OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

応急処置マニュアル...?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.124936
  • 閲覧数342
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

以前日本テレビで土曜夜9時に放映されていた「新宿暴走救急隊」のエンディングで応急処置をするときに使われていた本をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?
何という題名なのか忘れてしまっているため本屋さんに頼むことも出来ず...「~マニュアル」といった本だったように記憶しているのですがあるサイトで調べても出ていなかったので私の記憶違いなのかもしれませんが。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

この本のことでしょうか?

「救命救急マニュアル+中毒対処法―知っておきたい!応急手当てと処置法」
杉山貢,安瀬正紀,森村尚登共著 税別\1,000 1999.6.1 大泉書店 ISBN: 4278042418
補足コメント
noname#8250

早速の回答ありがとうございます。
でも表示が違うみたいです。確か白地に赤字で文字が書いてあり、「119」とか書いてあったように思うのです。

sesamiさまが教えてくださった本も購入を検討してみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-27 12:20:02
お礼コメント
noname#8250

お手数をおかけしました。少し時間をおいてみましたが
回答が得られないので最終手段に出ました。テレビ局に
聞いてしまったのです。あ~最初からやっておけばよか
ったです。(^^ゞ
で、本の題名は、
【119BOOK-「いざ!」という時の応急・救命処置70】
出版:メディアファクトリー
でした。

私は普段紀伊國屋書店の検索を利用して本を探している
のですがamazonのもなかなかいいですね。お気に入りに
入れました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-28 15:57:39
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ