OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

シャボン玉の中に入れるところ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.124780
  • 閲覧数364
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

どこかのテーマパークのようなところで、
シャボン玉の中に入れるというものがあると
何かの本で読んだのですが場所を忘れてしまいました。
たぶん、お台場とか…
どなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 37% (24/64)

お台場ではないのですが、新宿西口の三井ビル1階に
未来科学技術情報館というのがあって
シャボン玉に入ることができるコーナーがありますよ。
http://www.miraikan.gr.jp/mirai/pz_top01.html
入場無料なのでいいと思いますよ。
お礼コメント
noname#16305

新宿にあるなんて知りませんでした。
しかも無料なんて良いですね。
ぜひ行って来ます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-28 16:33:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (18/64)

 テーマパークではないのですが、千代田区の「科学技術館」で体験できます。

 あえて参考URLは載せません。今厳しいみたいなので。

 Yahoo!で「科学技術館」を検索するとカテゴリでHitします。
お礼コメント
noname#16305

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-08-28 16:36:51


  • 回答No.2

お台場をご記憶ということは首都圏の方なのでしょうか。
だとしたら、ちょっと遠くて申し訳ないのですが、大阪にもあります。
子どものための博物館「キッズプラザ大阪」の5Fで「人が入れるシャボン玉」が体験できます。
お礼コメント
noname#16305

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-08-28 16:41:27
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 40% (170/415)

お台場なら、東京都「水の科学館」ですね。
先日、行ってきました。規模は大きくはありませんが、各種科学実験があります。
ヴィーナスフォート/パレットタウンのやや?近くです。
この科学館自体には駐車場が無いので、クルマで行かれる場合は、リンクから辿って調べてください。路上駐車が多かったですが、あぶないです。
クルマでないなら回答#3が、新宿駅から歩いて数分なのでそちらがお勧めですね。

いっぱい、いい思い出を作ってくださいね。
お礼コメント
noname#16305

わたしが本で見たのはきっとここです。
ここだったら車じゃないと行かないので、
駐車場のことまで教えてもらえて助かりました。
わかってスッキリしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-28 16:47:26
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 40% (170/415)

#4の補足です。
水の科学館は、月曜日が休館なので、ご注意ください。
多くの博物館は、月曜日か火曜日が定休日です。

今まで何度、入り口でがっかりさせられたことか...。
本当は日本科学未来館に行く予定だったのに、そこは火曜日が休館だったのでした。

お出かけ前にはウェブで休館日をチェックしてくださいね!

では
お礼コメント
noname#16305

ご親切にいろいろありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-28 16:30:51