• 締切済み

キャンプやスキーをやってみたいのですが・・。

ishimの回答

  • ishim
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

 いちばんいいのはですね、近所のアウトドアショップや、スキーショップにいくことです。できればチェーン店ではなく、個人経営の小さなお店の方が良い付合いができると思います。ま、相性というのもありますが。  そういうお店に行けば、ツアーとかを用意していたり、お店の方が常連さんに声をかけてそういうツアーを組んでくれたりするはずです。なんていったって、いろいろ買ってくれそうなお客さんなんですから、arinnkoさんは(^^)。  それか、パソコン通信を利用する方法もあります。私は、NIFTYしか知らないのですが、Niftyにはそういう道の愛好家が作る会議室があります。FCAMPとかFSKIとかFODSという会議室があります。そういうところにまずは書込みをして、「キャンプしたい」「スキーしたい」という希望を伝えれば、近所のメンバーで誘い合って、キャンプなりスキーなりに行くことができます。NIFTYの会員にならなければなりませんが、初心者が始めるにはとてもいいところだと思います。ここに匹敵するインターネットの会議室を私は知りません。かくいう私も、FODSでアウトドアにはまった者の一人です。

関連するQ&A

  • 小学生スキーキャンプ

    冬休みに子供ばかりの(子供だけ参加)のスキーキャンプを探しています。 神戸・西宮・大阪辺りの集合場所で、2泊~4泊ぐらいを希望ですが、 まずはスキーキャンプを主催してるところを教えてください。

  • 子供だけで参加できるスキーキャンプ

    この冬休みに子供(年長5歳)だけで参加できるスキーキャンプを探しています。横浜在住なので、横浜か都内出発のツアーがいいです。YMCAのキャンプは知っているのですがそれ以外にもしもいい所をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 阿蘇山スキー場について

    阿蘇山スキー場について 福岡から年末年始に「ヒコダイ公園キャンプ村」に2泊します (大人2名小2と2歳) 車で30分くらい行くとスキー場があると聞きましたが、 びっくりするくらいこのスキー上webの情報がとぼしいのです。 今期営業するのでしょうかそれとも閉鎖してるのでしょうか あとよろしかったら「ヒコダイ公園キャンプ村」周辺のオススメ情報お願いします。できたら自炊なのでスーパーの情報もほしいです。 よろしくお願いします。

  • サマーキャンプ大阪発ありますか?

    低学年です。 子供だけで参加できるキャンプを探しています。 よろしくお願いします。

  • スキー場でレクリエーション(約30名)何かないですか?

    今月の末ごろにアルバイト先のイベントで引率として子供とスキーキャンプに行きます。 そのキャンプ中に、夜子供たちとレクリエーションをするのですが、まだ何をしようか迷っています。 スキー場を使う許可はもらっているのですが、いざ何をしようか考えるといい案が浮かびません。 子供が寒くなりにくいもので、思い出に残ることをしたいのですが、皆さん何かご存じないですか? 実は、屋内でも場所を確保できるのですが、雪のほとんど降らない所にすんでいるので、 できれば雪でたくさん遊んだ思い出を作ってあげたいと思っています。 みなさまの力を貸してくださいお願いします。

  • 歩くスキーorスノーシュー

    当方バックカントリースキーなどは経験がなく初心者です。 凍った湖や森などでのキャンプをしたいと思っています。 登山などの登りは考えていません。 あくまで平地での移動なのですが、できればスノーシューではなく、歩くスキーで移動したいと考えていますが、可能でしょうか。 調べてもなかなかそういう情報が出てこないのは、現実的に厳しいのか判断できずにいます。 スノーシューの方が手を出しやすいのはわかっているのですが、歩くスキーに挑戦してみたいと思っていまして・・・。 知識がないのであまり情報を出せなくて申し訳ありません。 何卒よろしくお願い致します。

  • キャンプ

    大阪からコテージ等を借りて(10人位の予定男5女5) 一泊二日でキャンプに行きたいのですが あまり遠すぎる所はNGで (1)近所に温泉や風呂設備が整ってる (2)景色(海・山どっちでも)が綺麗 (3)食事はもちろん自炊で、できればバーベキューが出来たり (4)周りに観光できる場所がある。 こんな場所ってあるんでしょうか? 色々サイト等は見たのですが実際に行かれた方の意見も聞きたかったので。 キャンプ自体あまり行った事が無いので初心者でも楽しくワイワイ皆で出来る所探してるんですが・・・・ 経験者の皆様良い所あれば情報よろしくお願いします。 全部当てはまらなくてもお勧めあれば教えてください。

  • キャンプ(スノボ)に行ってみたい!

    スノボ・スキーシーズンももう終盤にさしかかりましたね。 今年からスノボにはまった三十路手前の♀です。 ターンを何とかできるようになったばかりなのですが、 3月の飛び石連休で泊りがけで練習したいと考えています。 条件としては、 ・大阪から一人で参加 ・バスor電車でアクセスできるところ ・できれば白馬など雪の豊富なところ ・3/18~21で2泊3日ぐらい ・パークは入らないので基本的なことをみっちり教えてほしい ・少ない人数で教えてもらいたい ・宿泊と朝夕の食事、講習代込みで3万円前後 ・ビデオ講習を受けたい こんな感じです。 友達を広げたいという思いもあるので、できれば少人数制がうれしいです。 おすすめのキャンプはありませんか? また、こういったキャンプを探すには、ペンション、スノーボードスクール、スキー場、何を探せばいいのでしょうか? 探し方も教えていただけるとうれしいです。 それと、キャンプに参加してみて「こんなんだったよ~」という感想もお聞かせください! どうぞよろしくお願いいたします。

  • やっぱり、セダンでスキー場やキャンプ場や海水浴は変でしょうか?

    2シーターのクルマ(E85)に乗っていますが、買い物や通勤用に2台目のクルマ購入を考えています。 BMW320(E46)を考えているのですが、 冬にはスキー場に数回行きたいし、夏にキャンプ場や海水浴に行きたいとも思います。 主要用途が街乗りですし、多くても2名までで後席は使いません。 ですから、年に10日程度のためにSUV(E83)やミニバンを買うほどではないかと思ってます。 維持費も分かってますし、雪道は慣れてます。荷物の積載量も問題なしです。 ただ、ちょっと人目が気になるもので・・やっぱり浮きますか? 思い起こせば、ミニバンばっかりのような気がするので・・・ やっぱり、セダンでスキー場やキャンプ場や海水浴は変でしょうか? セダンで行ったことのある方や見かけた方はどう思いますか? 教えて下さい。

  • スノーボード+キャンプ場

    こんにちは、いつもお世話になっています。 まだ先の事なのですが、仕事の関係上4月まで連休は取れません。 そこで毎年家族で4月の第2土曜日から2泊または3泊で旅行に出掛けます。 今年は「キャンプをしながらスノボーも良いね」と言う事になりスキー場まで毎日通える距離のキャンプ場を探しています。 スキー場と言いましても殆どのスキー場が4月第1日曜で終了です。 信州か尾瀬か。。。。 もし情報があれば教えて下さい。 キャンプは初心者ではありませんので、頑張れると思います。 が、出来れば今回は「コテージやバンガローのあるキャンプ場の方が良いな」と主婦である私は考えています。 また先の話ですが、5月の連休にも出来ればスノボーキャンプを予定しています。 場所は東京近辺でお願いします。 情報を下さい。 宜しくお願いします。