• ベストアンサー

建設業界の現状などについて。

建設業界の現状や、問題点などが簡単に説明してあるサイトって無いでしょうか?もしくは、どなたか要点をかいつまんで説明してくださいませんか?日建連のHPにも行ってみたのですが、難しくてわかりづらかったので・・・(いかんせん一般常識がないもので・・・)。建設業界は評判が悪い、という大雑把なことしか知らない始末なのです。どなたか情報をお願いします。お待ちしております。

noname#42494

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1

建設白書などどうでしょうか。

参考URL:
http://www.mlit.go.jp/hakusyo/kensetu/h12_2/h12/index.htm
質問者

お礼

ありがとうございました。なるほど、すごく見やすいしわかりやすいですね!参考にさせていただきます。何しろ建設について無知に近いもので、助かりました。