OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ベトナムで食べられているあの食べ物・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.124907
  • 閲覧数167
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

ベトナムはホーチミンへ行ったときにはじめて食した「ホビロン」という食べ物についてです。
これは孵化前の卵を蒸したものですが、現地では夕方くらいになるとリヤカーをひいたホビロン売りの人をしばしば見かけます。「孵化前」なのでご想像易し?!
見た目からして食べるまではかなりひいておりましたが、食べたらなんとも言えないコクがあり美味しかった!
このホビロン、東京で食することができるお店はありますでしょうか?
御存知の方がいらしたら、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

ある掲示板(参考URL)からの引用です。
----------------
Que toi(くぅえとい)-ふるさと
03-3731-1549 東京都大田区蒲田5-26-6 地下1階
(中略)
ちなみに以前のサイゴンパゴラックの経営主「福山商店」(03-3733-7730)は健在だそうです。ベトナム食材をお探しの方はこちらへどうぞ。ホビロンも手に入りますよ。
----------------
とのことでした。

参考URLも行ってみてください。お店の情報がまだまだあります。
お礼コメント
tyan

お礼率 50% (1/2)

これはこれは嬉しい情報です。
また面白そうな食材があらたにありそうですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-28 17:55:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 37% (3/8)

フィリピンにも似たようなもので「バロット」なるものがありますが、それならばフィリピンの食材を売ってるところで手に入ると思いますが・・・
フィリピンにも似たようなもので「バロット」なるものがありますが、それならばフィリピンの食材を売ってるところで手に入ると思いますが・・・


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ