• ベストアンサー

ピンクのアイシャドウ

こんにちわ☆ 今の時期、どの雑誌にもピンクのアイシャドウがのっていますよね! 私はブラウン系とグリーン系しか持っていないので買ってみたいのですが、 姉に「奥二重にピンクをつけると腫れぼったく見えるよ」といわれてしまいました・・・ でも一口にピンクといっても、青味がかったものやオレンジっぽいものが ありますよね。奥二重でも似合うピンクってありますか? 具体的な商品名でもいいのでおしえてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jewelly
  • ベストアンサー率45% (180/396)
回答No.1

こんにちわ 私も奥二重です。 でも、ピンク好きです。 ピンクでもパール感・光沢あるものだと、光加減で目元に陰影が出来るのでやぼったくならないですよ。 肌の色にもよるので一概には言えませんが、オレンジがかった暖色系ピンクより、青みピンクのほうが膨張しないように感じます。 オススメは資生堂S&Co(エス アンド コー)のアイスクエアパレット E2番のピンクです。 シルバーラメの入ったピンクです。メタリックなシルバーラメの硬質な光沢が、ピンクでもスッキリとしたニュアンスにみせてくれます。 エテュセのクリームシャドゥのピンクも好きです。ベルベットな質感で、クリームといってもまぶたに塗るとサラサラになります、しっとりしたパウダーのようなテクスチャーで使いやすいです。 また、シャドウ用下地やアイボリー系シャドウなどをベースにしてまぶたのくすみをとっておくと、ピンクの発色がよりキレイにでるのでオススメです。 あとは、色の組み合わせなんかでもニュアンスが違ってきます。ピンクのみで、目元がぼんやりして見える場合は、目尻にだけ青色でアイラインを引くとスッキリします。紫でも可愛いですよ♪ 上まぶたにピンクで、下まぶたに薄く水色のシャドウでラインを引くとか。。。 私は、ピンク × 水色、ピンク × 紫 などの組み合わせが結構好きです。 http://www.shiseido.co.jp/sandco/html/pro6_2.htm

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/sandco/html/pro6_2.htm
yuri-ja-ph
質問者

お礼

くわしくありがとうございます! jewellyさんおすすめのS&Coは学生の私には少し高価でしたので KATEのラメ・パール感のある青みピンクの入ったパレットを購入しました。 思っていたのと全然逆でとてもかわいかったですね☆ カラーライン試したことがないので、こちらも挑戦してみたいです!!

その他の回答 (4)

回答No.5

私はAUBEを使っています。 井川遥(当時)さんがかわいいなと思って。 白っぽいピンクをアイホール全体に乗せて ラメ入りの茶色のペンシルでラインを描きます。 簡単で使いやすいです。 かなり人気で入荷待ちがしばらく続いていました。 って今サイトを探したらもしかしてもう無い・・・。 ショックです。お店にはないかな。 しょうもない情報ですみません。

yuri-ja-ph
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 しっかりラインをひくことが重要みたいですね。 今は黒しか持っていないのですが、茶色も挑戦してみます!!

  • lemonn
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.4

lemonnは二重なんですが、たいていピンクのアイシャドウを使ってます。 おすすめはキャンメイクの3色入りのやつ。 白、薄ピンク、濃いピンクの3色で、ラメ入りです。 薄ピンクをまぶたに薄くのばして、濃いピンクを目尻にちょこんとのせてます。 薄ピンクだけだとはれぼったく見えちゃいますが、こうすると大丈夫です。 あと、ブラウンやパープルのアイラインを引くのもいいと思います。

yuri-ja-ph
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 キャンメイクってかなり安っぽいイメージだったんですけど、いいものもあるんですね! 今度見てみます。

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.3

こんにちは。 私も奥二重です。 私の場合、ブラウンのシャドーを下地みたいに塗ってその上にベビーピンクを乗せたらキレイになりました。 私はオーブのクリームシャドウを使ってます。

yuri-ja-ph
質問者

お礼

他の方もおっしゃっているように、下地でくすみをとることが大事みたいですね。 ありがとうございました!

  • flirt
  • ベストアンサー率29% (24/82)
回答No.2

こんにちは。 私の場合、yuri-ja-phさんのお姉さんがおっしゃるのと逆でした。 高校生の頃、奥二重の友達がピンクのライン+ピンクのシャドウというように、色味の違うピンクを2色使いしているのを見て、本当に可愛い!!と思い、真似してやってみたんです。 が・・・ 私の目は、目頭から目尻にかけて本当にハッキリしている二重。 その二重部分にピンクシャドウを乗せたら、腫れぼったい腫れぼったい・・・。 以来、ピンクシャドウは怖くて使っていません。笑 なので、奥二重のyuri-ja-phさんだったらきっと可愛く乗せられると思いますよ☆ まぁ元々ピンクって腫れぼったい感が出ちゃう色なので、しょうがないんですけどね。 ピンクを選ぶ時は、ラメ・パールが入っていて、色はサーモンピンクに近いよりホワイトに近い方が、目は大きく見えます★ そういう薄いピンクのシャドウに、濃い目のピンクのラインを引いてみたりすると、本当に春らしくて可愛いですよ★★ あと、ピエヌとかのメーカーだったらデパート等のカウンターで美容部員さんにつけていただき、KATEとかだったら自分でドラッグストアで試しづけをしてみるのがいいと思います!! シャドウ自体は濃い目の色合いでも、実際瞼に塗ってみたらほとんど色味が無くなるものとかもありますからね。。 少しでも参考になっていれば幸いです。

yuri-ja-ph
質問者

お礼

私とは全く逆だったというのには驚きです!! KATEのラメ&パール感たっぷりのパレットを買って、さっそく試したところですが、 思っていたよりかわいくてよかったです。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 薄い二重を活かすアイシャドウ

    こんにちは、いつもお世話になっています。 私の二重はくっきりとした谷ではなく、浅目の谷の二重なのでメイクをするとその二重がメイク負けしてしまいます。 なので薄い二重を活かせる様なメイク法・アイシャドウの色があれば教えて頂きたいと思っています。 また、現在使っているアイシャドウはセザンヌのツーカラーアイシャドウのピンク×ブラウンの内のブラウンのみです。 なかなか濃い色なのでメリハリはつくのですが、やはり二重は色負けしてしまって目立ちません。 挑戦してみたいと思っているカラーはクリームに近いブラウンなのですが、それも含めてお勧めのメイク法、またはアイシャドウ・カラーがありましたら教えて頂けると嬉しいです。 回答宜しくお願いします!

  • ラメが全く入っていないアイシャドウ

    ラメなしで、ピンクとブラウンが入っているアイシャドウってありませんか? お店で探してみてもラメが入っているものばかりで… お姉様方、お願いします!

  • アイシャドウの色ってどうやって決めてる?

    シックな色が好きなのでアイシャドウなんかはずっとブラウン系を愛用していましたが、 最近ちょっと明るい色も使ってみたくなりました。 そこで質問ですが、アイシャドウの色ってどうやって決めてますか? 一重まぶたなら、ピンク系はやぼったく見えるからNGなんですよね。 (私は片目二重片目一重なので、これが当てはまるかどうか微妙ですが・・・(^^;)) おすすめの色、おすすめシャドウを教えて下さい。

  • ナチュラルメイクでおすすめアイシャドウありますか?

    ナチュラルメイクを目指しているのですが、おすすめのアイシャドウは(グラデーションになっているもので…)ありますか? 値段は2000円以下で、ブラウン系かゴールド系の色を探しています。 いくつか試したりしてはいますが、なかなか「これ!」と思えるものに出会えず… ちなみにオレンジ系はまだ使ったことが無いです; おすすめのアイシャドウがありましたら、ぜひ商品名を教えて頂けると有難いです。 宜しくお願いします。

  • ブラウン系のアイシャドウの使い方

    昔からブラウンのアイシャドウが上手く使えません(涙) 目が離れて見えたり、寄って見えたりするんです。 ブラウン系はみんな使っているのですが、私はどうしても上手く使えません…いつもピンク系やシルバーっぽいものを使っています。緑・青・紫なども時々使います。これらの色は大丈夫なのに、何故ブラウンだけ… 目の形はちょっと曖昧な二重で、割と目は大きめです。 みんなブラウン系が似合っていて羨ましいです!! 私も使えるようになりたいので、是非正しいブラウンシャドウの使い方を教えてください♪

  • 一重のアイシャドウ

    雑誌などを見ると最近のアイシャドウって淡いピンク系かブラウン系が主流じゃないですか?個人的に一重なんでそれらの色は一重だとはれぼったく見えると言われてきたので(昔は雑誌のメイク特集などで散々言われてきました)さけてきたのですが、最近青系や緑系のシャドウってあまり見ないですよね? ふと、自分のメイクが時代遅れな気がして心配になってきてしまいました。 前置きが長くなりましたが、一重でも淡い色のシャドウはアリでしょうか? また、青系、緑系のシャドウは時代遅れな感じがしますか?

  • ピンクの色つきリップに合うシャドウの色

    普段は薄いピンクの色つきリップしかつけていません。 これにブラウン系のアイシャドウを塗ってみると、かなりチグハグな顔になりました。(ピンクと茶で合わないのか?) でもブラウン系のアイシャドウにオレンジベージュの口紅をしっかり塗ると、しっくりきました。 普段は口紅を塗らず色つきリップだけなので、目元を何色にしたらいいのか教えてください。 ちなみに、アイラインは似合わないと言われます・・ 

  • ブルーベースのアイメイク

    ブルーベースのアイライン・アイシャドウの色について教えてください! 瞳はハッキリしているので目力がある方ですが、奥二重なので目元は比較的柔らかな印象です。 瞳の色は深い赤味のあるダークブラウンで、髪は黒しか似合いません。 そんなブルべの目元に合う色はどんな色ですか? シャドウは青味系でもピンクで仕上げたいんですが、ブルべ+奥二重にピンクはどうでしょう? また合う合わないがハッキリしているので失敗も多いです。 出来ればプチプラでおススメのコスメを一緒に答えてくださると助かります! アイラインは引くとケバくなるので、ぼかしやすいペンシルタイプでおススメがあればお願いします!

  • オススメの紫のアイシャドウを教えて下さい!

    紫のアイシャドウを探しています! 肌の色は色白でちょっとピンクが強いとおもいます! 面長で奥二重なので,気をつけないととてもキツイ印象になってしまいがちです。 ケバくなくキレイに塗れるものがあれば教えて下さい! 単色でも,パレットになっているものでも構いません。! が,あまりお値段の張るものはチョット・・です。 よろしくお願いします!!

  • 濃いめのアイシャドウが似合いません。

    現在20代の女性です。 昔から、濃いアイメイク(特にアイシャドウ)が似合いません。 付けているか分からないぐらいの薄い色か、パールだけなら大丈夫なのですが、少しでも色味を出すと途端に似合わなくなります…。 濃いめにアイシャドウを塗ると二重の幅が変に強調されて、目の存在感が大きくなりすぎる気がします。 目が元々大きく、まつげも太く長いのでマスカラもアイラインもやりがいがなくせめてアイシャドウで楽しみたい!と思っているのですが、少し気合いを入れてメイクをすればするほど似合わなくなっていきます…。 「目が大きいから良いじゃん。自慢?」みたいなことを言われたこともありましたが、自分としては真剣に悩んでいます。 やはり色々なメイクを楽しみたいですし、いつも味気ない薄い色ばかりで面白味もなく、正直すっぴんとたいして変わっていません…。 オーソドックスな茶系のアイシャドウは、まぁ似合わなくもないかなという感じです。 (ちなみにリンメルのソフトマット004を使っています) ピンク系は青みピンクとコーラルピンクの両方を試しましたが、どちらも似合いませんでした…。 質感も関係しているのかと思い、クリームタイプや粉タイプなどと変えてみましたがあまり変わりませんでした…。 塗る範囲も、まぶた全体、上まぶたの端だけ、下まぶただけ、など変えてみても効果はなく…。 これから春メイクでピンクやオレンジのアイシャドウで囲み目メイクをしたいのですが、もう諦めるしかないのでしょうか…? なぜこんなに似合わないのか、もう自分では分かりません。 目が大きすぎるのが原因かなと思いましたが、目が大きいモデルさんでも似合っているので関係ないのでしょうか…。 最近はメイク自体があまり楽しくなく、義務感しかありません…。 添付の写真は私の目です。 アイシャドウに限らず、「こういうメイクなら似合いそう」というものがありましたらお教えください。