• 締切済み

OutlookExpressのプロバイダ用メール

現在、実家で契約しているプロバイダDionのメールアドレスをoutlookExpressで使用しています。 そして今回、短期的に一人暮らしすることになり、そこで新たにPlalaと契約をします。 このようなケースの場合、 一人暮らし先にてそれまで使用していたDionのアカウントはoutloodExpressで使えるのでしょうか?

みんなの回答

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.3

問題なく使えます。 実際に使っています。 アカウントの追加で、今までのアカウントを作成します。 POP3等は、前のDionのを入力します。

  • shu1968
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

使えます。一人暮らし先にて利用するパソコンに DIONとPlalaの2つのアカウントを設定しておけばOKです。DIONのHPに設定方法がのっています。

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/support/mail/win/oe6/index7.html
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.1

こんばんは 基本的にはOK ですよ。 □アカウントの追加方法 http://www.kcn.jp/support/Lan/052/index.xml ノートPC をお使いであれば、そのまま持っていくだけでOK ですが、もし今お使いのものとPC が別になるのであれば、以下の方法で、アカウントのバックアップを持っていってください。 □アカウントのバックアップ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882807 □アドレス帳のバックアップ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882808 □お気に入りのバックアップ http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;828621

関連するQ&A

  • プロバイダのメールはひとつだけ?

    無料サーバなどから、アカウントをとるとき、有料メールアドレスが必要なのですが、 家庭で複数のPCでつないでいるため、プロバイダとの契約もひとつだけです。 プロバイダのメールは個人用メールとして既に使っているため、プライバシーなどで、そのメールアドレスを使うことができません。 プロバイダはおそらくDIONですが、一般的に複数のメールアドレスを取得することはできませんか? こういう場合どうすればいいのでしょうか。

  • プロバイダーとメールアドレスについて

    初心者です。 プロバイダーとメールアドレスの関係についてよくわかりません。 現在はDionを使っていてアドレスも当然dionのアドです。 近いうちにCATV回線も契約する予定です。 この場合ネット閲覧やメールの送受信はCATVの回線を使うけどdionのアドレスは引き続き使用できますよね?

  • プロバイダ変更とアドレスについて。

    近々一人暮らしをすることになったのですが、 一人暮らし先でもインターネットに繋ぎたくて色々調べ、わからないことがあります。 今実家ではocnでネットに繋いでいるのですが、 仮に一人暮らし先でyahooBBなどのocn以外のプロバイダと契約?したら、 今実家で使っているocnのメールアドレスは プロバイダが違うから一人暮らし先では使えないのでしょうか?? 会社が違うから使えないだろうなぁ…とは思うのですが…。 もしくは、一人暮らし先でもocnと契約すれば、 今使っているアドレスそのまま使えたりするのでしょうか?? 教えてください!!よろしくお願いします。

  • PC買い替えによるプロバイダー変更とメールアドレス

    XPから8に買い換えました。 XP時代にプロバイダーはOCN、メールはDIONで契約していました(始めはプロバイダーもDIONでしたが引越の際に使えない場所と言うことがわかり変更しましたが、メールアドレスを変えたくなかったのでメールの部分のみ別料金をDIONに支払って使用しています。) この度、富士通のウインドウズ8に切り替え、アウトルックエクスプローラーにメールを移行しようと思ったのですが、うまく認証が出来ません。 パスワードにDIONのPWを入れるとPWが一致しません。 OCNのPWを打ち込むと画面は進みますがアカウントに接続できません、となります。 どのようにしたら以前の様にDIONのアドレスでアウトルックを使えるかお教えください(アウトルックは2013です)。 よろしくお願いいたします。 (当方素人です。わかりやすく教えていただけると助かります。専門用語はわかりません)

  • OutlookExpressで送信プロバイダを指定したい!

    OutlookExpress5.0を使用しています。現在、2つのプロバイダと契約しており、それぞれにメールアカウントを持っています。 それぞれのプロバイダからのメールは同じ受信トレイに入る設定になっています。ここで、メールの新規作成や返信を行う時に、特定のプロバイダ側からメールを送信したいのですが、メールの内容に関係無くA社のSMTPに接続したり、B社のSMTPに接続したりしてしまいます。常にA社から送信する設定にしたいのですが、どのような設定を行えば良いのでしょうか? また、A社アカウントに届いたメールに対して返信した時と、B社アカウントに届いたメールに対して返信した場合、更に新規作成を行った場合、どちらのアカウントから送信されたのかがいまいちわかりません。どのようなルールになっているのか教えてください!

  • OutlookExpressの新着メールチェック

    OutlookExpressを使用しており、フレッツISDNにて常時接続をしています。 オプションで新着メールを5分おきにチェックするようにしているのですが、チェックできていません。 プロバイダでは1つのアカウントしか取得できないのですが、アドレスは複数持てるようになっているんです。(現在1つのアカウントに3つのアドレスがあります)その3つのアドレスをそれぞれ送信する際に使い分けたいので、メーラーのアカウントもアドレスに応じて3つ作成しています。 (違うのかもしれませんが、こうしておかないと、例えば相手に届いたメールに添付される送信者のアドレスなどをそれぞれ変更できませんよね?) もしかしたらそれが原因なのかな?とも思うのですが分かりません。 フリーウェアの、メールの着信をポップアップのような画面にて知らせてくれるツールなどは、ちゃんとチェックされて動くのですが、OutlookExpressではチェックできていません。 どなたか原因が分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • プロバイダメールアドレス

    プロバイダのメールアドレスについて質問させていただきたいのですが・・ 実家から自分だけどこかに引っ越して、そこでパソコンを使用する場合、実家で使用していたプロバイダメールを使用することはできるんでしょうか? すなわち、実家で使用してるプロバイダメールのアドレスを使ってどこかに送信したり、あるいは受信したりと・・そういうことは可能なんでしょうか?(もちろん、実家でも引き続きそのプロバイダメールアドレスを使用すると仮定します)

  • OutlookExpress

    Windows10です。しばらく使っていなかったらOutlookExpressがなくなってしまっており、パソコンでメールが使えなくて困っています。Outlookを使おうとしましたが、アカウントの追加が必要で、どうしたらよいかわかりません。OutlookExpressで使用していたメールアドレスを引き続き使用する方法はありますか?

  • パソコンのメールについてです。 実家でぷららのプロバイダでネットやメー

    パソコンのメールについてです。 実家でぷららのプロバイダでネットやメールをしていました。その後、 引っ越しをし、一人暮らしを開始しました。 レオパレスでネットは無料です。 レオパレスが何のプロバイダを使っているかはしりませんが、メールアドレスは実家のぷららのアカウントを使用しています。メールの受信のみでき送信はできませんが、アマゾンなど通販からの発送確認メールなどを見るだけなので困っていません。 しかし、実家が先日プロバイダと電話回線を解約したと言いました。しかし、今現在もぷららのアカウントを使った独り暮らしのアパートのパソコンにメールが受信できます。どうなっているのでしょうか。 急にメールがこなくなったりするのでしょうか。 解約したのにアカウントのみ使用可能でメールだけできるってことでしょうか? 素人でさらに文章能力もないですがお願いします。

  • メールの受信ができません。

    実家はYahooと契約。私はDIONと契約をしており最近実家に引っ越してきました。 DIONのルーターは返却しましたがメールアドレスを含め契約はそのままにしてあります。 Yahooを使ってDIONのメールアドレスでの送受信をしたいと思い、アカウントをYahooとDION両方を作ってトライしてみました。 インターネットとメールの受信はできるのですが送信ができません。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 以下のエラーが表示されます。 拒否された電子メール アドレス : ?????@???????.com 件名 '?????', アカウント : 'DION', サーバー : 'mail.??.dion.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 relaying mail to ???????.com is not allowed', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79 環境はWindowsXPとOutlook Expressを利用しています。やはりどちらかのプロバイダに統一しないといけないのでしょうか。詳しいい方よろしくお願いします。