• ベストアンサー

別マ「羽のない天使」

おそらく'84 or'85の夏季発刊号(7~9月号?)だったと思うのですが、 集英社・別冊マーガレットに掲載、読みきりで 「羽のない天使」という漫画についてご存知の方はおられませんか? 作者、単行本についてなどの情報をお願いします! 主人公は大学生くらいの男性で、言葉が不自由な女のコに出会うのですが、 そのときにホースの水をかけられて…といったシーンから始まっていたような 気がします。最後にはその女性は視力も失うというようなストーリーでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も読んだことがあります。たしか真柴ひろみさんが書いた漫画かもしれないです。間違ってたらごめんなさい。単行本も出ているので探してみたらどうでしょうか。古本屋さんに行けばあると思いますよ。 

mikion
質問者

お礼

真柴ひろみさんの本、古本屋でかなり探しましたが、該当するコミックは発見できませんでした。何しろ15年以上も前のだし、難しいのかもしれません。 でも情報ありがとうございます。 別マだと思い込んでいたけど、別フレだったのかもなぁ。

mikion
質問者

補足

解決しました! 高梨純恵著、「羽根のない天使」で、 マーガレットコミックス「金色の花束(ブーケ)」に収録でした。 結果的に真柴ひろみさんの作品ではなかったのですが、 そこから検索をかけていって、 その先々でしりあった方からの情報で判明したことを考えると、 きっかけを頂いたわけで、感謝感謝です^^

その他の回答 (1)

回答No.2

さっき回答したのですが、もしかしたら末次有紀さんの著書によるものかもしれないです。間違ってたらごめんなさい。