• ベストアンサー

シャボン玉の中に入れるところ

どこかのテーマパークのようなところで、 シャボン玉の中に入れるというものがあると 何かの本で読んだのですが場所を忘れてしまいました。 たぶん、お台場とか… どなたか教えて下さい。

noname#16305
noname#16305

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fish2001
  • ベストアンサー率37% (24/64)
回答No.3

お台場ではないのですが、新宿西口の三井ビル1階に 未来科学技術情報館というのがあって シャボン玉に入ることができるコーナーがありますよ。 http://www.miraikan.gr.jp/mirai/pz_top01.html 入場無料なのでいいと思いますよ。

参考URL:
http://www.miraikan.gr.jp/mirai/top.html
noname#16305
質問者

お礼

新宿にあるなんて知りませんでした。 しかも無料なんて良いですね。 ぜひ行って来ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • i-touch
  • ベストアンサー率40% (170/415)
回答No.5

#4の補足です。 水の科学館は、月曜日が休館なので、ご注意ください。 多くの博物館は、月曜日か火曜日が定休日です。 今まで何度、入り口でがっかりさせられたことか...。 本当は日本科学未来館に行く予定だったのに、そこは火曜日が休館だったのでした。 お出かけ前にはウェブで休館日をチェックしてくださいね! では

参考URL:
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/pp/kagakukan/kagaku.htm
noname#16305
質問者

お礼

ご親切にいろいろありがとうございます。

  • i-touch
  • ベストアンサー率40% (170/415)
回答No.4

お台場なら、東京都「水の科学館」ですね。 先日、行ってきました。規模は大きくはありませんが、各種科学実験があります。 ヴィーナスフォート/パレットタウンのやや?近くです。 この科学館自体には駐車場が無いので、クルマで行かれる場合は、リンクから辿って調べてください。路上駐車が多かったですが、あぶないです。 クルマでないなら回答#3が、新宿駅から歩いて数分なのでそちらがお勧めですね。 いっぱい、いい思い出を作ってくださいね。

noname#16305
質問者

お礼

わたしが本で見たのはきっとここです。 ここだったら車じゃないと行かないので、 駐車場のことまで教えてもらえて助かりました。 わかってスッキリしました。 ありがとうございました。

noname#117015
noname#117015
回答No.2

お台場をご記憶ということは首都圏の方なのでしょうか。 だとしたら、ちょっと遠くて申し訳ないのですが、大阪にもあります。 子どものための博物館「キッズプラザ大阪」の5Fで「人が入れるシャボン玉」が体験できます。

参考URL:
http://www.kidsplaza.or.jp/
noname#16305
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

  • hydrogen
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.1

 テーマパークではないのですが、千代田区の「科学技術館」で体験できます。  あえて参考URLは載せません。今厳しいみたいなので。  Yahoo!で「科学技術館」を検索するとカテゴリでHitします。

noname#16305
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • しゃぼん玉

    保育園で働いています。 月に一度お楽しみ会があり来月その係になっています。しゃぼん玉ショーみたいなことをやりたいなと思ってるんですが、導入とか流れをどうすればいいか悩んでいます。 いろんなバリエーションのしゃぼん玉(身の回りのものを使って・親子しゃぼん玉・しゃぼん玉の中に入るなど)を披露したあと、子ども達にも実際に作って遊ばせてあげたいと思っています。 経験ある方など何か良いアドバイスをください!

  • 四角いシャボン玉はどうやったらできますか。

     大きなシャボン玉とか、人が入ることのできるシャボン玉をつくっていたら、だれかが「四角いシャボン玉って、あるんだよ。」と言いました。作り方を聞いたら、さいころのような型をつくるんだけど、そのあとどうやるのかはわからないそうです。だれか、四角いシャボン玉の作り方を教えてください。

  • 割れないシャボン玉の作り方について

    TVでサイエンスマジックを見て、割れないシャボン玉に挑戦しているのですが、うまくいきません。 TVでは、細長いゴム風船に帯電させたものや、塩ビパイプでシャボン玉を操ったり、科学マジックの本によるとふわふわな手袋をはめればシャボン玉でバレーボールができる、とあったのですが、すぐに割れてしまうのです。 成分は、TVでは「ぬるま湯70CC+砂糖40g+食器用洗剤20CC」とあり、科学マジックの本では「(1)PVAのり1:水1~2」をまず作成し、その後「中性洗剤1:(1)15」の割合の液を作る、とあったので、両方試してみたのですが、どちらもうまくいきませんでした。 他にシャボン玉液の配合の仕方、コツなどありましたら、教えていただけないでしょうか。

  • われないシャボン玉の作り方について

    TVでサイエンスマジックを見て、割れないシャボン玉に挑戦しているのですが、うまくいきません。 TVでは、細長いゴム風船に帯電させたものや、塩ビパイプでシャボン玉を操ったり、科学マジックの本によるとふわふわな手袋をはめればシャボン玉でバレーボールができる、とあったのですが、すぐに割れてしまうのです。 成分は、TVでは「ぬるま湯70CC+砂糖40g+食器用洗剤20CC」とあり、科学マジックの本では「(1)PVAのり1:水1~2」をまず作成し、その後「中性洗剤1:(1)15」の割合の液を作る、とあったので、両方試してみたのですが、どちらもうまくいきませんでした。 他にシャボン玉液の配合の仕方、コツなどありましたら、教えていただけないでしょうか。

  • 「シャボン玉を吹く」と「シャボン玉を飛ばす」

     日本語を勉強中の中国人です。「シャボン玉を吹く」と「シャボン玉を飛ばす」の違いを知りたいのですが、教えていただけないでしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 固まるシャボン玉の作り方

    テレビ等に頻繁に出演していらっしゃる米村でんじろう氏が「固まるしゃぼん玉」というのを紹介しいていました。 私もこの固まるシャボン玉というのを作成してみたいと思い、色々と試してみたのですが、なかなかできません。 どなたか固まるシャボン玉の配合割合等ご存知ないでしょうか

  • 食べれるシャボン玉!

    私が幼い頃にシャボン玉を食べていました!それは食べれるシャボン玉です!! ですが今探すと、見つからなくて... 今もあるんでしょうか。教えてください。

  • シャボン玉を光らせることはできるのか?

    カテゴリー違いであったらすいません。 シャボン玉自体を光らせることはできるのでしょうか? 調べたところ、ゴールドとブルーに光るシャボン玉液はアメリカで売っているようですが、日本での入手は難しそうであり、膨大な量を考えている為に、お金もかかってしまいそうです。 そこで、蛍光塗料などを使い、光(ブラックライト?)をあてることによって、シャボン玉自体が光っているように見えるようにすることはできるのでしょうか? また、しゃぼん玉に下から光を当て、光源の色によってしゃぼん玉の見える色を変えることはできますか? その場合、どういった光源(HIDとかLEDとか)がいいのか、教えていただければ嬉しいです。 こちら、光に対しては全く詳しくないので、小さなアドバイスでも構いませんので、お力添えお願いします。

  • シャボン玉をするときに・・・

    寒いとシャボン玉ができにくいように感じるのですが、それはなんでなのでしょう? 温度依存性があるのは、表面張力?粘性? それとも温度は関係ない? シャボン玉ができやすい環境がしりたいのでよろしくお願いします。

  • 食べられるシャボン玉

    中学1年の子供の理科の夏休みの宿題に食べられるシャボン玉を作る。と。初めて聞きましたが調べてみれば確かに食べられるシャボン玉は販売されている事がわかりました。でも材料やレシピがありません・・・悩んでます。