OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ペットクリーナーブラシについて

  • 困ってます
  • 質問No.124763
  • 閲覧数89
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (161/162)

テレビショッピングでやっていた、
『ペットクリーナーブラシ』という商品について
お尋ねします。

ブラッシングするときに、
マイナスイオンを発生させ、匂いやほこりをとり
ノミも撃退する・・・という商品ですが、実際に
ご使用になっている方の使用感をお聞きしたいの
ですが。値段は3980円くらいだったと思います。

ノミがいやがる超音波を発するということですが、
ペットの体からノミを追い出したら、そのあたり
にノミが飛び散る・・・ということになりませんで
しょうか?ちょっと疑問です。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (146/471)

こんばんは。
私はトリマーをしてるんですが、店にも同じような商品があります。
お客さんにも同じようなこと聞かれたんですが、
超音波によって、ノミはいなくなるかもしれません。ただ一時的だと思います。
超音波ではノミは死なないので、質問の通り飛び散る可能性があると思いますよ。

ノミは結構強い生き物なので、そのときは超音波の当たらない場所に
(耳の中や、肛門の入り口など)逃げるんで、あんまりお勧めじゃないですね。
ノミとりのためにこの商品を購入しようと思ってるんでしょうか?
それだったらやっぱりノミ取り専用の薬類(最近は獣医に行かなくてもペットショップで売ってます)をつけて、ノミとり首輪をつけ、まめにブラッシングするのがいいと思います。
毛にはとてもいい商品だと思いますよ。
ただやっぱりちゃんとシャンプーしたほうがキレイですけど・・・
お礼コメント
hiyokochan

お礼率 99% (161/162)

ノミは、一応薬で予防しています。今のところ
いないと思うのですが・・・。
飛び散るのでは?という素朴な疑問でした。
もしいたら、耳や肛門に逃げ込むというのはなん
だかよけい厄介ですね。マンション住まいなので
部屋に逃げられても困るし・・・。
普通のブラッシングに使うのにどうかな?と思い
ました。専門家のご意見、参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-27 01:10:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 21% (20/95)

実は、私も買おうと思って止めました。
余り意味が無いような気がして…蚤には(今は発生していませんが)、獣医さんで、とっても良い首輪を貰ったのです。前にも、何方かにお答えしたのですが、チョコレートっぽいのですが、着けなくても寝床などや掃除機に置いておくだけで、1日にしてイチコロでした。
子猫などにも害も無かったですし、バッチリです。
蚤の飛び散りですけど、有ります。
部屋どこかに潜んでいて、死なない限り再びペットに戻ってきます。
と或る年、蚤が大量発生したのです、部屋で飼っているので、それまでで初めてでしたが、メチャメチャ沢山現れたのです。
そりゃもう、飛び交ってましたよ。
洗うと飛んで出て行ったり、毛の奥の方に逃げて、乾くと元通り。
と、長々失礼しましたが、意味が無い方に1票。
お礼コメント
hiyokochan

お礼率 99% (161/162)

うちでは、ノミは発生したことないんですけど、
お話聞いてると壮絶ですね。(^^;)ぞっとします。

ノミ対策・・・というより、通常のブラッシング
としてと思ったんですが、まぁ、うちの場合、
シャンプーもちゃんとしてるし、あえて買う必要
もないかな??普通のブラシで充分かもしれませ
んね。

でも、テレビショッピングって思わず欲しくなっ
てしまう魔力があるんですよねぇ。(笑)
なんかすごくいいもののような気がして。洗脳され
てしまってますね。

アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-27 22:59:14