• ベストアンサー

別マ「羽のない天使」

おそらく'84 or'85の夏季発刊号(7~9月号?)だったと思うのですが、 集英社・別冊マーガレットに掲載、読みきりで 「羽のない天使」という漫画についてご存知の方はおられませんか? 作者、単行本についてなどの情報をお願いします! 主人公は大学生くらいの男性で、言葉が不自由な女のコに出会うのですが、 そのときにホースの水をかけられて…といったシーンから始まっていたような 気がします。最後にはその女性は視力も失うというようなストーリーでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も読んだことがあります。たしか真柴ひろみさんが書いた漫画かもしれないです。間違ってたらごめんなさい。単行本も出ているので探してみたらどうでしょうか。古本屋さんに行けばあると思いますよ。 

mikion
質問者

お礼

真柴ひろみさんの本、古本屋でかなり探しましたが、該当するコミックは発見できませんでした。何しろ15年以上も前のだし、難しいのかもしれません。 でも情報ありがとうございます。 別マだと思い込んでいたけど、別フレだったのかもなぁ。

mikion
質問者

補足

解決しました! 高梨純恵著、「羽根のない天使」で、 マーガレットコミックス「金色の花束(ブーケ)」に収録でした。 結果的に真柴ひろみさんの作品ではなかったのですが、 そこから検索をかけていって、 その先々でしりあった方からの情報で判明したことを考えると、 きっかけを頂いたわけで、感謝感謝です^^

その他の回答 (1)

回答No.2

さっき回答したのですが、もしかしたら末次有紀さんの著書によるものかもしれないです。間違ってたらごめんなさい。

関連するQ&A

  • このマンガについて教えてください

    3~4年くらい前の月刊の少女誌(マーガレットだっと思う)に 読みきり長編で載っていたマンガです。 ストーリーは、さえないメガネ少年の主人公のところに 超美形の天使(男)が落っこちてきます。 その天使は主人公の部屋以外では主人公の身体を借りて行動します。 天使が中に入っている状態の主人公はメガネを外して妙にイケメンになっているのでクラスメートが不思議がります。 天使は駅で見かけた女性に恋をしますが 結局打ち明けることができずに 天界に帰ってしまいます… というようなストーリーでした。 当時バイトしていたコンビニの休憩時間に1回読んで号泣したお話です。 もし単行本として発刊されているようならぜひもう一度読みたくて探していますが普段マンガを読まないので見当がつきません。 お心当たりのある方がおいででしたら 情報をお願いいたします。

  • 河原和音「先生!」について

    2月25日に別冊マーガレットに掲載中の河原和音先生の「先生!」18巻が発売されましたが、単行本になったのは何月号までの話なのか教えてください!!  3月6日にこの教えて!goo上でベツマの読める所を探していたのは、「先生!」読みたいためです!(すいません・・・・・) 前回教えていただいた方々、非常に助かりました。

  • 徳島県で別冊マーガレットのバックナンバーが読める所教えてください!! 

    別冊マーガレットの2002年11,12月号と2003年1月、二月号が読みたいので知ってる人はどうか教えてくださいい!!お願いします・・・またその他オークション以外の手に入れ方も教えていただければ嬉しいです。集英社ではもう在庫がないとのことなので・・・ できれば喫茶店とかが望ましいのですがそれ以外でもいいのでよろしくお願いします^^  

  • 7、8年前別冊マーガレットで・・・

    7、8年前別冊マーガレットで、カスタクンと題名のギヤグ漫画がありました。 連載だったかそれは、解らないんですが確か作者名は、x南カンコさんだったとおも います。 その作者を探しています。その作者の単行本はでてるのでしようか? その作者は、いまでも活躍してるのでしようか? どなたかご存じなかたいませんか?

  • マーガレット系の漫画で不思議な感じの読みきり漫画

    マーガレット系の雑誌(マーガレット、デラックスマーガレット、別冊マーガレットなど)に掲載されていた、不思議な感じの読みきり漫画の作者さんってわかる方いらっしゃいますか? なんか独特な絵を描く方で高野苺さんの絵にそっくりなのですが、彼女とは作風が全く違って……。 作風は、なんか困ってたり悩んでたりする人に不思議な人が何かを与えて、その人を幸せにしてあげるんだけど、最終的にその人は不幸になっちゃったり、ちゃっかり幸せになっちゃったりするような感じの話しです。なんか意味わかんなくてすみません。夢の話とかあった気がします。後覚えてないけど、もしかしたら双子系の話もあったかもしれません。 分かる方、教えてください!お願いします!

  • 環という女の子がでてくるマンガを探しています

    昔読んだ少女マンガを探しているのですが、タイトル・作者ともに思い出せないのでご存知の方はよろしくお願いします。 ・十年ほど前の作品 ・別冊マーガレットかそれに似た中高生向けのマンガ雑誌に掲載 ・読み切り ・主人公は黒髪の20歳くらいの男の子で、環という女の子と恋をするが、それからは幽霊のようなものが見えたり髪が金髪になって目が青くなったりして、最終的に彼女に別れを告げると元に戻る ・・・といった感じです。おそらく読み切りだったので単行本化はしていないと思います。 曖昧な表現になってしまいすみません。 作者とタイトルを教えていただけたら幸いです。

  • 少女漫画のタイトル、作者名が分かりません。

    少女漫画のタイトル、作者名が分かりません。 お分かりの方どなたかお教えください。 20年くらい前に「りぼん」か「なかよし」か「マーガレット」か 「別冊マーガレット」におそらく掲載されていたように思います。 内容は主人公がお菓子作りが趣味で上手だが 料理はできないか不得意だったような・・・。 仲良しの男性(女性っぽい)に料理を教えてもらったりする というような感じだったと思います。 レシピが一緒に掲載されたりもしていたと思います。 いろいろ探してみたのですが、分かりません。 どうぞよろしくお願いします。

  • 奇面組の作者へのファンレター

    奇面組の作者にファンレター送りたいのですが、集英社へ送りたいときはどうすればよいのでしょうか? 最近、別冊ヤンジャンに掲載されていたのですが、青年マンガだったためか、ファンレターのあて先が書かれてなかったようでした。 ガンガンで連載されてるのですが、雑誌は買わないし、奇面組自体休載続きなので、集英社に出した方が確実かなと思いまして・・。

  • 少し前になりますが・・・

    集英社の『マーガレット』に連載されていた、筒井 旭先生の『チカチカ』という作品があったのですが、『作者の都合により、しばらく休載させて頂きます。』と雑誌のほうに掲載されてから、かなり経過しますが、今現在、連載のほうは、どうなっているのかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂きたいです。

  • 三浦実子先生の作品

    三浦実子先生の短編作品を探しています。 今は講談社専属のような感じですが、10年位前(もしかしたらもっと前かも)に集英社(多分別冊マーガレット)に短編作品が掲載された記憶があります。 内容はうっすらとしか覚えていなく、「桜」「生まれかわり」がテーマになっていたような・・・。 もう一度読みたいと思うのですが、ネットで調べてもコミックは講談社の作品ばかり・・・。 ご存知の方は教えてください。