• 締切済み

Logitechのコードレス光学式マウスについて

so0417の回答

  • so0417
  • ベストアンサー率38% (104/269)
回答No.1

Logitechのコードレス光学式マウスが気に入って、3個使っています。(別々の場所で) 説明書にもありましたが、通常使用で約3ヶ月くらい持つとあったと思います。 私は3ヶ月も持つならいいやと思って光ってもそのままにしていますが、気になるのでしたら電池を抜くしかないかもしれません。もしくはほこりよけの意味も兼ねてハンカチなどをかぶせるとか。 寝ている間の時計の電池がもったいないといって、毎日電池を抜いて毎朝時間を合わせる人はあまりいないと思いますが、それと同じくらい気にしなくてもいいレベルだと思います。 電池が食うのは主に動かしている間で、赤い光自体はあまり電気を食っていないはずです。

kentaoru
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハンカチをかぶせる…、でいってみます。

関連するQ&A

  • コードレスマウス

    こんにちは。Logitechのコードレスホイールマウス(型番LZB04257112)が動かなくなりました。パソコンを立ち上げたときに「電池の残量が少なくなってきています」とメッセージ出たのですが電池を交換せずに使っていると動かなくなりました。その後、すぐに電池を交換しても動きません。何度再起動してもだめです。Logitechのサポートセンターにも問い合わせてるのですが電話がつながらないので、どなたかどうすればいいか教えてください。パソコンはWINDOWSのNT2000です。

  • コードレスの光学式マウス

    先日、コードレスの光学式マウスを購入したのですが、 マウスを動かすと画面の上の方に移動(ジャンプ)し、 左右にしか動きません。 ノートパソコンなので、ポインティッドデバイス等も 無効にしてみたのですが、改善しません。 どのような解決策が考えられるでしょうか? お願いします。 環境は、 Windows98 450MHzぐらいです。 マウスは、LOASのコードレスオプティカルマウスOpere です。

  • コードレスマウスの電池

    最近コードレスマウスに換えました。 ところが新品の電池を使っても1週間ぐらいで電池が切れてしまいました。 コードレスのマウスはどれもこんに電池寿命が短いものなのでしょうか?

  • ロジクールの『CE0682』というコードレスマウスを使っています。

    ロジクールの『CE0682』というコードレスマウスを使っています。マウス本体は単3電池2本、レシーバーはUSBです。 このマウス本体の電源の切り方がわかりません。スイッチらしき物も見当たらず、パソコンを終了 しても発行部分の赤い点滅が続きます。ためしに一日放って置きましたが電源は切れません。また逆さまにして放置してもダメでした。 今は電池を抜くことで対処していますが、いちいち使うたびにコネクトをしなければいけないので困っています。 よい方法があればお願いします

  • 光学式ワイヤレス マウスの難点 を教えて下さい。

    現在 使用中の光学マウスが、断線して応急処置で使用しています。 光学式ワイヤレス マウスの購入を検討しています。 1日に、7時間以上 パソコンを使用していますので、 電池の寿命が、気になりますし、 ノイズの発生・離れて使えない・価格が高い等 ワイヤレス マウスの難点&オススメ商品 を教えて下さい。 それから、 コードレス5つボタン式マウス は、販売されていますか? お手数かけますが、どうか 宜しくお願いします。

  • 光学式マウスの光が出なくなったのは、寿命でしょうか?

    光学式マウスを使っています(エレコム) PCはimacです。 突然、動きが悪くなりました。 その時、マウスに原因があるとは思わず、フリーズしたのだと思い、 PCを再起動しました。 その後、また同じ状態になり、マウスを見たところ、 赤い光がまったく消えていました。 マウスを、Imac純正のものに差し替えたら、PC本体は正常で、 マウスも動きます。 でもボール式はやはり使い勝手が悪いです。 光学式の場合、電池などが入っているんでしょうか? もし電池切れなどではない場合、何か対処はありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • コードレスマウスについて

    コードレスマウスの購入を検討しているのですが、 机の下にPC本体を置いているような状態でも大丈夫でしょうか? マウスと本体に刺したユニットとの通信手段がよくわかりませんが、直線を結ぶと間に机という障害物がある感じになっています。

  • マウスのコードレス式・買うかどうか迷っています。。。

    現在マイクロソフトの光学式(コードレスタイプじゃないもの)を使っているのですが、 左クリックのところが破損して反応しないため、新しいものを買い換えようと思っています。 以前マイクロソフトじゃないものを使っていたんですが(確かLOGITECだったかな)、一ヶ月としないうちに、壊れてしまいました。 他のメーカーも使ったことあるのですが、イマイチ手にフィットしないというか、使い心地が悪かったです。 今のマイクロソフトのものは4年近く使っていました。 なので今回もマイクロソフトの製品を購入しようかと 思っています。 そこでふと思ったんですが、我が家には一歳のやんちゃざかりの子供がいて、よくマウスをいじられて しまうんです。 それでコードレス式のものがいいかと思っているのですが(コードレス式だったら使用しないときは子供の手の届かないところに置けるから)コードレス式タイプのものは、当然電池が必要になると思います。 となると、普段使うのに使いづらかったり、しょっちゅう電池交換をしなければならないということが あるのでしょうか? 私は毎日2~3時間はパソコンを触っています。 コードレス式のものはそうでないものと比べて耐久性などはどうなのでしょうか? あと、我が家のパソコンは有名メーカーのものではありません。(Aopnenというやつ) そういうものでもマイクロソフトコードレス式マウスは作動するものでしょうか? コードレス式って設定とか難しくないのでしょうか? 購入の際のアドバイスをお願いします!

  • コードレスマウスの耐久性について

    ノートPCで使うコードレスマウスの購入を考えています。 しかし、過去にコードレスマウスを落として壊したことがあります。 8年ほど前のFUJITUのノートPCについていたものです。2回落として2回とも壊れました。 あまりにも簡単に壊れたので、2回目は有線のマウスに変えました。 最近のマウスの衝撃による耐久性はどうでしょうか? ノートPCはあちこち移動させることが多いので、どうしてもマウスを落とすことも出てくると思います。実際、今有線のマウスですが、PC移動時にしょっちゅう、宙ぶらりんになってしまいます。 できればお勧めのマウスもあれば教えていただきたいです(安価なもので) それと、コードレスマウスの短所も挙げていただければうれしいです。 (電池がすぐなくなるとか、反応が鈍いとか) よろしくお願いします。

  • マウスの調子が悪くなったのですが

    光学式でケーブル付きのLogitech製マウスを使っています。 最近時々ポインタが動かなくなり、マウスの裏を見ると赤い光がピカピカ点滅しています。 USBを繋ぎなおすと復活するのですが、最近は1日に何回も同じことが起こります。 USBのさす位置を変えても変わりません。 今までこんなことなかったのですが、 原因はマウスの寿命でしょうか?それともパソコンの故障? 因みにパソコンは6年くらい使っています。