• ベストアンサー

ランドとシーへの初体験

こんにちは。 とっても急なのですが、上の子(5歳)の卒園前にディズニーに行くことになりました。 行く準備はしつつも、どのアトラクションやショーが子供にとって楽しいのかさっぱりわからず、本を読んで頭の中で考えつつ数日が経ってしまいました。 そこでリピーターの方にお聞きいたします。 当方が出向く日時は3月6日~8日です。といっても、遊ぶのは6日(日)の午後2時過ぎから。 その日はシーに行きます。 7日(月)はまるまるランドで遊びます。 宿泊はオークラです。 なお、ウチの家族構成は、30代の夫婦と5歳と3歳の男の子です。上の子は分別がつきますが、下の子はちょっと待つのが苦手かもです。 身長は120以下ですのでアトラクション乗車はあまり考えていません。 どっちかっていうとキャラクターがたくさん見れればいいなと思ってます。 親的には、ブラビッシーモとエレクトリカルパレードは絶対見たいのです。(ショーの開催時間が本には書かれてないのです。) 記念になる旅行にしたいので、ご経験者の方々、恐れ入りますが、楽しく回れる方法や効率的な回り方とか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 家族揃ってのディズニー旅行!楽しみですね。 子連れで行ったことはありませんが、お子さん連れで楽しめそうなところをあげますね。 まずシーから トリトンキングダム エリア全体が小さいお子さん向けなのでここのアトラクションなら結構回れると思いますよ。フランダーのジェットコースターがお勧めです。 アクアトピア 水の上を小さなカートに乗ってクルクル回りながら移動するアトラクションです。確か身長制限はそれほど厳しくなかったはず…。大人でもかなり楽しいです。 ドナルドのボートビルダー 食事をしながら短いショーを楽しめます。席数も結構あり、10分おきくらいに違うショーをやるので下のお子さんも飽きずに待てるかもしれません。 次にランド キャラクターブレックファースト(キャラブレ) ランド内の特定のレストランで実施されています。食事中にディズニーキャラクターがテーブルごとに挨拶に来てくれます。 トゥーンタウン ここも小さい子向けのエリアです。アトラクションによっては逆身長制限(120cm以上不可とか)があります。踏むと叫び返すマンホールやスイッチを押すと爆発が起こる家をぜひ探してください。ここはキャラクター遭遇率が高いですよ。 プーさんのハニーハント 大人気のアトラクションです。巨大な原作の英語版がスタンバイエリアにあるので事前にあんちょこを作ってその場で訳してあげると待ち時間も退屈しないのでは?カートは3台ずつ回ってきます。1,3番目に乗るととある攻撃を受けますよ。 語りだすとキリがないのでこの辺で…。 そうそう、ブラッビシーモは必見ですよ! 楽しんできてください。

その他の回答 (4)

• azzaro
回答No.5

いきなり残念なお知らせですが、エレクトリカルパレートは3月18日まで休止です。 現在開催中のショーについては、公式HPを見るといいと思います。(♯1さんのあげられたURLです) 今の時期寒いのと、中高生などアトラクション重視のゲストが多いせいか、パレードなどは比較的見やすくなっているみたいです。 3月は中人(中高生)が多いので、1000円以内で食べられる所は混んでいると考えた方がいいでしょう。 プライオリティ・シーティングを利用すると待ち時間はかなり短くなります。 ポップコーンを買うなら午前中がオススメです。 お土産も夕方からお店が混みますから、できればランチ後に済ませてしまうといいとおもいます。 アトラクションについてですが、途中合流は原則禁止です。「全員揃ってからお並びください。」とキャストさんが言っていると思います。(子供のトイレなど一部例外あり、キャストさんに断ってください) FPを使って待ち時間を短くする、空いてるアトラクションを捜す、1回の入場者数が多いものを選ぶ。 これで大分楽しめると思います。 ランドは水辺のアトラクションが空いてます(笑) 本当に寒いので、お気をつけてどうぞ。千葉の浜風は凄いですよ。

sentinel
質問者

お礼

予定通り行ってまいりました。日曜日のシーは余裕でした。午後3時からの入園となりましたが、子供たちもすいすい歩いてくれて楽ちんだったです。 セイルアウェィからはじまり身長制限のあるところ以外はひととおりストレスなく回れました。アクアトピア、ミステリーアイランドなど夜の景色も幻想的でした。特にブラビッシーモは最高で素晴らしい締めくくりとなりました。 二日目のランドはものすごい人で左回りで進み、待ち時間もなく順調に進んだはいいものの、トゥーンタウンで行くアトラクションを失い、午前中で下の子が根を上げホテルに一休み。午後4時から再入園し、FPのハニーハント、ミニーハウス、スモールワールド、ミクロアドベンチャーなどが限界でした。食事後8時前にホテルに入り、シーの花火をホテルから眺めることができました。アストロブラスターはまた次の機会ですね。その代わりバズ関係のおもちゃをポップコーンを初めたっくさんおねだりされました。すべて×2です・・・あはは みなさん、いろいろとありがとうございました。

• hako_ang
回答No.4

ファストパスはご存知ですか? 乗り物の予約券みたいな感じです。(同時に二つのアトラクションは取れません)これをうまく使って回ると効率的ですよ。。 私も最近行っていないので、ちょっと曖昧ですが、ランドではプーさんのハニーハントとかすごく人気があって、発券とかも昼過ぎには終わっていたと記憶しています。丸一日遊ぶのであるなら夕方過ぎになればおのずと乗り物が乗れると思います。「これだけは絶対に乗りたい」というものがあるのなら、ファストパスがあるかチェックして、ある程度順序だてていくと余計な徒労をせずに行けます。中、広いですから移動するだけでもかなり疲れちゃいますしね。。 園内にミッキーとかいろいろなキャラクターがいます。 あのキャラクターたちはどんなに先に人が待っていようと子供を優先的に構ってくれます。(バイトしている友人の話なのでたぶん確実に。)ので、お気に入りのキャラクターがいたら積極的に行ってください。何かわからなかったら、スタッフの人に聞くいいですよ。。すぐ応えてくれるのでありがたいです。 楽しんできてください。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_attraction/fastpass.html
  • emichii
回答No.2

こんにちは。初ディズニーなんですねぇ♪ アトラクション乗車をあまり考えていないようですが、 特にランドは、子どもでも十分楽しめますよ。 どうしても並ぶのが無理そうだったら トゥーンタウンというところがあって、そこはオススメです。 並んでどうこうではなくて、キャラクターの家があって たとえばドアを引いたら音がなったり、 ボタンを押したら何か起こったり・・・・ととても楽しいですし 家は確か小さい子しか入れない、って感じでまさしく子ども向けです。 ショーの開催時間はパンフレットに書いてありますよ。 あ、たしかディズニーのサイトにいけば載ってますよ! ショーは30分くらい前から場所取って待っていた方が 小さい子どもは座って見たいと思うし、いい場所もとれるのでいいと思います。 シーはちょっと大人向けのものも多いですが アリエルのところは子どもようで、中をいろいろ歩くと ランドと同じで仕掛けもありますし、楽しいですよ。 (シーは奥までいかないと見つけられないものも多いですが) また、アラジンのところも子どものためのものが多くて行くべきですよっ!(笑) そうやって探検してったら楽しめると思いますよ。 ディズニーランド、シーを攻略する本、ってのが結構出てて、 それにはそういうのも詳しく載ってるので買ってみたらどうでしょう?? シーで、1つあたしのオススメのご飯食べるところがあって キャラクターのショーを間近で見る事ができるんです。 ほんっとに近いです。食べ物もバーガーとかなんで 全然高くないし、うるさくても平気だし。 ぜひ行ってみてください。 もし、あたしでお役にたてることあったら、聞いてくださいね。ではっ。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/
  • pikakoma
回答No.1

いい旅になるといいですね。 子どもが小さかった頃のことを思い出して、気が付いたことだけですが・・・。 まずショーのスケジュールですが、参考URL の公式サイトの「予定を立てよう」というところで確認できます。 ぜひご参照ください。 見たいというショーの時間をチェックして、後のアトラクションなどを考えられるとよいと思いますよ。 人気の乗り物については今は「ファストパス」がありました。 指定の時間内であれば比較的ラクに乗れるというチケットです。行動時間が限定されますが1つ2つは利用すると並ぶ時間を減らせます。 個人的にはショーベースで行われる「ワンマンズドリーム」というショーがとても好きなのですが、開園と同時に配布される整理券(詳細はサイトにあります)をゲットするのに、結構時間がかかることがあります。 [エンターテイメント]-[遊園地・テーマパーク]のカテゴリには、すぐに役に立つ回答がたくさんありますから、ぜひご参照ください。 お食事には結構困りますがお金をかけて良いのでしたら、シーのミラコスタのレストランは大抵あまり待たないでOK です。 おいしいです。ネックは高いことですけど(-_-;) オークラ泊ですか?朝食のあるプランですか? 朝食兼をランチに変える手もあります。朝は売店などで購入したパンなどで手早く済ませて、開園と同時にパークに入ります。 午前中の方が空いていますので、頑張っていろいろと楽しんでお昼頃に一度ホテルに戻り、休憩を兼ねてランチをとります。(結構お値打ちでよいものが食べられます) 子どもさんが疲れているようなら、少しお昼寝などさせて3時くらいからまた遊びに出かけます。 (夏の場合はここでシャワーをあびたりします。) このパターンだと園児でも何とか夜のパレードまで頑張れると思います。 オークラはショップが狭かったと記憶していますので、お土産はお昼前にホテルに戻る時に購入しておくと良いと思います。(夕方はすごく混むので) パークは海沿いなので風が強いことが多いです。寒くないようにご注意下さい。 よい旅になることをお祈りします。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/