• ベストアンサー

ランドとシーへの初体験

こんにちは。 とっても急なのですが、上の子(5歳)の卒園前にディズニーに行くことになりました。 行く準備はしつつも、どのアトラクションやショーが子供にとって楽しいのかさっぱりわからず、本を読んで頭の中で考えつつ数日が経ってしまいました。 そこでリピーターの方にお聞きいたします。 当方が出向く日時は3月6日~8日です。といっても、遊ぶのは6日(日)の午後2時過ぎから。 その日はシーに行きます。 7日(月)はまるまるランドで遊びます。 宿泊はオークラです。 なお、ウチの家族構成は、30代の夫婦と5歳と3歳の男の子です。上の子は分別がつきますが、下の子はちょっと待つのが苦手かもです。 身長は120以下ですのでアトラクション乗車はあまり考えていません。 どっちかっていうとキャラクターがたくさん見れればいいなと思ってます。 親的には、ブラビッシーモとエレクトリカルパレードは絶対見たいのです。(ショーの開催時間が本には書かれてないのです。) 記念になる旅行にしたいので、ご経験者の方々、恐れ入りますが、楽しく回れる方法や効率的な回り方とか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 家族揃ってのディズニー旅行!楽しみですね。 子連れで行ったことはありませんが、お子さん連れで楽しめそうなところをあげますね。 まずシーから トリトンキングダム エリア全体が小さいお子さん向けなのでここのアトラクションなら結構回れると思いますよ。フランダーのジェットコースターがお勧めです。 アクアトピア 水の上を小さなカートに乗ってクルクル回りながら移動するアトラクションです。確か身長制限はそれほど厳しくなかったはず…。大人でもかなり楽しいです。 ドナルドのボートビルダー 食事をしながら短いショーを楽しめます。席数も結構あり、10分おきくらいに違うショーをやるので下のお子さんも飽きずに待てるかもしれません。 次にランド キャラクターブレックファースト(キャラブレ) ランド内の特定のレストランで実施されています。食事中にディズニーキャラクターがテーブルごとに挨拶に来てくれます。 トゥーンタウン ここも小さい子向けのエリアです。アトラクションによっては逆身長制限(120cm以上不可とか)があります。踏むと叫び返すマンホールやスイッチを押すと爆発が起こる家をぜひ探してください。ここはキャラクター遭遇率が高いですよ。 プーさんのハニーハント 大人気のアトラクションです。巨大な原作の英語版がスタンバイエリアにあるので事前にあんちょこを作ってその場で訳してあげると待ち時間も退屈しないのでは?カートは3台ずつ回ってきます。1,3番目に乗るととある攻撃を受けますよ。 語りだすとキリがないのでこの辺で…。 そうそう、ブラッビシーモは必見ですよ! 楽しんできてください。

その他の回答 (4)

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.5

いきなり残念なお知らせですが、エレクトリカルパレートは3月18日まで休止です。 現在開催中のショーについては、公式HPを見るといいと思います。(♯1さんのあげられたURLです) 今の時期寒いのと、中高生などアトラクション重視のゲストが多いせいか、パレードなどは比較的見やすくなっているみたいです。 3月は中人(中高生)が多いので、1000円以内で食べられる所は混んでいると考えた方がいいでしょう。 プライオリティ・シーティングを利用すると待ち時間はかなり短くなります。 ポップコーンを買うなら午前中がオススメです。 お土産も夕方からお店が混みますから、できればランチ後に済ませてしまうといいとおもいます。 アトラクションについてですが、途中合流は原則禁止です。「全員揃ってからお並びください。」とキャストさんが言っていると思います。(子供のトイレなど一部例外あり、キャストさんに断ってください) FPを使って待ち時間を短くする、空いてるアトラクションを捜す、1回の入場者数が多いものを選ぶ。 これで大分楽しめると思います。 ランドは水辺のアトラクションが空いてます(笑) 本当に寒いので、お気をつけてどうぞ。千葉の浜風は凄いですよ。

sentinel
質問者

お礼

予定通り行ってまいりました。日曜日のシーは余裕でした。午後3時からの入園となりましたが、子供たちもすいすい歩いてくれて楽ちんだったです。 セイルアウェィからはじまり身長制限のあるところ以外はひととおりストレスなく回れました。アクアトピア、ミステリーアイランドなど夜の景色も幻想的でした。特にブラビッシーモは最高で素晴らしい締めくくりとなりました。 二日目のランドはものすごい人で左回りで進み、待ち時間もなく順調に進んだはいいものの、トゥーンタウンで行くアトラクションを失い、午前中で下の子が根を上げホテルに一休み。午後4時から再入園し、FPのハニーハント、ミニーハウス、スモールワールド、ミクロアドベンチャーなどが限界でした。食事後8時前にホテルに入り、シーの花火をホテルから眺めることができました。アストロブラスターはまた次の機会ですね。その代わりバズ関係のおもちゃをポップコーンを初めたっくさんおねだりされました。すべて×2です・・・あはは みなさん、いろいろとありがとうございました。

  • hako_ang
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

ファストパスはご存知ですか? 乗り物の予約券みたいな感じです。(同時に二つのアトラクションは取れません)これをうまく使って回ると効率的ですよ。。 私も最近行っていないので、ちょっと曖昧ですが、ランドではプーさんのハニーハントとかすごく人気があって、発券とかも昼過ぎには終わっていたと記憶しています。丸一日遊ぶのであるなら夕方過ぎになればおのずと乗り物が乗れると思います。「これだけは絶対に乗りたい」というものがあるのなら、ファストパスがあるかチェックして、ある程度順序だてていくと余計な徒労をせずに行けます。中、広いですから移動するだけでもかなり疲れちゃいますしね。。 園内にミッキーとかいろいろなキャラクターがいます。 あのキャラクターたちはどんなに先に人が待っていようと子供を優先的に構ってくれます。(バイトしている友人の話なのでたぶん確実に。)ので、お気に入りのキャラクターがいたら積極的に行ってください。何かわからなかったら、スタッフの人に聞くいいですよ。。すぐ応えてくれるのでありがたいです。 楽しんできてください。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/do/do_attraction/fastpass.html
  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.2

こんにちは。初ディズニーなんですねぇ♪ アトラクション乗車をあまり考えていないようですが、 特にランドは、子どもでも十分楽しめますよ。 どうしても並ぶのが無理そうだったら トゥーンタウンというところがあって、そこはオススメです。 並んでどうこうではなくて、キャラクターの家があって たとえばドアを引いたら音がなったり、 ボタンを押したら何か起こったり・・・・ととても楽しいですし 家は確か小さい子しか入れない、って感じでまさしく子ども向けです。 ショーの開催時間はパンフレットに書いてありますよ。 あ、たしかディズニーのサイトにいけば載ってますよ! ショーは30分くらい前から場所取って待っていた方が 小さい子どもは座って見たいと思うし、いい場所もとれるのでいいと思います。 シーはちょっと大人向けのものも多いですが アリエルのところは子どもようで、中をいろいろ歩くと ランドと同じで仕掛けもありますし、楽しいですよ。 (シーは奥までいかないと見つけられないものも多いですが) また、アラジンのところも子どものためのものが多くて行くべきですよっ!(笑) そうやって探検してったら楽しめると思いますよ。 ディズニーランド、シーを攻略する本、ってのが結構出てて、 それにはそういうのも詳しく載ってるので買ってみたらどうでしょう?? シーで、1つあたしのオススメのご飯食べるところがあって キャラクターのショーを間近で見る事ができるんです。 ほんっとに近いです。食べ物もバーガーとかなんで 全然高くないし、うるさくても平気だし。 ぜひ行ってみてください。 もし、あたしでお役にたてることあったら、聞いてくださいね。ではっ。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/
  • pikakoma
  • ベストアンサー率40% (195/477)
回答No.1

いい旅になるといいですね。 子どもが小さかった頃のことを思い出して、気が付いたことだけですが・・・。 まずショーのスケジュールですが、参考URL の公式サイトの「予定を立てよう」というところで確認できます。 ぜひご参照ください。 見たいというショーの時間をチェックして、後のアトラクションなどを考えられるとよいと思いますよ。 人気の乗り物については今は「ファストパス」がありました。 指定の時間内であれば比較的ラクに乗れるというチケットです。行動時間が限定されますが1つ2つは利用すると並ぶ時間を減らせます。 個人的にはショーベースで行われる「ワンマンズドリーム」というショーがとても好きなのですが、開園と同時に配布される整理券(詳細はサイトにあります)をゲットするのに、結構時間がかかることがあります。 [エンターテイメント]-[遊園地・テーマパーク]のカテゴリには、すぐに役に立つ回答がたくさんありますから、ぜひご参照ください。 お食事には結構困りますがお金をかけて良いのでしたら、シーのミラコスタのレストランは大抵あまり待たないでOK です。 おいしいです。ネックは高いことですけど(-_-;) オークラ泊ですか?朝食のあるプランですか? 朝食兼をランチに変える手もあります。朝は売店などで購入したパンなどで手早く済ませて、開園と同時にパークに入ります。 午前中の方が空いていますので、頑張っていろいろと楽しんでお昼頃に一度ホテルに戻り、休憩を兼ねてランチをとります。(結構お値打ちでよいものが食べられます) 子どもさんが疲れているようなら、少しお昼寝などさせて3時くらいからまた遊びに出かけます。 (夏の場合はここでシャワーをあびたりします。) このパターンだと園児でも何とか夜のパレードまで頑張れると思います。 オークラはショップが狭かったと記憶していますので、お土産はお昼前にホテルに戻る時に購入しておくと良いと思います。(夕方はすごく混むので) パークは海沿いなので風が強いことが多いです。寒くないようにご注意下さい。 よい旅になることをお祈りします。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/

関連するQ&A

  • シーかランドか?

    20代後半の夫婦が夏休みにディズニーリゾートに行くなら シーとランド、どちらが楽しめるでしょうか? ・奥さんと一緒に行く ・1デーの予定 ・楽しいショーが見たい ・アトラクションは苦手(回転するもの、絶叫系、高い所) ・夏のイベントが楽しそうなもの ・性格は、クール ちなみに、奥さんはランド派。 (数年前までは、2パークの年パス持っていた) ・シーのタワーオブテーラーに興味あり。 ・新しくなったエレクトリカルパレードも見たい。 ・踊りたい この正反対の夫婦どちらに行ったら、より楽しめるでしょうか?

  • 夏に行くなら、シーとランド どちらがいい?

    20代後半の夫婦が夏休みにディズニーリゾートに行くなら シーとランド、どちらが楽しめるでしょうか? ・奥さんと一緒に行く ・1デーの予定 ・楽しいショーが見たい ・アトラクションは苦手(回転するもの、絶叫系、高い所) ・夏のイベントが楽しそうなもの ・性格は、クール ちなみに、奥さんはランド派。 (数年前までは、2パークの年パス持っていた) ・シーのタワーオブテーラーに興味あり。 ・新しくなったエレクトリカルパレードも見たい。 ・踊りたい この正反対の夫婦どちらに行ったら、より楽しめるでしょうか?

  • ディズニーシー&ランドでのデジカメ撮影について

    こんにちは、ランドとシーでそれぞれ夜のパレードやショー(エレクトリカルパレードやブラビッシーモなどです)をデジカメで撮りたいんですが、オススメの場所等教えていただけませんか?あと、当然三脚も必須になってくると思い購入してあります。三脚を使用しての撮影は可能でしょうか?また、三脚を使う場合、どの位置で撮影するのがいいのかもしご存知の方いましたらお教え下さい><(あまり他の方の迷惑にならない場所というか三脚を使っていい場所などの制限あるんでしょうか?)せっかく行くのでなるべくいい写真を残したいんですがやはり他の方の迷惑になってはいけないのでどういう場所での撮影がいいのかお願いいたします><19(シー)・20日(ランド)に行きます!!

  • シーとランドの順番とランドアトラクの周り方。

    幾度か質問させて頂いています。 10月の平日に夫婦と2歳女児でシーとランドに行く予定です。 交通手段やホテルを決めて、パーク内での過ごし方を考えられる段階になったのですが、ふとシーとランドどっちが先がいいだろうと迷いはじめてしまいました。 混雑具合は両日とも、シーはやや混み(人気アトラクションが60~90分待ち)、ランドは10月の割りには空いている(人気アトラクションが60分前後の待ち)と言われました。 結婚前2人で行ったときはシー→ランドの順番と旅行会社で決まっていて、かつこの順番で良かったねと話していたんですが(シーの方がディズニー感が薄いように思いました)、今回2歳児がいるので、ランド先の方が最初の感動が大きかったり、体力も一日目の方がもつのかなと色々考えてしまいます。 ご意見や経験談などありましたら、お願い致します。 今まではアトラクション中心に動いていたんですが、子供がいる今回はパレードやショーも楽しみたいなと考えています。 でも、どうしてもアトラクションも楽しみたいのですが、ちょっとでも効率よく周れるヒントなどあれば教えて下さい。 ・ホーンテッドマンション(ジャック大好き) ・ハニーハント(いつもメンテ中にあたってしまい乗ったことがない) は絶対乗りたいな~と思っています。 贅沢言うなら、 ・モンスターズインクのライド&ゴーシーク(娘がサリー好き) ・バズのアストロブラスター も、乗れたらいいかな、と。 人気アトラクションばかりなのですが。。。 しかもランチのショーとパレード(しかもできたら3つとも)も見たいなともみたいなと思っているのですが。 なかなか難しいでしょうか。 調べたら行く予定の日はスモールワールドがお休みで、かつシーのマーメイドラグーンシアターもお休みということで、どちらも楽しみにしていたので、欲が出てきてしまいました。 シーでは、ラグーンシアターとジーニーのランプシアターは絶対見たいと思っていたのに、その片方が見られなくて、かなり悲しいです。アンダー・ザ・シーは1回観たことがあってすごく良かったので特に。。。 じゃあトイストーリーマニア挑戦してみるかな、とも思ったんですが、開園15分前入場でも取れないときがあるという話も見かけましたし、開園入場後すぐ夫にダッシュしてもらっても難しいでしょうか。 シーで時間が余ってしまっても悲しいので子供にオススメのシーのアトラクションやショーがあれば教えてください。タートル・トークとか2歳児でも楽しめるものでしょうか。 いっそ2日間ともランドにしようかとも一瞬思いましたが、やっぱりシーも行ってみたいし。 ランドでの上手な周り方、シーのオススメありましたら教えて下さい。

  • ディズニーランドとディズニーシー

    来月、ディズニーに行く予定です。ランドかシーか悩んでいます。 来年幼稚園の子と1歳の子がいます。 クリスマスシーズンで混雑しているとは思うのですが、クリスマスを味わいたくて・・・ 今回はアトラクションよりもショーを楽しみたいと思っています。 12月のディズニーのこと、子供が喜ぶアトラクションやショーなど教えてください。

  • ディズニーシーとランド、ショーなどの待ち時間

    12月1日にシー(10時頃着)、2日、3日にランドに行きます。ショーや、パレードには、どれぐらい前に行って待っておくべきでしょうか、5歳の子供がいるのであまり長い時間は難しいし、場所が後ろすぎるのも・・・と迷っています。アドバイスをお願いします。それとシーのクリスマスウィッシュは、ぜひ見たいのですが、抽選に外れれば見るのは難しいでしょうか?   シーで見たいショーは、ミート&スマイル、レジェンドオブミシカ、クリスマスウィッシュ  ランドで見たいショー・パレードは、ワンマンズドリーム、スーパードゥーパー・ジャンピンタイム、ホワイトホリデーパレード、ジュビレーション、エレクトリカルパレードです。

  • ディズニーランド&シー

    12月16日(火)にディズニーランド17日(水)シーにカップルで行く予定です。 彼女は1回私は初めてです。なかなか効率よく回れなかったと聞いたので質問させていただきます。 アトラクションを中心としてパレードもちょこっと見れたらと考えています。 ランドで乗りたいもの観たいものは ・エレクトリカルパレード <アトラクション> ミッキーの家とミート・ミッキー ぷーさんのハニーハント バズライトイヤーのアストロブラスター イッツ・ア・スモールワールド スプラッシュマウンテン スペースマウンテン <ご飯> ポリネシアンテラス シーで乗りたいもの観たいもの タワーオブテラー インディージョーンズ センターオブジアース 夜の水上ショー <ご飯> ホライズンベイレストラン と考えております。 7時半ごろバスがつく予定になっております。 ランドは閉園までいる予定です シーは帰りのバスの都合上9時くらいまでです。 どのように回るのが一番良いでしょうか? ほかにおススメの乗り物やショーがあればお教え願います。 どうぞ皆様よろしくお願いします。

  • ランドとシーどっちを先に行くのがおすすめ?

    こんにちわ\(^o^)/ 来月の9月10日、11日にディズニーランドとシーに行こうと思っているのですが、どっちを先に行くのがおすすめですか? 10日は、朝新幹線が8時すぎに着くので開演時間ぎ りぎりにしか行けなくて、最後までいられるのですが、11日は開演時間前から並ぶことができますが、9時すぎの新幹線で帰らなくてはいけません。 私はどうしてもランドのエレクトリカルパレードは絶対に見たいので、最初ランドに行って、2日目にSeaに行こうと思っていたのですが、ちょうどその土曜日はものすごく混雑するようなので迷っています。 日曜日にランドにしたらエレクトリカルパレードを見て9時すぎの新幹線に間に合うでしょうか? 間に合う場合最悪何時ぐらいにランドを出れば良いのでしょうか? 新幹線で行くのが初めてなので質問だらけですみません(T_T) 11日が一緒に行く彼氏の誕生日で彼氏は物心ついてディズニーに行くのが初めてなので絶対失敗したくないのです(´・_・`) アドバイスお願い致します!

  • 14日15日、ランドとシーどちらを先に行こうか、迷ってます。

    14日と15日にTDRに行きますが、タイトルの通りランドとシーどちらを先に行こうか迷ってます。 14日は朝9時半頃舞浜駅に到着予定で、その日は閉園まで遊べます。 15日は夜8時過ぎの新幹線に乗らなくてはいけないので、6時半頃パークを出る予定です。 そこで2つ程質問があるのですが、 (1)14日は埼玉県民の日だそうですが、やはりその日は両パークともかなり混雑するのでしょうか? 翌15日はランドでオーナメントが配布されるようですが、どちらの日がより混雑しますか? (2)昨年もこの時期にTDRに行ったのですが、ランドの「エレクトリカルパレード」と シーの「キャンドルライト・リフレクションズ」の内容は昨年と同じような感じですか? 昨年との違いはあるのでしょうか? 上記2問について、もし分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けたら嬉しいです! ちなみに、絶対乗りたいアトラクションは ランド→ハニーハント、ホーンテッドマンション、スモールワールド シー→タワーオブテラー、センターオブジアース です。 長文でわかりづらくて申し訳ありませんが、アドバイスをよろしくお願い致しますm(__)m

  • ディズニーランド・シーについて教えて下さい!

    ディズニーランド・シーについて教えて下さい! Q1 ファストパスってありますよね?   ファストパスは1アトラクションのパスをとると,そのアトラクションが終わ  らなければ次のパスはとれないんですか?   それとも,何枚(何個かのアトラクション)でもとれるんでしょうか? Q2 ランド・シーともにオススメのショーがあれば教えて下さい! Q3 一日園内にいるとしたら,いつお土産を買うのがオススメですか?   夜のショー前?ショー後? Q4 ランドとシーでは置いてあるお土産は大きく違いますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう