OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

やっぱり、スポーツカーはスタイリングですよね!!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.124850
  • 閲覧数128
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 0% (0/45)

 スポーツカーに求めるものはなんですか?
自分はスタイリングだと思ってます。

 その中でも、イタリア車は素晴らしい。

 自分はバルケッタとアルファスパイダーが最強だと思ってます。

 それから比べると日本のスポーツカーは外見はいまいちですよね。
なんで、あんなモッサイ車に大枚はたくのかわかりません。
よければ、おしえてくれませんか?

 ちなみに私はアルファスパイダーに乗ってます。銀色です。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全12件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/213)

僕はモータースポーツ関係の仕事を長くしてきたけど、僕の中でのスポーツカーはサーキットを速く走れる車って感じですから、スタイリング良かろうともトータルバランスで良くないと認めたくないですね。 それと、オートマのスポーツカーはスポーツカーじゃないと思ってるけどね。 ちなみにレースクィーンとかコンパニオンのお姉さん達には、そう言う見た目が好きって子も居ますが、でも運転が下手だと人間性も疑うって言いますからね ...続きを読む
僕はモータースポーツ関係の仕事を長くしてきたけど、僕の中でのスポーツカーはサーキットを速く走れる車って感じですから、スタイリング良かろうともトータルバランスで良くないと認めたくないですね。
それと、オートマのスポーツカーはスポーツカーじゃないと思ってるけどね。
ちなみにレースクィーンとかコンパニオンのお姉さん達には、そう言う見た目が好きって子も居ますが、でも運転が下手だと人間性も疑うって言いますからね。普段レーサーたちの運転見てるし、乗ってるからね。自己中な運転するヤツは嫌われますよね。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 29% (32/107)

皆さん、手厳しいっ!! でも、一理有りますよね。それでも尚、敢えて私見を披露しちゃいます。 私はドイツ製の大衆車に乗ってますが、イタリア車、う~ん、素敵ですねぇ。特にアルファ、魅力的です。その説得力たるや、やはり最強でしょう。ちゅうわけで、アルファ最強説に同調します。。。 ところでスポーツカーの定義ですが、そりゃもう色々ありますよね。イタリア的スポーツカーの定義ってうまく表現できませんが、国産には無い ...続きを読む
皆さん、手厳しいっ!! でも、一理有りますよね。それでも尚、敢えて私見を披露しちゃいます。
私はドイツ製の大衆車に乗ってますが、イタリア車、う~ん、素敵ですねぇ。特にアルファ、魅力的です。その説得力たるや、やはり最強でしょう。ちゅうわけで、アルファ最強説に同調します。。。
ところでスポーツカーの定義ですが、そりゃもう色々ありますよね。イタリア的スポーツカーの定義ってうまく表現できませんが、国産には無いジャンルな気がします。従って、同じ土俵で比べることに無理があるのでは? ただ、少なくともデザインの説得力はラテン系が秀でていることに間違いないでしょう(好き嫌いは別として)。じゃ、国産の秀でているところは? コストパフォーマンスなんでしょうかねぇ。とは言え、RX-7なんてデザインや性能全てにおいて良い線行ってるとも思うし。
纏まらないからこの辺で。ただ、速いって言っても環境によるし、走りそうなイメージ、とか、遅いけど楽しい、なんてのもアリだと思うなぁ。
追伸:私は街中でアルファを見るとつい見とれてしまいます。妬み半分だけど、決してガン付けてるわけじゃないので許してください。
でわ。
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 41% (7/17)

違います。 スタイルがいいだけの車、てのはスタイリッシュカーとかスペシャルティカーとかそういう表現をするのでは? 車はやっぱかっこよくなきゃダメだよな、というならその気持ちは よくわかりますが、スポーツカーはカッコだけよくてもダメです。 スポーツカーに求められるのはその名のとおり動力性能です。 大体、最強という表現もよくわからない。 スタイルの良さを表すのになぜ、”最も強い"なの ...続きを読む
違います。
スタイルがいいだけの車、てのはスタイリッシュカーとかスペシャルティカーとかそういう表現をするのでは?
車はやっぱかっこよくなきゃダメだよな、というならその気持ちは
よくわかりますが、スポーツカーはカッコだけよくてもダメです。

スポーツカーに求められるのはその名のとおり動力性能です。
大体、最強という表現もよくわからない。
スタイルの良さを表すのになぜ、”最も強い"なのですか?
スパイダーが強そうな外見をしてるのかな?

外車を否定する気もありませんし、いい車はたくさんあるとは思いますが
詐欺同然の高いブランド料払ってまで外車に乗る理由はスタイルのみですか?

大枚はたいてモッサイ車買うなんて、と仰いますが国産車と値段ほどの性能差があるとも思えない車にスタイルがいいからといって大枚はたく方がよっぽどわかりませんね。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

つまり、スタイリングが良ければエンジンが貧弱でも足回りがヘニャヘニャでもいい、と言うわけですね。 そんなスポーツカーなんて乗りたくないね。スポーツカーの定義を考えないとね。あなたが好きなのは「見た目がよい車」であって、「スポーツカー」では無いんですね。じゃ、質問自体無意味ですね。
つまり、スタイリングが良ければエンジンが貧弱でも足回りがヘニャヘニャでもいい、と言うわけですね。

そんなスポーツカーなんて乗りたくないね。スポーツカーの定義を考えないとね。あなたが好きなのは「見た目がよい車」であって、「スポーツカー」では無いんですね。じゃ、質問自体無意味ですね。

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (37/140)

車選びは性格が出ますからね。自分をこう見てもらいたい!という欲求がわりとストレートに出ます。 イカす車を所有するだけで事足れりとしない人がいるんですよ。運転を見て「凄い」と思うのはモッサイ車のことが多いです。要は中身(ドライバーも含めて)。 このサイトでスパイダー乗りは多いですねえ。
車選びは性格が出ますからね。自分をこう見てもらいたい!という欲求がわりとストレートに出ます。
イカす車を所有するだけで事足れりとしない人がいるんですよ。運転を見て「凄い」と思うのはモッサイ車のことが多いです。要は中身(ドライバーも含めて)。
このサイトでスパイダー乗りは多いですねえ。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 20% (12/58)

貴方の意見はほぼ正しと思います。 20年前はともかく、今は動力性能においてスポーツカーと言われる車もそれ以外(セダン)と大差は無くなりました。又一般道での走行に於いて、(法定速度を考えれば)どの車でも100%の性能を使いこなす事すら難しく、十分その車なりにスポーツ出来ると言うことです。 ですからスポーツカーは、オーナーのマインドの問題だと思います。 その上でスタイリングは大きな要素です、でも同時に違 ...続きを読む
貴方の意見はほぼ正しと思います。
20年前はともかく、今は動力性能においてスポーツカーと言われる車もそれ以外(セダン)と大差は無くなりました。又一般道での走行に於いて、(法定速度を考えれば)どの車でも100%の性能を使いこなす事すら難しく、十分その車なりにスポーツ出来ると言うことです。
ですからスポーツカーは、オーナーのマインドの問題だと思います。
その上でスタイリングは大きな要素です、でも同時に違うものをスポーツカーに求めている人も沢山いる訳で、それはそれで良いのたど思います。
イタリア車は素晴らしいですね、貴方はとてもお洒落でカッコイイ人だと思います。
私もオープンーに乗っていますが、とてもアルファスパイダーにカッコヨク乗る自信は有りません、自分には似合いません。
要は皆夫々好きなスポーツカーが有って良いのではないですか?
  • 回答No.7
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

形だけのスポーツカーはスポーツカーじゃない!!と、思う。 性能あってのスポーツカーでしょ。 だっていくらかっこよくても操る楽しさが無かったらそれはスポーツじゃないし。 さて、本題に入りましょう。 バルケッタとアルファロメオのスパイダーが最強とありますが何が最強なんでしょうか? スタイル?性能?自分にはまったく理解できません! 確かに日本車のスタイルは他国の車と比較するとあまりかっこいいとは ...続きを読む
形だけのスポーツカーはスポーツカーじゃない!!と、思う。
性能あってのスポーツカーでしょ。
だっていくらかっこよくても操る楽しさが無かったらそれはスポーツじゃないし。

さて、本題に入りましょう。
バルケッタとアルファロメオのスパイダーが最強とありますが何が最強なんでしょうか?
スタイル?性能?自分にはまったく理解できません!
確かに日本車のスタイルは他国の車と比較するとあまりかっこいいとは思いませんがエンジン性能はかなりいいと思います。
日本のスポーツカーに大枚はたくのがわからないとありますが、自分はスポーツカーとしてアルファスパイダーに大枚はたくほうが全然理解できません。
アルファスパイダーが嫌いだからいうわけじゃありません。はっきりいってアルファスパイダー好きです。でも、スポーツカーとしては嫌いです。
だってスポーツカーだと思えないから。
エンジン性能・ボディー剛性・足回りすべてがバランスの取れた操る楽しみがある車がスポーツカーだと思います。
確かにイタ車のスタイルが好きという人多いけど日本車・アメ車・ドイツ車・英国車・仏車が好きな人だっているわけでそれに大枚はたいてもいいのでわないでしょうか?
  • 回答No.11
レベル10

ベストアンサー率 27% (42/155)

>スポーツカーに求めるものはなんですか? 自分はスタイリングだと思ってます。 そうね、そうかもね♪ 人間もスタイリング?か~もね~♪ 性格が一番大事なのね~ん☆ そこんトコ、ひとつよろしく!
>スポーツカーに求めるものはなんですか?
自分はスタイリングだと思ってます。

そうね、そうかもね♪

人間もスタイリング?か~もね~♪

性格が一番大事なのね~ん☆

そこんトコ、ひとつよろしく!
  • 回答No.10
レベル9

ベストアンサー率 22% (17/74)

スポーツカーに求めるものが、スタイリング。 私もそう思います。 よく性能がどうのとか、足回りがどうのとか言う人いますが、そんなのレーシングカーに求めればいいし、それがメインじゃ~最新の車だけが、スポーツカーになってしまう。 イタ車がすばらしい! 確かにそう思う。 フェラーリ美術館に行くと、いろんな意味でビックリする。 バルケッタとアルファスパイダーが最強? これは意味がわからん。 アルファ ...続きを読む
スポーツカーに求めるものが、スタイリング。 私もそう思います。
よく性能がどうのとか、足回りがどうのとか言う人いますが、そんなのレーシングカーに求めればいいし、それがメインじゃ~最新の車だけが、スポーツカーになってしまう。

イタ車がすばらしい! 確かにそう思う。 フェラーリ美術館に行くと、いろんな意味でビックリする。

バルケッタとアルファスパイダーが最強? これは意味がわからん。
アルファは小型車メーカーだし、バルケッタの意味知ってる?
何で、フェラーリとかランボルギーニとか出てこなで、そんなオーラの無いもの出すの?

日本の車の外見いまいち。。。私もそう思う。
スポーツカーが好きな民族のくせに、スポーツカーを育てるのは下手だね。
車文化が薄いからかなぁ~

そんな車になぜ大枚はたくか?
そりゃ~個人の自由だ、私は人にそんなこと聞けない。
別にあなたが知らなくてもいいんじゃない?
たぶん、そういうモッサイ車が好きなんだと思うけど。

アルファの銀色・・・なんで?
車を見た目で決める人が、何で銀色なの?
フェラーリに代表されるように、イタ車のスポーツカーなら、
イタリアン・レッドでしょ!
フェラーリの赤なんて、塗料にどれだけ、こだわってる事か。。。
アルファは、そーでもないのかな?

余談
何かの本にこう書いてあった。
「世界一性能の良い車を作っていて、それを手軽に入手出来る日本で、
世界一性能に問題のある、イタ車を乗る人は、変人か天邪鬼。。。」
たしか、フェラーリに乗ってる人が書いた本だったと思う。
私も、これを鵜呑みにはしていないけど、案外あなたのような人の事かも。。。

あぁ~それから、回答にもアドバイスにもなってないので、ポイントいりません。
あしからず。。。
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 27% (129/465)

スポーツカーには全然疎いんですが・・・ #5のtomysさんのおっしゃるレースクィーンに激しく同意(笑 スタイリングだけだったらハリボテで十分です。 その姿や性能のかっこ良さに走りのかっこ良さが加わって、 はじめてかっこいいスポーツカーだと思うんです。 逆に言えば、姿がかっこいい車で走りがかっこ悪いと、まじでひきます。 でも、逆にモッサイ車でも、走りがかっこいいとかっこいいですね。 山道をエ ...続きを読む
スポーツカーには全然疎いんですが・・・
#5のtomysさんのおっしゃるレースクィーンに激しく同意(笑
スタイリングだけだったらハリボテで十分です。
その姿や性能のかっこ良さに走りのかっこ良さが加わって、
はじめてかっこいいスポーツカーだと思うんです。
逆に言えば、姿がかっこいい車で走りがかっこ悪いと、まじでひきます。
でも、逆にモッサイ車でも、走りがかっこいいとかっこいいですね。
山道をエンジンのうなりもあげずに高速で抜けて行くスターレット、かっこよかったです。

今までで一番かっこ悪かったスポーツカーは・・・
私の通勤路の帰り道に山越えがあるのですが、
登りがほぼ直線、下りがちょっと厳しいワインディングになっています。
普通に坂を登っていくと、いやらしく煽った挙げ句勢いよく追い抜かすシルビアがいました。
当時軽トラに乗っていたんで、まあしょうがないかって思って普通に走ってたんですが、
気づいたときには下りのワインディングで逆にそのシルビアのケツを突っついてました。
車の性能を誇示するかのように追い抜いたくせに、
技量の問題ではるかに性能の下の車に突っつかれる・・・まじでかっこ悪いですね。
あと、とある温泉街で若いねーちゃんがRX7で乗り付けてきたんですが、
駐車場で車庫入れするのにめちゃめちゃ手間取ってたのを見て、
(おいおい、ねーちゃん、代わりに入れてやるよ、って思ったくらいです)
「その」RX7が惨めに思えて仕方なかったです。
(もちろん世の中のほとんどのRX7はかっこいいですよ)

yamagataaritomoさんもアルファスパイダーにふさわしい走りをして下さいね。
あと、シートベルトは必ず着用しましょう。
12件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ