• ベストアンサー

突然画面が消え、警告音が鳴りまじめ、再起動が出来なくなりました。

noname#209929の回答

noname#209929
noname#209929
回答No.2

ちなみに、beep音が鳴る=CPUは生きているってことですから、安心してください。

sokuratesu
質問者

お礼

もう一度点検して、電源を入れたら動きました。グリース等を塗らなかったことが原因かもしれません。 有難うございました。熱放電がうまくいっていなかったのでしょうか。

関連するQ&A

  • ゲームCDの音が出ません

    音楽CDや、ゲームのオープニング等の音は出るのですが、ゲームをしているときに音が出ません。 店の人に聞いたのですが、サウンドボードはマザーボードについているとのことです。 どこかの設定がおかしいのか、壊れているのでしょうか。 ほかのWin2000では音が出ますので、OSに関係がないと思っています。 OS:Win2000 マザーボード:AOpenのMX3W PRO CPU:Inter 550MH

  • 自作でPC作成中電源を入れるとピーの警告音があり、画面が表示されずHD

    自作でPC作成中電源を入れるとピーの警告音があり、画面が表示されずHDDのLEDランプはスタート時は点灯するが1.2分で消えてしまい警告音のピーのみ鳴り響く。フアン、CPU,グラフイックボードは動作しているのですが なにが悪いのでしょうか  スペックはマザーボードはFOXCONNのP%%MXでビデオカードEVGAGEFORCE8800GTS 320MB DDR3 PCIEでCPUはINTEL CORE I7-860 LAGA1156です。 メモリーはPC3-10660 DDR3 DIMM CFD製 1GB×2枚使用 HDDはWD10EACS  SATA 1TB フオーマット済みです。  本当に素人でよくわからないのですが挑戦してみました。 良い解決策をお教えください

  • 警告音が鳴り続きBIOSの画面も出ません!

    電源を入れると、マザーボードから「ピー ピー」と鳴り続きBIOS、 OSともに起動しません。 以前のこのような状態があったのですが、何度か電源を入れ直すと 正常に動いていましたが今回は何度も電源を入れ直してもだめでした。 鳴っている原因がわかれば対処の方法もあると思うのですが、 原因がわからず困っています。 もしご存じの方おられましたら教えて下さい。 使用しているマザーボードはAOpen製の「AX4SG-UN」です。 よろしく願いします。

  • 「ぴーーーーーーー」という音

    ネットにつないでページを見ていたら 突然、リセット(?)がかかり「ピーーーーーーーーーーー」 という音が繰り返し鳴ってしまい、リセットボタンも反応しないので、 電源のスイッチ押しっぱなしで切断してやりなおしています。  ↑のような現象がたまに起きるのです。  これはいったいなにが原因なのでしょうか? aopen ax6bcpro? os:win2000 メモリ:256MB 

  • パソコンが起動しません

    昨日PCの電源を切って外出し、帰宅後にPCの電源を入れたら、いつものようにピー音が鳴り電源は入りましたが、数秒おきに何度もピー音が鳴り、PCが起動しなくなりました。いやな予感がしたのですが、リセットボタンを押しても再起動せず、画面は真っ黒なままでした。電源ボタンを長押ししていったん電源を切ったのですが、2回目以降はピー音すらも鳴らなくなりました。もちろんBIOS画面すら出ていません。一応マザーボードの電池を交換してみたのですが状態は変わりませんでした。 やはりマザーボードの交換が必要でしょうか? ドスパラ製のPCで、マザーボードはFOXCONN、CPUはathlon X2 64のものです。よろしくお願いします。

  • 警告音を鳴らして起動してくれない。

    こんにちは。 パソコンが起動しなくなりました。 起動ボタンを押しても「ピーーー」と3~4秒鳴って、1~2秒無音になりまた「ピーーー」と3~4秒鳴るのを繰り返しています。ディスプレイにも何も表示されません。 過去ログを見て、電源を全部切って、メモリを抜き差ししてみたり、他のメモリスロットルに差してみたり、他のメモリを差してみたり、コードを抜き差ししてみたりしたのですが、だめでした。これはハードが調子悪くなったってことでしょうか?解決法を教えてください。 <スペック> OS:Windows 2000 機種:フロンティア神代 G-BREAK マザーボード:MS-6528LE CPU:Pentium4 2GHz HDD:40.0GB ATA100/5400rpm(Maxtor 4D040H2) ビデオカード:MSI MS-8808(32MB SDRAM) ヒートシンク付 メモリ:SDRAM 256MB ECC無 (PC133 CL-3 168pin)

  • マザーボードの警告音について

    ideacentre 510sのCPUを交換しました。電源を入れると警告音の「ピー・ピー・ピー・ブー(長い音)」が繰り返しなります。元のCPUに変えても同じです。マザーボードの不良でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • ビープ音がするだけで、起動しない

    自作PCを使っています。 パソコンの電源を入れて、起動させようとしたらビープ音が「ピーピーピー」と3回鳴るのが連続するだけで、画面に何も出ません。 特に拡張ボードを入れたとか、周辺機器をつけたなどはしていないのですが。 まったくそのような兆候もなく順調に動いていたので、びっくりしています。 ちなみにマザーボードはAOpenのAX3SPRO、CPUはペンティアム(3)866MHz、メモリは256MB(ノーブランド)です。 どなたかわかる方、教えてください!

  • PCが起動しない(BIOSも起動不可)

    PCが不調で、OSの入れ直し等を試していたのですがついに動かなくなってしまいました。 以下に自分で試した行為を書きます。 ・PC内の清掃 ・電源、グラボ、マザーボード、CPU、メモリのみを繋いで電源ON ファンは回るが、5秒程度経過後に電源OFF。(ビープ音、モニタ表示共に無し) また数秒後にファン回転…と無限に再起動してしまいます。 メモリは合計4枚ありますが、1枚のみ装着しました。 4枚全て入れ替えて試しましたが、起動不可でした。スロットも替えて試しました。 ・電源、グラボ、マザーボード、CPUのみを繋いで電源ON ファン回転、「ピー・ピー・ピー、ピー・ピー・ピー」と3連続したビープ音が繰り返し鳴る。 モニタには何も表示されない。(ビープ音はメモリが装着されていない警告?) ・電源、マザーボード、CPU、メモリのみ繋いで電源ON 上記と同様にファンは回るが、5秒程度経過後に電源OFF。 また数秒後にファン回転…と無限に再起動してしまいます。 こちらもビープ音は無し。グラボを付けて無いので画面表示は確認不可です。 ・CMOSクリア 説明書通りにクリアしてみた後、上記2パターンで起動してみましたが変化無し。 【PC構成】 i7-860、GTX560Ti、ASROCK P55DE3、オウルテック 720W、メモリ2G×4 どこの故障が疑われるでしょうか?解決策や試した方が良い事がありましたらご教示下さい。 同じパーツを探してみましたが規格が古く発売終了しており困っております。 マザーボードの故障であれば、CPUも一緒に変えようかと思っています。

  • エンジンを切ると警告音が鳴る

    ゼロクラウンに先日、DVDプレイヤーを取り付けたのですが、その際にバッテリーを一度外したのが原因かどうか分かりませんが、今までになかった以下の症状が表れました。 1.エンジンを切ると「ピー」と警告音が鳴る(1秒位)。 2.マルチビジョンの画面のタッチパネルのボタンを押すたびに「ピッ」という音がする。 上記のような音が鳴らないようにするにはどのように設定すればよいのでしょうか? ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。