• 締切済み

やっぱり、スポーツカーはスタイリングですよね!!!

 スポーツカーに求めるものはなんですか? 自分はスタイリングだと思ってます。  その中でも、イタリア車は素晴らしい。  自分はバルケッタとアルファスパイダーが最強だと思ってます。  それから比べると日本のスポーツカーは外見はいまいちですよね。 なんで、あんなモッサイ車に大枚はたくのかわかりません。 よければ、おしえてくれませんか?  ちなみに私はアルファスパイダーに乗ってます。銀色です。

みんなの回答

  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.2

つまり、スタイリングが良ければエンジンが貧弱でも足回りがヘニャヘニャでもいい、と言うわけですね。 そんなスポーツカーなんて乗りたくないね。スポーツカーの定義を考えないとね。あなたが好きなのは「見た目がよい車」であって、「スポーツカー」では無いんですね。じゃ、質問自体無意味ですね。

noname#245753
noname#245753
回答No.1

車選びは性格が出ますからね。自分をこう見てもらいたい!という欲求がわりとストレートに出ます。 イカす車を所有するだけで事足れりとしない人がいるんですよ。運転を見て「凄い」と思うのはモッサイ車のことが多いです。要は中身(ドライバーも含めて)。 このサイトでスパイダー乗りは多いですねえ。

関連するQ&A

  • やっぱりオープンカーでしょ!!!!!

     なんで、国産のスポーツカーに乗るのかわからないのですが・・・。 皆さんの中で国産スポーツカーに乗ってる方はいますか? 購入の経緯を教えてほしいです。高い買い物なんだから それなりに知恵絞って買ってるんでしょう。教えてほしいです。  わたしはフィアットバルケッタとアルファスパイダーに乗ってます。 スポーツカーは外見が肝要です。それに加えてエンジン、足回りなどの 性能面との高次元での融合が必要だと思います。その点において アルファスパイダーやバルケッタなどはまさに現代車における 最高峰だと自負しています。  だからですね、特にいいたいのがスープラ(現行)やスカイライン (最近出た新しいやつは除く)などの イケテナイ車に乗っている方がいるのか、わからないのです。 はっきりいって、スタイルなんか、最悪じゃないですか? たとえ、馬力が280psあるとしても、スープラなんか太り過ぎでしょ・・・。 カタログよんで、アホで無知な消費者騙してるとしか、思えないのですが・・。

  • スポーツカーのスタイリングと性能

    絶版車を含め、好きなスポーツカーの車種は何ですか? 理由なんかもつけ加えてもらえるとわかりやすいです。 ちなみにボクは、DC2のインテグラが好きです。あの音と、車体の軽さ、そしてなによりスタイリング!

  • 外車でオープンカーは見栄っ張り?

     遊びに使うための車を探しています。 イタリアかフランス、もしくわドイツ車で オープンカーを買いたいです。  検討しているのは、ゴルフカブリオレ、アルファスパイダー、 フィアットバルケッタ、ポルシェボクスター、プジョー206ccあたり なんですが、これらの車はやはり乗り手を選ぶのですか?

  • 高級スポーツカーはイタリア なぜ?

    高級スポーツカー と言えば フェラーリを筆頭にランボルギーニやマセラッティと、皆イタリアですね。 機械産業では特に秀でた国でもないイタリアがなぜ、このようなパワフルなスポーツカーを多く排出できるのでしょうか?  デザインは日本など足元にも及ばないスゴさはありますが機械技術(精度、耐久など)では疑問な国ですね。 ヨーロッパだと、他にドイツのポルシェは わかるのですが、、。 あれらの車はデザインだけなのでしょうか? そんなことはないですよね、、、大量生産でないと技術的には、日本<イタリアなのでしょうか? 工場内の製造機械などはほとんどが個別生産物(受注生産や受注設計品)ですが、日本が優秀ですよね。(大量生産物以外でも日本が優秀) イタリア、スペイン あたりは適当なのでとてもあんな物を作れると思えないのですが、、、現実には、、、誰か教えてください。  本当はイタリアはスゴイのでしょうか?

  • スポーツカーvsスーパーカー

    スポーツカーを代表してドイツの ポルシェ911 GT2 日本の 日産GT-R スペックV スーパーカーを代表してイタリアの フェラーリー599 同じくイタリアの ランボルギーニ ムルシエラゴ この4台がサーキットでストック状態で 同じ銘柄の新品タイヤ 同じレベルのプロドライバーで ガチンコ勝負したらどの車が 一番速いと思いますか?

  • 中古のスポーツカーが欲しい。

    中古でスポーツカーを買おうと思っているんですが どんな車種がオススメですか? 自分の中ではセリカ(前の)、180sx、MR-2とかです。 あんまり車の車種を知らないのですが、マニュアルのスポーツに乗りたいです。 若い頃にしか乗れない車に乗っておきたいです。 燃費などの情報ももらえるとうれしいです。あと実際に乗っていらっしゃる 車があれば特徴とか教えて下さい。お願いします。

  • アメリカと日本のスポーツカーどっちが速い?

    みなさん、こんにちは。スポーツカー大好き人間です! アメ車は日本で割りと低めに見られがちですが、実際の所、アメリカのスポーツカーと日本のスポーツカーは同じぐらいの値段同士の車だったらどっちの方がサーキットを速く走れるのでしょうか?前から気になっていたのですが、日本の最高峰であるNSXやGT-Rがアメ車の最高峰のコルベットやViper等と勝負している企画などをあまり見た事がないので実際はどうなのかなと思いました。 例えばコルベットC6のZ06と最新型のNSX-R、値段はほとんど同じぐらいだと思います。(本国同士であればNSX-Rのほうが若干高い?) 自分の予想ではストレートはZ06が速そうでコーナーはNSXが速そうです。でも最終的にはどっちが速いかな~?みなさんはどう思います? あと、GT-RやViper等も混じってくるとどうなると思われますか?

  • インテグラ タイプR ってスポーツカーですか?

    60代の主婦です。 家の駐車場に停めてある長男の車を 友人が見て 「あら、お兄ちゃん スポーツカーに乗ってるの?」と 言ってきました。 私は、車にはまったく興味がなく、車種の区別もつきません。 普通車、トラック、軽トラくらいの区別はつきますが。 息子は、このインテグラに乗って8年?くらいなのですが、 私は、今まで 普通車だとばかり思ってました。 私の考えるスポーツカーって もっと カッコいい(私の中でのカッコいいです。 芸能人が乗っていて、真っ赤なオープンカーみたいな) ものだと思ってました。 どうでもいいような質問ですが、気になったら確認したくて。 ちなみに8年ほど前?に、新車で買ったものです。 新車だといくらぐらいするものでしょうか? どのくらいローンを組んだのか、いつまで払い続けてるのか? まぁ、息子の稼ぎですし、自分で払ってるので口出しはしないつもりですが、 スポーツカーと聞いたとたん、値段が気になりだしました。 お金持ちの坊ちゃまが乗るものでしょう? スポーツカーって。 中流のサラリーマンの家庭の我が家なのに、、。 夫と私の車がFITで、下の息子もFITで、娘もFITなんです 至って大衆車なので 長男の車も普通車とばかり思ってました。 「幾らで買ったの?」 なんて聞いても、どうせ答えないでしょうし。 息子は、ごきげんで あっちのサーキット、こっちのサーキットと 走り回ってます。 サーキットって 普通車でも走れるんだぁ~と思ってました。 回答 お願いいたします。

  • 国産スポーツカーは嫌いですか?

    ぜひ女性の方にお聞きします。 単純に国産のスポーツカー(といわれる部類の車)が車の種類の中で一番「カッコイイ、好きだ」と思っている女性の方いますか?(年齢等は問いません) ちなみに私の周りには一人もいません。 (全てSUVかセダンです) 好きな方はぜひ意見を聞かせてください。 好きな理由と、できれば好きな車種があれば教えてください。 よろしく、お願いします。

  • スポーツカーで楽しい車

    今、スポーツカーで楽しい車がほしく、峠やサーキットで遊べるような車で、フィーリングのいいNA車を探しているのですが、 みなさんは何をオススメしますか?自分が今いいと思うのは次のとおりです。                              ・RX-8(5MT) ・インテグラDC2 ・シビックEK9 ・AE111などです。 また、質問からちょっと外れてしまうのですが、RX-8ってみなさんあまりパワーがないと言われていますけど、この中のVTECの2台に比べてどうなんでしょうか?長々となりましたが、回答よろしくお願いします。