OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MP3ファイルを続けて再生するソフトって・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.124884
  • 閲覧数3141
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 4% (3/71)

いくつかのMP3ファイルを連続で再生するソフトってありませんか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 50% (87/174)

> Windows Media Playerでは、どうやって(複数ファイルの連続再生)するんですか?

メディアプレイヤーでの連続再生する方法は
各MP3のファイル名をメモ帳などで箇条書きにして
拡張子 m3u で保存してその保存したファイルをメディアプレイヤーで開けば連続再生できます。

たとえば a.mp3 b.mp3 c.mp3 とファイルがあった場合
a.mp3
b.mp3
c.mp3
と書いてそれを xxx.m3u というファイルで保存すればいいです。
単純にファイル名だけを書いた場合はそのMP3のファイルと同じディレクトリに m3u のファイルが無ければいけません。

いろんなフォルダをまたいで連続再生したい場合はフルパスで指定してやればできます。
この場合、m3uのファイルはどこにあってもかまいません。

c:\My Documents\mp3_1\a.mp3
c:\My Documents\mp3_2\b.mp3
d:\a.mp3

といった書き方をすればできます。

またフリーソフトでプレイリストを作ってくれるものもあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。 お使いのソフトで、複数のファイルをドラッグ&ドロップできませんか? フォルダに対応していれば、フォルダごと、よっこいしょ と持っていけば、フォルダ内のファイルを連続で再生してくれると思いますよ。 でわでわ
こんにちは。

お使いのソフトで、複数のファイルをドラッグ&ドロップできませんか?

フォルダに対応していれば、フォルダごと、よっこいしょ と持っていけば、フォルダ内のファイルを連続で再生してくれると思いますよ。

でわでわ

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

いまお使いのソフトが何かわかりませんが、一般的なものはリスト再生(複数ファイルの連続再生)できると思います。
僕はWINAMPを使っていますが、これでもできるし、Windows標準のメディアプレーヤでもできます。
補足コメント
Tamagawa

お礼率 4% (3/71)

Windows Media Playerでは、どうやって(複数ファイルの連続再生)するんですか?
投稿日時 - 2001-08-27 14:50:23
  • 回答No.3

 WINAMP がおすすめですよ。
 英語ソフトですが、探せば日本語パッチも出てきます。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 26% (27/103)

これもいけますよ。
IDタグもOKだし。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 【Vector】←ここでフリーソフトをいくらでも探せますよ!! (^o^)丿
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 38% (62/161)

みなさんがおっしゃる、「winamp」の
日本語化ソフトのサイトを、参考URLに載せておきます。

WMPの場合、とりあえずバージョン7(最新は7.1)をインストールし
プレイリストに音楽(ムービー)ファイルをどんどん
ドラッグ&ドロップするだけです。