• ベストアンサー

「ロング」バッテリーって・・?

バッテリーについてです。 乗っているバイクがホンダのAX-1で、メンテフリーの7L-BSタイプのバッテリーを使っています。 近場の町乗りしかしないので、少し乗らないでいるとすぐバッテリーをアゲてしまいます。 質問なのですが、「ロング」とあるバッテリーなら少しはもちがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9966
noname#9966
回答No.1

今晩は。 乗り方が変わらなければ殆ど 差は無いでしょう。 ある程度距離を走らなければ充電されず、 使っているだけですよね。 もし、現在のバッテリーが2年以上使用しているなら もう買い替えでしょう。 バッテリーとあわせて 用品店で簡易的な充電器なら¥3千で買えるから 購入してみてはいかがでしょうか?。

tibitibidack
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎回まめに充電しようと思っているのですが・・ 今回こそしっかりしてみます。

その他の回答 (1)

noname#131426
noname#131426
回答No.2

あまり変わらないと思います。 30分以上は回して貰わないと・・・ 外しておくか、充電器を買ってこまめに充電した方が良いと思います。

tibitibidack
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるべく寄り道をして長く乗ってみます。