• ベストアンサー

ピンクのアイシャドウ

こんにちわ☆ 今の時期、どの雑誌にもピンクのアイシャドウがのっていますよね! 私はブラウン系とグリーン系しか持っていないので買ってみたいのですが、 姉に「奥二重にピンクをつけると腫れぼったく見えるよ」といわれてしまいました・・・ でも一口にピンクといっても、青味がかったものやオレンジっぽいものが ありますよね。奥二重でも似合うピンクってありますか? 具体的な商品名でもいいのでおしえてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jewelly
回答No.1

こんにちわ 私も奥二重です。 でも、ピンク好きです。 ピンクでもパール感・光沢あるものだと、光加減で目元に陰影が出来るのでやぼったくならないですよ。 肌の色にもよるので一概には言えませんが、オレンジがかった暖色系ピンクより、青みピンクのほうが膨張しないように感じます。 オススメは資生堂S&Co(エス アンド コー)のアイスクエアパレット E2番のピンクです。 シルバーラメの入ったピンクです。メタリックなシルバーラメの硬質な光沢が、ピンクでもスッキリとしたニュアンスにみせてくれます。 エテュセのクリームシャドゥのピンクも好きです。ベルベットな質感で、クリームといってもまぶたに塗るとサラサラになります、しっとりしたパウダーのようなテクスチャーで使いやすいです。 また、シャドウ用下地やアイボリー系シャドウなどをベースにしてまぶたのくすみをとっておくと、ピンクの発色がよりキレイにでるのでオススメです。 あとは、色の組み合わせなんかでもニュアンスが違ってきます。ピンクのみで、目元がぼんやりして見える場合は、目尻にだけ青色でアイラインを引くとスッキリします。紫でも可愛いですよ♪ 上まぶたにピンクで、下まぶたに薄く水色のシャドウでラインを引くとか。。。 私は、ピンク × 水色、ピンク × 紫 などの組み合わせが結構好きです。 http://www.shiseido.co.jp/sandco/html/pro6_2.htm

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/sandco/html/pro6_2.htm
yuri-ja-ph
質問者

お礼

くわしくありがとうございます! jewellyさんおすすめのS&Coは学生の私には少し高価でしたので KATEのラメ・パール感のある青みピンクの入ったパレットを購入しました。 思っていたのと全然逆でとてもかわいかったですね☆ カラーライン試したことがないので、こちらも挑戦してみたいです!!

その他の回答 (4)

回答No.5

私はAUBEを使っています。 井川遥(当時)さんがかわいいなと思って。 白っぽいピンクをアイホール全体に乗せて ラメ入りの茶色のペンシルでラインを描きます。 簡単で使いやすいです。 かなり人気で入荷待ちがしばらく続いていました。 って今サイトを探したらもしかしてもう無い・・・。 ショックです。お店にはないかな。 しょうもない情報ですみません。

yuri-ja-ph
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 しっかりラインをひくことが重要みたいですね。 今は黒しか持っていないのですが、茶色も挑戦してみます!!

• lemonn
回答No.4

lemonnは二重なんですが、たいていピンクのアイシャドウを使ってます。 おすすめはキャンメイクの3色入りのやつ。 白、薄ピンク、濃いピンクの3色で、ラメ入りです。 薄ピンクをまぶたに薄くのばして、濃いピンクを目尻にちょこんとのせてます。 薄ピンクだけだとはれぼったく見えちゃいますが、こうすると大丈夫です。 あと、ブラウンやパープルのアイラインを引くのもいいと思います。

yuri-ja-ph
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 キャンメイクってかなり安っぽいイメージだったんですけど、いいものもあるんですね! 今度見てみます。

• hazyme
回答No.3

こんにちは。 私も奥二重です。 私の場合、ブラウンのシャドーを下地みたいに塗ってその上にベビーピンクを乗せたらキレイになりました。 私はオーブのクリームシャドウを使ってます。

yuri-ja-ph
質問者

お礼

他の方もおっしゃっているように、下地でくすみをとることが大事みたいですね。 ありがとうございました!

• flirt
回答No.2

こんにちは。 私の場合、yuri-ja-phさんのお姉さんがおっしゃるのと逆でした。 高校生の頃、奥二重の友達がピンクのライン+ピンクのシャドウというように、色味の違うピンクを2色使いしているのを見て、本当に可愛い!!と思い、真似してやってみたんです。 が・・・ 私の目は、目頭から目尻にかけて本当にハッキリしている二重。 その二重部分にピンクシャドウを乗せたら、腫れぼったい腫れぼったい・・・。 以来、ピンクシャドウは怖くて使っていません。笑 なので、奥二重のyuri-ja-phさんだったらきっと可愛く乗せられると思いますよ☆ まぁ元々ピンクって腫れぼったい感が出ちゃう色なので、しょうがないんですけどね。 ピンクを選ぶ時は、ラメ・パールが入っていて、色はサーモンピンクに近いよりホワイトに近い方が、目は大きく見えます★ そういう薄いピンクのシャドウに、濃い目のピンクのラインを引いてみたりすると、本当に春らしくて可愛いですよ★★ あと、ピエヌとかのメーカーだったらデパート等のカウンターで美容部員さんにつけていただき、KATEとかだったら自分でドラッグストアで試しづけをしてみるのがいいと思います!! シャドウ自体は濃い目の色合いでも、実際瞼に塗ってみたらほとんど色味が無くなるものとかもありますからね。。 少しでも参考になっていれば幸いです。

yuri-ja-ph
質問者

お礼

私とは全く逆だったというのには驚きです!! KATEのラメ&パール感たっぷりのパレットを買って、さっそく試したところですが、 思っていたよりかわいくてよかったです。 ありがとうございました☆