• 締切済み

鎧伝サムライトルーパーの声優に矢尾一樹?

k-hijinasiの回答

回答No.4

はじめまして。 私も中学の時にはまってました。遼君のファンでした。…というか今も好きです。 竹村さんの名前は色々いわれてますが、仕事をする上では『ひろし』が本当だと思いますよ。今でも色々出てますしね。(サザエさんとか…。)

関連するQ&A

  • 鎧伝サムライトルーパーのDVD化

    最近、ふと、12年ほど前に放送されていた「鎧伝サムライトルーパー」というアニメの存在を 思い出し、どうしても、TVシリーズ全話を見たくなりました。 検索エンジンで調べてみると、どうやらDVD化されて発売する話が出ているとのこと。 ただ、その記事は2002年3月のもので、当時は発売日未定だったらしいです。 参照URLは書いてあっても、そのサイトは封鎖されていたり…。 今現在、DVD化の話がどうなったのか、どなたか知りませんか?? ちなみに、発売(予定)元はSME、製作会社はサンライズです。 もし、立ち消えになってしまっているのなら、中古ビデオでも探そうかと思っています…。 どんな情報でもいいので、よろしくお願いします。

  • 星矢・シュラト・トルーパー・・・他には?

    ふと気になった事です。 私が小さい頃には、聖闘士星矢・天空戦記シュラト・鎧伝サムライトルーパーと、いわゆる装着ものと呼ばれるアニメが全盛でした。 どのアニメもとても大好きだったのですが、ふと、最近、そういうアニメを見ていないような・・・と思いました。(田舎なので、放送されていないアニメも沢山あるんですが^^;) 私は、あの聖衣とかシャクティとか鎧ギアとかのデザインが大好きだったのです。 そこで、皆さんに質問です。 上記3つ以外で装着もののアニメがあれば教えて下さい(出来ればあの装着ものの流れを汲むデザインとストーリーで) その際、女の子の変身物は除外して下さい。 セーラームーンとか、プリキュアとか、良く思いつくので。 それでは、よろしくお願いいたします<(_ _)>

  • 鎧伝 烈火の台詞 人を信じ~礼を尽くし~人の道なり!

    鎧伝サムライトルーパーに登場する、烈火のリョウの“キメゼリフ”で、 「人を信じ~礼を尽くし~これぞ、人の生きる道なり!」 と言った台詞がありました。 五つの心。仁・義・礼・智・信。の言葉が入っていたと記憶しています。 この台詞の一部始終を覚えている方。 教えてください。

  • 桃太郎侍、この監督さんは?

    大阪府で、私が住む地域も、放送エリアに入ってますが、兵庫県メインのサンテレビで、毎週金曜日午前5時50分から、「朝の時代劇」として、高橋英樹さん主演による、連続ドラマとしての時代劇「桃太郎侍(日本テレビ・東映制作)」が、再放送されてます。 番組自体は、第100話前後の回を、再放送日で言えば、8月7日時点で、再放送してます。 この内、3ヶ月前の6月5日再放送分の第87話から、一番最近の8月7日再放送分の第95話迄、担当の監督さんが、山下耕作さんとなる回が、最低で3回程ありました。 残りの5回程は、田中徳三さん(故人)が担当した回と、名前は不明だが、別の監督さんが、担当した回だった様に、記憶あります。 私は、自宅のテレビで、問題の回を見た時。 「スタート時に、出演者の名前の後に出て来る、原作者・担当脚本家・音楽担当の作曲家・主題歌の作詞・作曲・唄う歌手の名前の後、最後に出て来る、担当の監督さんとして、山下さんの名前」を見て… 「確か、山下さんは、東映では、京都撮影所つまり太秦撮影所で、昭和40年(1965年)代前後に制作した、ヤクザ映画が、比較的強い監督さんと、聞いた様に思う。 又、名前が似た、他の監督さんと、間違ってるかも知れないが、平成時代に入って、ヒットした、ヤクザ映画「極道の女たち」シリーズ辺りも、担当した回が、あった様な気がするが…?」と、思いました。 そこで、 質問したいのは… 「問題の山下耕作さん、東映の太秦撮影所制作による、ヤクザ映画も、比較的強かった監督さんで、間違い無いか?」に、なります。

  • OHそれみーよ。6/11放送のうどん屋さん

    こんにちは。 あやふやな記憶ですみません。 関西の番組だと思うのですが、たぶん6/11放送された ハイヒールモモコさん等が出演してたTV「OH それみーよ」で「かまたけ」の次に紹介された阿倍野にあるうどん屋さんの名前や場所をご存知も方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。。。

  • 徒歩侍の鎧について

    戦国時代に徒歩の侍が着てたちょっとした鎧はどう言う武器に役立ったのでしょうか?結構槍刀にもテレビではやられてる感じですか。

  • 鎧伝サムライトルーパー

    鎧伝サムライトルーパーに関するHPを探しています。 おすすめのHPを教えてください。 放映当時は小学生でしたが、あの一風変わった(?)キャラクターたちは絶対に忘れられません。 懐かしくなってしっかりはまりなおしちゃってるようです。

  • ■このアニメの詳細を教えて下さい

    昔、「アニメ大好き」というTV番組で放送されたと思われる、とあるOVA作品が今頃になって気になっております。タイトルおよび詳細をご存じの方、どうぞご助力ください。 タイトルですが、おぼろげに「グリーンファイブ(GREEN5)」という名前だったような記憶があります。 ストーリーは記憶している限りでは、以下のような感じです。 世界のほとんどが砂漠化している中、ある少年が銀髪の少女と出会います。 その少女は何やら軍隊に狙われているらしく、執拗に追っ手から襲われます。 少年は少女を救おうと頑張るのですが、軍に少女が捕まってしまいます。 で、とある都市に少女が連れて行かれ、そこで少女は自分が何者かであるかを知らされます。 世界を救う大樹(?)の種子であるとかかんとか・・・(汗) その種子である子どもは、銀髪で特殊な力を備えてるらしいのです。・・・で、少女が大樹に同化(?)されそうになるところに、少年が助けに入って脱出。 その際、大樹から多量の種子が放たれて、世界はやがて緑化していく・・・・ という何とも怪しい記憶ですが、キャラクターが「AKIRA」の大友さんの画に似てるなあというのだけはよく覚えています。 出来ることならもう一度見てみたいと思っているので、どなたか子細をご存じの方はお教え願います。

  • サムライトルーパーのDVD-Boxについて

    サムライトルーパーのDVDを入手しました。 これにはポストカードは入っていたのですが、解説書みたいなものは入っていませんでした。 元々入っていないのでしょうか?それとも私のものが欠品しているのでしょうか? 教えてください。

  • 以前放送していたデザイナー出演の番組を探しています

    お世話になります。 以前放送していた番組で(私が見たのは2年程前だったと思います。 最近はほとんどテレビを見ないのでその番組がまだ放送中かどうかも 分からないのですが番組表で1週間の番組表をチェックしたところ みあたりませんでした)おそらく、深夜、23時頃から1時頃の 30分番組だと思うのですが、毎回様々なデザイナーが登場し 既存の日常に使われる道具を新しい観点で再デザインするという 番組があったと思うのですが、その番組の名前が知りたいのです。 わたしの記憶に残っているのはカッパ(傘だったかもしれません)を 新しくデザインする回です。 そのときは何となく見ていたのでかなり記憶が曖昧なのですが、 情報収集のため必要になり質問させて頂きました。 チャンネルも曜日も全く分からず曖昧な点が多くて申し訳ないのですが イメージは現在沢村一樹さんがやってらっしゃっる『イツザイ』のような 枠だったと思います…(その番組も確か金曜~日曜だったような…) 曖昧な質問になってしまい申し訳ありませんがどうぞ宜しくお願い致します。