• 締切済み

大豆のとりすぎ

kerorineの回答

• kerorine
回答No.5

kamonohashiさんのいうように、ごま豆腐は葛で固めたものです。 でも安価なモノは、それなりの材料しか使っていません。 それなら・・ 豆腐を使った、ご家庭でも作れる「すりごま豆腐」はいかがでしょうか? これならデンプン質が気になる方でも、召し上がれますよ。 参考URLにレシピがあります。他にもヘルシーメニューてんこ盛りですよ。 とはいえ、くず粉は血管を広げ体を暖める作用もあるので、カゼの初期に よく葛湯を飲まされた記憶があります。 ときには本葛使用の、ごま豆腐も美味しくていいですよね。 http://www.kudzu.co.jp/effect.htm └→本葛の効用

参考URL:
http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/cooking/recipe08/recipe427.html
noname#3728
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今食べてるごま豆腐は安価のそれなりの物です。(笑) レシピ見ました。 手作りのすりごま豆腐、さっそく明日にでも作ってみようかと思います。 他にもダイエットに使えるレシピがいっぱいで嬉しくなりました。 本葛使用のごま豆腐も食べてみたいです。