• ベストアンサー

「ロング」バッテリーって・・?

バッテリーについてです。 乗っているバイクがホンダのAX-1で、メンテフリーの7L-BSタイプのバッテリーを使っています。 近場の町乗りしかしないので、少し乗らないでいるとすぐバッテリーをアゲてしまいます。 質問なのですが、「ロング」とあるバッテリーなら少しはもちがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9966
noname#9966
回答No.1

今晩は。 乗り方が変わらなければ殆ど 差は無いでしょう。 ある程度距離を走らなければ充電されず、 使っているだけですよね。 もし、現在のバッテリーが2年以上使用しているなら もう買い替えでしょう。 バッテリーとあわせて 用品店で簡易的な充電器なら¥3千で買えるから 購入してみてはいかがでしょうか?。

tibitibidack
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎回まめに充電しようと思っているのですが・・ 今回こそしっかりしてみます。

その他の回答 (1)

noname#131426
noname#131426
回答No.2

あまり変わらないと思います。 30分以上は回して貰わないと・・・ 外しておくか、充電器を買ってこまめに充電した方が良いと思います。

tibitibidack
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるべく寄り道をして長く乗ってみます。

関連するQ&A

  • バッテリーが・・・

    ネットでバイク(サベージ)を購入しました。セルが回らなかったのでバッテリー上がりかなと思い、バッテリーを外してみたところ本当は14LーBSが規定なのに、7LーBSが入っていました。そこでお聞きしたいのが   1、7Lだと使用上どういった問題が起こるでしょうか? 2、いろんなお店を回ってみたのですが、12L、10Lまでしか無かったのですが、代用できるでしょうか?   よろしくお願いします。

  • 原付バイク バッテリー取り付け方

     原付バイクのバッテリーの取り付け方がわからなくて困っています。車種はホンダ、タクト http://www.honda.co.jp/news/1998/2980320.html です。 バッテリーの種類がPS4A-BS(GSユアサYTR4A-BS)なのですが、バッテリーのとりはずしかたが わかりません。どなたか教えていただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • バイクのバッテリー互換性について

    私はHONDAのVTR250(車両型式BA-MC33 2005年式 中古で購入)というバイクを使用しているのですが、バッテリーの寿命がきてしまいました。 ネットで調べたところ、VTR250の純正バッテリーはYTZ7Sとなっていたのですが、入っていたバッテリーの型はYT5L‐BSでした。 しかし、現在YT5L‐BSという型はなく、YTX5L‐BSというものが出ているようなのですが、これは私のバイクに適合するのでしょうか。 バイク初心者のためよくわかりません。詳しい方の回答をお待ちしております。

  • ホンダToday(50ccスクーター)のバッテリーについて

    ホンダの50ccスクーターのTodayのバッテリーを自分で交換しようかと思ったのですが、YTX4L-BSとYT4L-BSとでは何がどうちがうのでしょうか? 近所の量販店ではYT4L-BSしか売っていませんでした。 これでもいいのでしょうか? それと、バッテリーは最初に充電してからじゃないとだめなのでしょうか? お店でやってくれるのでしょうか? 新品をそのまま入れるのはいけないことなのでしょうか? 節約のためにチャレンジしようと思ったのですが、何にもわからない女子なので、馬鹿みたいな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • FTR223バッテリーに関して

    なんだかんだで冬は乗らない為、毎年のように「YTX5L-BS」バッテリーを交換しています。 しかし、バッテリー代金も高いため、ネットで「YUASA YTX5L-BS 」を見つけました。 問題なく使えるようですが、レビューを見ると最悪充電器が必要になるかも・・・。 という記載がありました。 標準バッテリーは何度も変えた経験があるのでやり方が分かるのですが、もし「YUASA YTX5L-BS 」バッテリーに交換して初期準電がなくバイクが動かなかったらどうしようもないのでしょうか? 充電器を持っていません。 価格が標準バッテリーより遥かに安い為不安です。 ご教授下さい。 宜しくお願いします。

  • バッテリーについて

    知り合いから古いバイクを譲り受けたので、メンテのためバッテリーを交換しようと考えているのですが、 今使っているのは「開放式」といわれるタイプらしいのです。 しかし、近くのホームセンターではほとんどが「密閉式」というものになっていて、「開放式」のバッテリーはなかなか置いてありません。 そもそも「開放式」と「密閉式」はどのような違いがあるのですか? また、「開放式」のタイプが指定されているバイクに「密閉式」のバッテリーを載せ替えても支障はないのでしょうか?

  • リード100のバッテリー交換

    原付のリード100にのっています。 バッテリーがすくなく、キックでしかエンジンがかかりません。 なので、バッテリーを新しくしようと思います 純正と代品があるようで、純正は高いので代品の GETX5L-BS(YTX5L-BS互換) http://item.rakuten.co.jp/bike-parts/12-04b/ はどうかなと思うのですが、実際リード100で使った方はいないでしょうか? また取り付けは簡単でしょうか? 当方素人で、ネットの動画を見てやってみようと考えています。 別の質問ですが、バイクに乗る期間が空くとキックでかかりにくいようなのですが、 やはりバッテリーが関係するのでしょうか?

  • バッテリー交換したらウィンカーが点かなくなった

    バイクのウィンカーが点滅せずに点きっぱなしなり、バッテリーの電圧を測ってみたら12Vのバッテリーなのに6V強しかない状態でした。 載っていたバッテリーはGT4L-BSというものでした。 互換性があるということでyellバッテリーのYTX4L-BSを通販で買って交換したところ、ライトやホーンは鳴るのですが、ウィンカーがまったく点かなくなりました。 どうしてでしょうか?

  • 実際のバッテリーの電圧について

    ユア○のYTX7L-BS又は同等クラスの新品のバッテリーの電圧は何Vありますか? (現在、ホンダAX-1(250cc)に乗っていますが、バッテリーは一応12.70Vありますが、少し(1km~5km)乗り、エンジンの再スタートをかけるとセルが全く回らない現象が出ています。車から、ブースターケーブルで救援し、再スタートをかければ一応エンジンはかかるのですが、バッテリーが悪いのか?電気系が悪いのか?が全く判断がつきません。プラグ、ガソリン、エンジンオイルは全て変えたばかりです。) 宜しくお願い致します。

  • Apeのバッテリーについてお聞きします

    まだバイク買ったばかりで 無知なのでよろしくお願いします ACデルコ製DT4L-BSというバッテリーがあるのですが Apeに付きますでしょうか? 調べても出てこなかったもので、 NSー1やカブには付くと書いてありましたが NSー1に付くならApeにも付くんじゃないか? と 思い質問しました よろしくお願いします。