• ベストアンサー

ちょっとごめんなさい・・・

ちょっともしかしたら場違いな質問かもしれませんが、よかったら答えてください。車についての保険です。今乗っている車がAT→MTに変更しているのですが、その申請をまだしていません。次の車検のときにいっしょにするつもりなのですが、これって問題ないのでしょうか?車検証上変更されていないということです。(事故ったときどうなるのか?)ちなみに運動性能には何ら問題はありません。 あと、よく証券を見てるんですが、よくわかりません。保険が降りないような改造ってどんなものなのでしょうか?これはやったらだめ、ということを教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

一般素人ですが、 >今乗っている車がAT→MTに変更しているのですが これって、保険登録している車とは別の車なのでは?? そうしたら、保険の対象から外れるのでは(登録車種・型式が違う)?

epi1113
質問者

お礼

う~ん・・・、どうなんでしょう?ただ、そんなことを言い出すと世の中の改造車は半分くらいが対象外になってしまいますけど・・・。難しいですね。ありがとうございました。