• ベストアンサー

過去の雑誌を手に入れたい

ソニーマガジンズのアニメ雑誌「AX」の5月号(たぶん今年の)を手に入れたいのです。声優グランプリとかは時々昔のものを誌上通販で取り扱ったりしますが、この雑誌でもそういう経路で手に入れられますか?本体がなくて、付録のCD-ROMだけでもいいんですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.1

まずは出版社にバックナンバーの在庫がないか、問い合わせをしてみましょう。↓に連絡先が載っています。 http://www.sme.co.jp/corporate/group/smg.html

saekawamao
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありませんでした。。。 早速いってみて、問い合わせメールみたいなものをおくったのですが・・なんと、送るときにこんなことがかいてあったんです。「返信には、1週間ほどかかります。」 でっかい会社で、いっぱい質問がくるんだから、しょうがないとも思うんですが・・サイト内に、在庫を勝手に検索できるコンテンツがあったら、きっと便利なのになあ、と思ってしまいました。 返事は、気長に待とうとおもいます。「いつか手に入ったらいいなあ」位の心意気で。もとはといえば、そのとき買わなかった私が悪いんですし。 長文になってしまいましたが、的確な回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • dira
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.2

出版社にバックナンバーが有るでしょうが、万が一ない場合は古本屋に行ってみる。 それでも無いと難しいです。 店先に並んだもので、その月売れ残ると(1)出版社が回収します。→(2)中間業者が買い取ります。→(3)再生工場等に売られます。 と、恐らく何所の出版社でもこんな感じだと思います。 1月や2月前のものなら、(2)あたりに有るでしょうけど… でも、小さい古本屋などに結構置いてますよ。

saekawamao
質問者

お礼

雑誌も古本屋にあるんですか!?知らなかったです。今までいったことなかったけれど、もしかしたら家の近くにもそういう古本屋があるかもしれないので、探してみようと思います。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 声優雑誌

    声優さんが載っている雑誌を知っている方いらっしゃいましたら教えて下さいませ!(特に男性声優の方) 月刊誌のコミックなどでもよいです。 私が、記憶しているもので… ・声優グランプリ ・声優アニメディア ・voice new type ・hm3 ・pick-up これ以外に何かありましたでしょうか? よろしかったらご回答の程お願い致します。

  • 韓国で日本の声優情報誌は売っていますか?

    来月、韓国人のペンパルの誕生日があります。 彼女は声優志望で、日本の声優やアニメが好きなので そういった雑誌をプレゼントしようと思うのですが 韓国でも売っていますか? 例えば「声優グランプリ」、「声優アニメディア」など・・・ せっかくなので日本でしか手に入らない雑誌をプレゼントしたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 1月号の雑誌の付録が、今更になってほしい!

    雑誌LEEの1月号の付録がほしくて、アマゾンにも集英社のHPを探してはみたものの、どこにも見当たらなくて困っています。 どうすれば手に入れられますか? 一応、付録は、キャス・キッドソンのかわいい花柄のバッグです。

  • 児童雑誌の付録について

    子供会のイベントを、企画しなくてはいけなくて、色々考えている最中に思い出したことがあります。 20年も前の話になりますが、縁日か何かで、小学○年生等の子供向け雑誌の付録だけ売っているおじさんがおりました。 いくらの値段がついていたかは覚えていないのですが、本体の雑誌はなく、付録だけ地面に並べて売っていたと思います。 今も、格安で付録だけ手に入れる流通ルートはあるのでしょうか?(マニア向けのルートには手が出せません。遊んでぐちゃぐちゃにすると思いますので) 欲しいのは、「ベビーブック」など幼稚園入園前か「たのしい幼稚園」などの幼稚園児向けの雑誌の付録なのですが・・・。 ですので、図書館には入っていないので、そこから貰うというのは、無理かと思います。 本屋さんから取次ぎへの返品時、取次ぎから出版社への返品時には付録もすべて雑誌と一緒に返品しなくてはいけないのでしょうか?どこかで付録だけもらう、というのは出来ないシステムでしょうか。 自分で質問しておきながら、付録も雑誌と一緒に、出版社の倉庫まで戻るんだろうな、あのおじさんは、バッタ屋かなにか、イレギュラーな存在だったんだろうなと思いつつ、雑誌流通関係の方のお答えをお待ちしております。

  • Netscape Messenger 4.5

    Netscape Messenger 4.5を無料でダウンロードしたいのですがどうしたらいいのですか? 雑誌とかの付録にあるCD-ROMでもいいです。(今月号)

  • wave.file

    昔、雑誌の付録CD-ROMに声優さんの声で 『ウインドウズを起動しまーす。』というWAVEファイルが 添付されていました。 ホームページ上でこういうのがフリーウェアとして掲載されている ところがあれば教えてください。

  • 雑誌「ネットランナー2月号」の付録CD-ROMについて

    雑誌「ネットランナー2月号」の付録CD-ROMに目的の収録ソフトが見つかりません。 目的のソフトは本誌42pの”ccleanar1.26.218”ですが、特集1・中学入試内に見つかりません。 付録CD-ROM全体をファイル検索しても見つかりません。 次のページの”すごいたぶちさん”も同様です。 ソフトバンク社にメールで問い合わせしてますが今日は土曜日なので回答が期待できません。 もし前掲のソフトが見つかった方がおいででしたら状況をお教えください。                                                     一本杉

  • アニメ雑誌創刊号売却の相場は?

    引っ越しを期に、長年取っておいたアニメ雑誌の創刊号を処分しようと思います。 「アニメージュ」「ジ・アニメ」「アニメディア」の3誌、すべて本誌のみで付録はありません。 できればネットオークションに出品したいのですが、相場が皆目見当がつきません。 あまり安い値段から始めて安く落札されても悲しいですし・・・。 このようなわけで、だいたいの相場を知りたいと思います。 ネットオークションに限らず、古書店等の相場も参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ガンパレード・マーチのセーブデータ集

    今更ながらPSの名作「ガンパレード・マーチ(以下GPM)」を楽しくプレイしております。 ところで、攻略本「電撃GPM」ではじめて知ったのですが、GPMのセーブデータ集CD-ROMがあるとの事。雑誌の付録CD-ROMだったようですが、ぜひ入手したいと思いオークションや古本屋等を探すも玉砕。 そこで質問です。「電撃PlayStation D39」を手に入れたいのですが、どこかで売ってないでしょうか?通販できるのであればどこでもいいです。最悪付録のCD-ROMだけでも良いので、どこかメジャーな「売ります/買います掲示板」等でも構いませんので情報の提供を宜しくお願いします。

  • 雑誌「小学一年生」

    4月で小学生になる子がいます。 雑誌「小学一年生」を買ってあげようか迷っているのでお知恵をください。 まず、あの雑誌ですが、よく「読んで~」と子どもにせがまれるのですが、母親の私から見ると「読んであげる」ところが殆どありません。最近のアニメや番組キャラクターがずらり勢ぞろいで、ごちゃごちゃしている上に、マンガ形態だったり、3~4ページで1つのお話が終わったり。 これってもしかして、親が読んであげるのではなく、自分(子ども)が読むための雑誌だからこうなのかしら?でも「幼稚園」の雑誌も似たようなものなので、そんな低年齢の子に「読ませる」雑誌って変だよねぇ、と思ったりして・・・疑問なのです。 実はふろくのドリルに心を惹かれている私なのですが、あれはどうでしょうか?実際に子ども達は喜んでやりますか? あのドリルだけのために雑誌購入をするのは、少々勿体無い話だと思いますか? 毎月雑誌を買うよりも、ちゃんと教科書に合わせたドリルなどを買う方が良いでしょうか? 実は海外に住んでいて、日本の雑誌1つを購入するのも結構割高になってしまうので、迷ってしまっています。 あの手の雑誌を実際にご購入されている方、されていた方、ご自分の体験談などを教えていただけると嬉しいです。 *ちなみに、今は3月で「4月号」が発売されていますが、雑誌やドリルの内容は早速1年生のお勉強が始まっているのでしょうか?

専門家に質問してみよう