• ベストアンサー

過去の雑誌を手に入れたい

ソニーマガジンズのアニメ雑誌「AX」の5月号(たぶん今年の)を手に入れたいのです。声優グランプリとかは時々昔のものを誌上通販で取り扱ったりしますが、この雑誌でもそういう経路で手に入れられますか?本体がなくて、付録のCD-ROMだけでもいいんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoh
回答No.1

まずは出版社にバックナンバーの在庫がないか、問い合わせをしてみましょう。↓に連絡先が載っています。 http://www.sme.co.jp/corporate/group/smg.html

saekawamao
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありませんでした。。。 早速いってみて、問い合わせメールみたいなものをおくったのですが・・なんと、送るときにこんなことがかいてあったんです。「返信には、1週間ほどかかります。」 でっかい会社で、いっぱい質問がくるんだから、しょうがないとも思うんですが・・サイト内に、在庫を勝手に検索できるコンテンツがあったら、きっと便利なのになあ、と思ってしまいました。 返事は、気長に待とうとおもいます。「いつか手に入ったらいいなあ」位の心意気で。もとはといえば、そのとき買わなかった私が悪いんですし。 長文になってしまいましたが、的確な回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• dira
回答No.2

出版社にバックナンバーが有るでしょうが、万が一ない場合は古本屋に行ってみる。 それでも無いと難しいです。 店先に並んだもので、その月売れ残ると(1)出版社が回収します。→(2)中間業者が買い取ります。→(3)再生工場等に売られます。 と、恐らく何所の出版社でもこんな感じだと思います。 1月や2月前のものなら、(2)あたりに有るでしょうけど… でも、小さい古本屋などに結構置いてますよ。

saekawamao
質問者

お礼

雑誌も古本屋にあるんですか!?知らなかったです。今までいったことなかったけれど、もしかしたら家の近くにもそういう古本屋があるかもしれないので、探してみようと思います。 回答、ありがとうございました。