• ベストアンサー

新幹線の回数券

こんにちは。名古屋→新横浜ののぞみの回数券を持っていますが岡崎から電車に乗るので豊橋からひかりに乗り換えて行きたいと考えています。その場合、名古屋からののぞみの回数券で豊橋からひかりに乗ることはできますか? それともしできないなら金券ショップに売ろうかとおもっているんですが・・・・何か他に得策があれば教えてください。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wonwonwon
回答No.1

答えから言うと、出来ます。 しかし、のぞみの券でひかりに乗るのは もったいないように思います。 まして、豊橋はひかりが一日2,3本(朝と夜)しか止まらないし。。。 名古屋まで出てのぞみに乗っていくってのも良いかと思います。 (岡崎からだと \480or\600 余分にかかりますけど)

sansyain
質問者

お礼

遅くなってすみません。大変参考になりました。豊橋から乗る理由は単純にその時間だとひかりで行くほうが早かったからです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• munecyan
回答No.2

何か特別な目的がおありでしょうか。 なければ、新幹線でもなかなか乗れない「のぞみ」を 捨てるのは、惜しいですね。 上位列車(この場合のぞみ)から下位への列車への乗車変更は可能です。これは、共通の約束事ですが、上位への移動は差額で処理できる場合がありますが、できないこともあります。

sansyain
質問者

お礼

遅くなってすみません。大変参考になりました。豊橋から乗る理由は単純にその時間だとひかりで行くほうが早かったからです。ありがとうございました。