• ベストアンサー

WinCDR6.14で700M音楽CD-Rが焼けない。

WinCDR6.14で、76分の音楽CDをオンザフライでSONYの700M CD-Rに2倍速で書き込むと40分後に「もう一枚焼きますか?」のいつもの表示が出るのになぜかドライブにはアクセスし続けておりYES NOのどちらを選んでもフリーズしてしまいます。オンザフライで74分以上は、初めてだったので、それならVer.5でやったことがある一度HDDに取り込んでから焼いてみても同じでした。  ビデオCDなら700M CD-Rに焼けるのに音楽CDが焼けないなんて初めてです。もちろん650M CD-Rは、どんな方法でも焼けます。2年前からWinCDR4>5>6を使って100枚以上焼いている私なので、設定がおかしい訳ではありません。マシンは、VAIO R70 OSは、Win98SE。  WinCDR6が、バグっているのでしょうか?新たな設定でも追加されたのでしょうか?メーカーに聞く前にヒントを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.2

状況からみて74分以上(80分)にハードが対応してませんね。 時々、ファームウェアのアップデートで対応する場合がありますが、そのCD-RWメーカーサイト(PC標準搭載ならPCメーカーサイト)にありませんでしたか? ファームやドライバで対応がなくて、 何度やっても無理であれば非対応です。 あしからず

imajoe
質問者

お礼

書いてあるとおりVer.5では、焼いているので700Mに対応しています。現在でもビデオCDは焼けます。700Mのオンザフライが初めてなだけです。

その他の回答 (1)

• y0121
回答No.1

CD-RWのハードは700Mに対応していますか。私のCD-RWは700Mに対応していないので74分以上のCDは焼けません。間違っていたらすみません。

imajoe
質問者

お礼

書いてあるとおりVer.5では、焼いているので700Mに対応しています。現在でもビデオCDは焼けます。オンザフライが初めてなだけです。