• ベストアンサー

スタバ好きのあなた!

zohの回答

  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.1

>コーヒーの濃さが…(スタバでももしかして選べてたりします?) えらべますよ~!「ショットの追加(有料)」で出来ます。私はいつも(夏除く)「ダブル・トール・エクストラホット・ヘイゼル・キャラメルマキアート」をオーダーしています。「トールサイズのキャラメルマキアートにショットの追加とヘイゼルのシロップを足して、普通より熱くした物」と言う意味です。 「シアトルズベスト」はホイップクリームの上にビターチョコレートが付いてくるのと、たばこが吸えるのが嬉しいです。 スターバックスについては、「スタバに行こう!」がファンサイトとして有名ですね。参考URLに書いておきます。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~coffee/starbucks.html
noname#1625
質問者

お礼

おお、さすがスタバ好き・・・。しかも >「ダブル・トール・エクストラホット・ヘイゼル・キャラメルマキアート」をオーダー というのがすごい。解説ありがとうございます。 あ、シアトルって禁煙じゃなかったんですね。 「スタバに行こう!」、みたことありますよー。日本のオフィシャルサイトってないんですよね、たしか。 文面でもお分かりになるように、わたしどちらも詳しくないもんですから。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • スタバ

    スタバ、タリーズ、シアトルズベストなどのカフェでドリンクをよくのみますが、フードはたべたことありません。 スイーツ等でオススメがありましたらおしえてください。

  • シアトル系コーヒーについて

    スタバ、タリーズ、シアトルズベストetc… 今やコーヒー=シアトル系と言えるほど このようなシアトル系スタイルのコーヒーショップ・カフェが増えてますが そもそもスタバにしろタリーズにしろ なぜシアトルから始まったのでしょうか? シアトルという土地ならではの理由があったのでしょうか?

  • ファミマのブラウニーが

    最近どこのファミマにも置いてません。 スタバのウォールナッツブラウニーによく似ていて おいしいなと思っていたのですが。 どうなったんでしょうか。今でも販売しているのでしょうか。それとも販売中止になってしまったんですか?

  • 愛媛県松山市とその近郊のおすすめカフェは?

    愛媛県松山市とその近郊(北条~伊予市、川内付近まで)で、コーヒーもケーキもおいしいカフェを探しています。 スタバやシアトルズ系以外で、おしゃれなお店がいいんですが。。 私が好きなのは珈蔵や三日月とカフェ、北上珈琲館とかなんですが、コーヒーが美味しい店っていうのはあっても、ケーキも美味しい店が思いつかないんですよね・・。。 松山も郊外にたくさんカフェ(ラピュタガーデン、サニーサイドカフェetc・・・)ができてますが、皆さんのオススメを教えてください♪

  • ケーキの作り方しっとりジューシーな

    前々から、よくケーキ屋さんやコンビニやカフェ(シアトルズベストコーヒーやスー... 前々から、よくケーキ屋さんやコンビニやカフェ(シアトルズベストコーヒーやスーターバックス)などのレジ脇に売っている手作りケーキってお分かりでしょうか。(セブンイレブンのイフィナンシェのようなジューシーなケーキだと思っていただけでばいいと思います。) 普通の長方形のケーキの輪切りを1キレごとに袋で梱包して売られているタイプの、ホームメイド感覚なケーキなんです。 自分でもそれを作ろうと何度か試みたんですが、どうしてもあのジューシーさが出ませんし、自作だとパサパサになってしまうんですね。 油が足りないんでしょうかね? どなたかこのようなジューシーでふんわりしたケーキの作りかたをご存知の方は、回答よろしくお願いいたします。

  • カフェラテの作り方

    私はスタバやタリーズカフェによく行くのですが、 家でも同じような味の「カフェラテ」を作れたら良いのにといつも思っています。 コーヒーを濃く作って牛乳と混ぜても なかなかウマくいきません。 コーヒーの濃さ、牛乳との比率などがイマひとつ解りません。 どなたか「家でも美味しいカフェラテをいつも飲んでるわ」という方、 私にもそのレシピを教えてください!! よろしくお願いします。

  • 木の手作りスプーンがコーヒーに浮いてしまう

    木のスプーンを手作りで作りました。 材料はホームセンターで売っていた杉だったと思います。 道具がないので彫刻刀で地道に削ってヤスリをかけ、水につけてまたヤスリをかけて最後にウォールナッツオイルで仕上げました。 自作という事もあり、初めて作ったわりには可愛くて愛着のわくスプーンが出来ました。 しかしいざ使おうとコーヒーに砂糖を入れてスプーンを入れてみたらスプーンは下に沈まずにポーンと浮いてきてしまいます。 ただかき混ぜるだけなら問題ないのですが、カフェのスプーンや売っているスプーンはそうはならずにちゃんと手を離してもカップの中に沈んでますよね? 材料が杉だから浮いてしまうのでしょうか? それとも他に何か加工するのでしょうか?

  • 卒乳後 のカフェイン

    こんにちは! 1か月前にやっと卒乳をしました(^O^)/ なので妊娠時から控えていた大好きなコーヒーをやっと自由に 買ってのむことが出来る!と思い、外出した時など、 カフェに立ち寄る事が増えてきました。 そこでなにやらおかしな現象が・・・ コーヒー飲むと    気持ち悪くなる(+_+) 1回目は気のせいだと思い 2回目は何か腐った物でも食べたのか(笑)と思い 3回目で「ん?これはコーヒーのせいか?」 4回目に 「コーヒーだ(T_T)」 妊娠期間や授乳期間はノンカフェインのコーヒーを飲んでいたので 味がダメになったわけではないと思います。 その気持ち悪さも尋常ではない位気持ち悪くて・・・ かなり飲んでしまった時の二日酔いのような感じで 吐き気もするし、トイレにも1時間に3回くらいは行きたくなるし しまいには次の日まで気持ち悪さが続く始末。 スタバは大丈夫だったのに、他のカフェだとダメなようです。 基本的にはブラックで飲んでいます。 妊娠期間中から、食べ物や臭いなど好みが変わるような事は一切ありませんでした。 卒乳をきっかけに体が変わるなんて事はあるのでしょうか?

  • 前回の会話を引っ張る行為 うざい?

    男性です。女性の方にお聞きしたいことがあります。 前回で盛り上がったトーク内容を次会うときまでに調べていたり 物だったら用意する行為って、うざい若しくは重たい男性ですか? 職場で、よく会話する女性がいます。 その方は話が豊富な一方、いつも「そうなんだ~」っと終わってしまう、自身が辛く、終わってから調べたりすることが多いです。 本題に戻りますが、その女性が映画の話、音楽の話をした後 その映画・音楽を見たよ!って毎回言う。 スタバの○○がおススメの話題の後日、「さっき買ってきた」って話題を戻す。 コレが 続けば続くほど、相手から「真似し」や「自分がない」と、次第にうざく感じますか? 女性の方の意見回答をお願いします。

  • ダイエットになっている?

    いつも楽しく拝見させてもらっています。 突然ですが皆様にお聞きしたいことがあります。 わたし(20代、男)は最近ダイエットをしているのですが、知識のない私にこれでダイエットになっているかを教えて頂きたいです。 一例 食事面…朝→ご飯、味噌汁、卵、納豆、サラダなどで約600キロカロリー。     昼→カフェにてホットドッグ、ホットコーヒーなどで約400キロカロリー。     夕→コンビニにてサンドイッチ等の調理パン、ポトフ、海藻サラダ、缶コーヒー(微糖)などで約600キロカロリー。     間食→カフェにてコーヒー(気分でブラックか砂糖1本)     合計で約1600~1700キロカロリー。 食事は日によって朝が軽めだったり、昼が軽めだったり、夜が軽めだったりしてメニューも日によってバラバラです。また、どうしても食べたいものがある時は、例えばロールケーキがどうしても食べたいときは、パンやご飯の主食をロールケーキに変えたり、おやつで食べてしまったらその分歩く等しています。 運動面…音楽を聴きながら散歩やウォーキングを1時間くらい(週4日くらい)      ジョギングを30分(週2~3日くらい)      軽い筋トレ(週2~3日くらい)です。 始めてまだ間もないですが、このまま続けていけばダイエットになりますでしょうか。知識のまったくない私にここはこうしたほうがいい!やこれがダメ等ありましたら宜しくお願い致します。