• ベストアンサー

マジック「点灯」

papillonの回答

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

starjet さん、おはようございます~☆ 参考URLに、同じような疑問が記載されておりますよぉ。 【素朴な疑問集】 #「マジックは点灯」を、参照してください。 > マジックの何が点くんでしょうか?? 『数字をあたかも“希望の灯”のように表現し、 「点灯」としたのではないかと思われます。』 と表現されていますネッ! ではでは☆~☆~☆

参考URL:
http://osaka.yomiuri.co.jp/oldtopics/monosiri/ms1030.htm
starjet
質問者

お礼

なるほど。。 マジックそのものではなく、その裏にあるファンの希望が 点灯なんですね。 ありがとうございます!