• ベストアンサー

質問その2 ギターラック式アンプについて

nao_samaの回答

• ベストアンサー
  • nao_sama
回答No.1

以下試して(確認して)みてください。 1)VooDooの入力レベルは適性か。 2)VooDooの出力レベルが低すぎないか。 3)Carvinの入力インピーダンスは適性か(おそらく+4dbのはずです)。 4)キャビネットの入力ジャックは正しいインピーダンスの方に繋がっているか。 5)キャビネットの後ろに立っていなかったか(笑) Carvinが真空管式かトランジスター式かがわかりませんが、出力的には充分です。 アメリカといえども、(日本で言うところの)ライブハウス程度のサイズでしたら50Wも あればちゃんと他の楽器ともやりあえるはずですから。 ただ、とにかく聞こえる音を大きくしたいということでしたら、12”x2よりはx4の方が 良いかもしれませんね。音質は変わりますが。 ちなみに私はPeavy5150(120W) + Marshall 12"x2で「うるさすぎる」とよく言われます。