• 締切済み

どうしても、Real Playerを使いたい

よろしくお願いします。 リアルプレイヤー8をインストールしましたが、うまく使えません。見たい番組をクリックしてファイルをダウンロードした後、しばらく間があってから「要求されたファイルが見つかりません。リンクが古いか、間違っています。」file://C:/Windows/Temporary Internet Files/Content.IE5/0D4BIJ2J/kubo[1].smil と出ます。エクスプローラーから、このファイルを開こうとすると、エクスプローラーが固まって強制終了が必要になります。  今日、エキサイト壁紙というフリーソフトをダウンロードしたのですが、同じC:/Windows/Temporary Internet Files/Content.IE5のファイルに属していて、開けないとメッセージが出ます。エクスプローラから行って強制終了も同じです。IEのオプションから履歴も消してみましたが、だめでした。リアルプレイヤーを使って、どうしても見たいものがあるので、どなたか直し方を教えてください。

みんなの回答

• emonyu
回答No.1

どうしても見たいというのは、 このファイルなのでしょうか? Windows/Temporary Internet Files/Content.IE5/0D4BIJ2J/kubo[1].smil まずは、http://www.dmm.co.jp/q_a/faq_real/error.htmに行ってみてください。もしかしたらわかるかもしれません、 それでだめなら、リアルプレイヤーをインストールしなおしてみてはいかがでしょうか。 それか、見たいファイルがリアルプレイヤーでしか見れないramファイルなどでないのなら、 リアルプレイヤー以外のプレイヤーなどを選択するのも一つの手だと思います。

michikom
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。教えていただいたページによると、私のエラーはNO,14で、そこには次のように書いてありました。「このメッセージは、Playerが「.rm」「.ra」ファイルにリンクしないURLを指定された場合に表示されます。 Macintoshで再生しようとする度にこのエラーが表示される場合、ハードディスクの名称に含まれる不正なキャラクタコードが原因と考えられます。」 うちは、マッキントッシュでもありませんし、どうしたらいいのでしょうか。どのページでも同じエラーが表示されます。再インストールはしましたがだめでした。よろしくお願いします。