• 締切済み

どうしても、Real Playerを使いたい

よろしくお願いします。 リアルプレイヤー8をインストールしましたが、うまく使えません。見たい番組をクリックしてファイルをダウンロードした後、しばらく間があってから「要求されたファイルが見つかりません。リンクが古いか、間違っています。」file://C:/Windows/Temporary Internet Files/Content.IE5/0D4BIJ2J/kubo[1].smil と出ます。エクスプローラーから、このファイルを開こうとすると、エクスプローラーが固まって強制終了が必要になります。  今日、エキサイト壁紙というフリーソフトをダウンロードしたのですが、同じC:/Windows/Temporary Internet Files/Content.IE5のファイルに属していて、開けないとメッセージが出ます。エクスプローラから行って強制終了も同じです。IEのオプションから履歴も消してみましたが、だめでした。リアルプレイヤーを使って、どうしても見たいものがあるので、どなたか直し方を教えてください。

みんなの回答

  • emonyu
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

どうしても見たいというのは、 このファイルなのでしょうか? Windows/Temporary Internet Files/Content.IE5/0D4BIJ2J/kubo[1].smil まずは、http://www.dmm.co.jp/q_a/faq_real/error.htmに行ってみてください。もしかしたらわかるかもしれません、 それでだめなら、リアルプレイヤーをインストールしなおしてみてはいかがでしょうか。 それか、見たいファイルがリアルプレイヤーでしか見れないramファイルなどでないのなら、 リアルプレイヤー以外のプレイヤーなどを選択するのも一つの手だと思います。

michikom
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。教えていただいたページによると、私のエラーはNO,14で、そこには次のように書いてありました。「このメッセージは、Playerが「.rm」「.ra」ファイルにリンクしないURLを指定された場合に表示されます。 Macintoshで再生しようとする度にこのエラーが表示される場合、ハードディスクの名称に含まれる不正なキャラクタコードが原因と考えられます。」 うちは、マッキントッシュでもありませんし、どうしたらいいのでしょうか。どのページでも同じエラーが表示されます。再インストールはしましたがだめでした。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • リアルプレイヤー対応の動画が見れません

    ホームページ上にあるリアルプレイヤー対応の動画が見れません。 クリックすると Fatai Error ファイル(C:\WINDOWS\Temporary Internet Files\Content.IE5\DUCGQ32T\net[1].ram)が壊れています とエラーが出てきます。 これはどの様な意味なのでしょうか? 何が壊れているですか?! リアルプレイヤーはフリーのですがダウンロード済みです。 もしかして見れないのは、フリーの為でしょうか? パソコンに関して全く詳しくなれません。 分かりやすくお答え頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • Real Playerでエラー

    さっき、パソコン雑誌の付録CDからリアルプレイヤー8を インストールしました。 その後、インターネットを楽しんでいたところhttp://www.1242.com/takada/takada.html を偶然見つけました。 よくみたらリアルプレイヤー対応のコンテンツがありました。(上記のURLにアクセスすればお分かりいただけると思いますが、「オープニングトーク」って所ありますよね!) さっそくリアルプレイヤーを活用しようと思い「オープニングトーク」のところをクリックしたところ、リアルプレイヤーが立ち上がったかと思ったら、 要求されたファイルが見つかりません。使われているリンクが古いか、正確でない可能性があります。 file://C:/WINDOWS/Temporary Internet Files/Content.IE5/812A8IQR/011012[1].ram というメッセージが出てしまいました。 メッセージの横の「詳細情報」もクリックして見たのですが素人の私にはよく分かりませんでした(T_T) どうすればコンテンツが楽しめるのでしょうか?? アドバイスお願いします。 使用PC:ソーテック PC STATION M250V OS:Windows98 SE

  • Real Playerが再生できません

    OSはWindows2000です。ある日突然フリーのReal Playerが再生できなくなってしまいました。いろいろ調べてみると、どうやら再生できないのは私がユーザーの場合のみで、Administratorの場合では再生できます。 再生できない時に表れる画面は file://C:/Documents and Settings/○○○/Local Settings/Temporary Internet Files/Content.IE5/45A78DEF/nakedm[1].ram ○○○は私の名前(ユーザー名)です。また、Local Settings というディレクトリはありません。何となくインターンネットエクスプローラーをVer.6にアップしてからおかしくなったような気がします。それか何か変なことをしてしまったかもしれません。 一度Real Playerをインストールし直してもインストール先を変えても同じ結果になりました。再生するにはどうしたら良いかおわかりの方、どうか教えて下さい(^・^;)。よろしくお願いします。

  • リアルプレイヤーについて

    http://www.marine-e.co.jp/voice/radio/index.htm 上記のページにあるインターネットラジオを聴きたいのですが 要求されたファイルが見つかりません。リンクが古いか間違っています。 file://C:/WINDOWS/Temporary Internet Files/Content.IE5/CYTXJNRD/mradio[1].ram となってしまいます。  何かしら設定が間違っていたりするのでしょうか?  他のところのモノは再生できるのですが…  分かる方、どうかよろしくお願い致します。

  • real player spについて質問です

    Real Player SPをつかっているのですが、WEB上の音楽などをダウンロードしようとすると、、「問題が発生しました。」と表示され、強制的に閉じられます。 今までは普通にいけてたんですが>< Real Playerを起動しても、何故かダウンロードしたビデオを見ようとすると同様に強制終了します。 どうすればいいでしょうか??

  • リアルプレーヤーで

    今までユーチューブの動画とか、他の動画でもリアルプレーヤーが入れてあり 動画の上にカーソルを持っていくと、マークと動画のダウンロードと言うフリップが現れ それをクリックするとウィンドウが開きダウンロード出来ていました。 所がいつの間にかそのフリップが出なくなり、もう一度リアルプレーヤーを ダウンロードしようとすると、最後に、このコンピューターが ネットに繋がっているか確認して再度行ってください、としか出ません? 勿論ネットに繋がっています。 思う事は。先日IEの9、ベータ版、と言うのを入れたのでそれが原因では、とも思うのですが? またそれなら、IEをもとの7に戻す方法は有るのでしょうか? OSはウィンドウズ7、です。 よろしくお願いします。

  • Real One Playerの不具合について。

    Real One Playerについてお伺いします。 おとといから、Real One Playerを使って動画を見ようとしますと、エラーメッセージが出て強制終了しちゃいます。同じように、Zippy VideoというサイトでReal One Playerを使って動画を見ようとすると同じ様に強制終了しちゃいます。 新しいReal One Player(Real One Player Classic) をダウンロードして同じ事になってしまいす。 ただ音楽を聴くだけなら正常に流れるんですけども、動画となるとエラーメッセージが出てきてしまいます。 とても困っているので、どうかよろしくお願いします。

  • Temporary Internet Files のサブホルダ-が見えないのは?

    キー操作をスタート→エクスプローラ→WINDOWS→Temp→Temporary Internet Filesとした時は見えないサブホルダーに実際はContent.IE5があるのですが、なぜ上記手順でサブホルダーが見れないのでしょうか? インターネットでダウンロードした圧縮ファイルの展開(解凍)の時にフォルダキークリックでContent.IE5のホルダとその中のファイルは見えます。最初の手順で見えるように出来ませんか?

  • リアルプレイヤーで再生出来ない

    ネット上のあるサイトから動画をダウンロードしたんですが、windowsメディアプレイヤーでは再生出来るんだけどリアルプレイヤーでは再生出来ません。 以前、同じサイトから同じ動画をダウンロードしたときはしっかりリアルプレイヤーのファイルになって再生出来たんですけど… 今回のは、なんか意味わかんないファイルになってます… ファイルの種類を変えれば再生できるのでしょうか? メディアプレイヤーよりリアルプレイヤーの方が高性能だと聞いたんですけど…設定の問題とかもあるの? 誰か詳しい人教えてぇ~くださぃ゛。

  • リアルプレイヤーがインストールできない

    リアルプレイヤーをダウンロードしてインストールしようと 思うのですが、何回やってもインストールの途中で強制終了 (タイプ11のエラー)してしまいます。フリーだからいけない かと思い、先日有料のリアルプレイヤーをダウンロードしま したが、結果は同じで、シリアル番号を入力したところで Nextを押すと終了してしまいます。 リアルサポートセンターに連絡しても、再ダウンロード方を 教えてくれるだけで同じ事を繰り返しています。 OSはMac8.6、モデムは56Kです。ダウンロードはできます。 どなたかお助けを。