に優しい素材のがいいのですが、おすすめのものはありませんか? できればネットよりも直接行って購入できればいいのですが。

  • ペティ・クラークの法則とは?

    経済発展の中でのペティ・クラークの法則とはどういうことなのでしょうか? また、産業内貿易の製品差別化分業の意味を知っている方是非教えてください。 お願いします。

  • 妊娠中のペティキュア

    妊娠5ヶ月のものです。 夏になってやはりサンダルが楽なので サンダルをはいていますが、やっぱりペティキュアなしだと なんとなくものたりないです…。 マニキュアなどあまりよくないと聞いたこともあるのですが 実際妊娠中はみなさま控えていましたか? ちなみにマニキュアは、料理もするのでなんか嫌でしてません。 つわりは治まっているので、においでダメということはないですが ペティキュアをぬったことで赤ちゃんに何か影響はあるものでしょうか? ぬったとしたら、その日のうちに落とすなど つけてる時間は短いほうがいいのでしょうか? なにかご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • born in と born aroundの違いは

    英語の質問です。 I was born in 1990 と I was born around 1990では意味やニュアンスで何か違いがあるのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • おまかせ引越Proの起動で、添付ファイルが延々に続き引越が完了しません。
  • Windows11 Proを使用しておまかせ引越Proを起動すると、添付ファイルが無限に表示される問題が発生しています。
  • おまかせ引越Proの起動中に、添付ファイルが連続して表示され続けるトラブルが発生しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう