• ベストアンサー

ペットクリーナーブラシについて

テレビショッピングでやっていた、 『ペットクリーナーブラシ』という商品について お尋ねします。 ブラッシングするときに、 マイナスイオンを発生させ、匂いやほこりをとり ノミも撃退する・・・という商品ですが、実際に ご使用になっている方の使用感をお聞きしたいの ですが。値段は3980円くらいだったと思います。 ノミがいやがる超音波を発するということですが、 ペットの体からノミを追い出したら、そのあたり にノミが飛び散る・・・ということになりませんで しょうか?ちょっと疑問です。 よろしくお願いします。

  • 回答数2
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamahaha
  • ベストアンサー率30% (146/471)
回答No.1

こんばんは。 私はトリマーをしてるんですが、店にも同じような商品があります。 お客さんにも同じようなこと聞かれたんですが、 超音波によって、ノミはいなくなるかもしれません。ただ一時的だと思います。 超音波ではノミは死なないので、質問の通り飛び散る可能性があると思いますよ。 ノミは結構強い生き物なので、そのときは超音波の当たらない場所に (耳の中や、肛門の入り口など)逃げるんで、あんまりお勧めじゃないですね。 ノミとりのためにこの商品を購入しようと思ってるんでしょうか? それだったらやっぱりノミ取り専用の薬類(最近は獣医に行かなくてもペットショップで売ってます)をつけて、ノミとり首輪をつけ、まめにブラッシングするのがいいと思います。 毛にはとてもいい商品だと思いますよ。 ただやっぱりちゃんとシャンプーしたほうがキレイですけど・・・

hiyokochan
質問者

お礼

ノミは、一応薬で予防しています。今のところ いないと思うのですが・・・。 飛び散るのでは?という素朴な疑問でした。 もしいたら、耳や肛門に逃げ込むというのはなん だかよけい厄介ですね。マンション住まいなので 部屋に逃げられても困るし・・・。 普通のブラッシングに使うのにどうかな?と思い ました。専門家のご意見、参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • dira
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.2

実は、私も買おうと思って止めました。 余り意味が無いような気がして…蚤には(今は発生していませんが)、獣医さんで、とっても良い首輪を貰ったのです。前にも、何方かにお答えしたのですが、チョコレートっぽいのですが、着けなくても寝床などや掃除機に置いておくだけで、1日にしてイチコロでした。 子猫などにも害も無かったですし、バッチリです。 蚤の飛び散りですけど、有ります。 部屋どこかに潜んでいて、死なない限り再びペットに戻ってきます。 と或る年、蚤が大量発生したのです、部屋で飼っているので、それまでで初めてでしたが、メチャメチャ沢山現れたのです。 そりゃもう、飛び交ってましたよ。 洗うと飛んで出て行ったり、毛の奥の方に逃げて、乾くと元通り。 と、長々失礼しましたが、意味が無い方に1票。

hiyokochan
質問者

お礼

うちでは、ノミは発生したことないんですけど、 お話聞いてると壮絶ですね。(^^;)ぞっとします。 ノミ対策・・・というより、通常のブラッシング としてと思ったんですが、まぁ、うちの場合、 シャンプーもちゃんとしてるし、あえて買う必要 もないかな??普通のブラシで充分かもしれませ んね。 でも、テレビショッピングって思わず欲しくなっ てしまう魔力があるんですよねぇ。(笑) なんかすごくいいもののような気がして。洗脳され てしまってますね。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大人用の電動歯ブラシで3歳~7歳の子の歯磨きはできますか?

    大人用の電動歯ブラシで3歳~7歳の子の歯磨きはできますか? 10年くらい前に使ったきり電動歯ブラシは使っていませんが、結構ブラシ部分は太かったと思います。 子供で奥歯等がブラッシングできるのか心配です。 一応、音波電動歯ブラシの ソニッケアー フレックスケアープラス HX6921/02 ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW-DE40 を考えています。 ともに子供に使えるでしょうか?

  • 電動歯ブラシ

    少し前にTVショッピングでやっていた電動歯ブラシの商品名が思い出せません。 舌クリーナーなども付いていた商品です。 外国の吹き替えの番組でショップジャパンだったような気がするのですが…。もしかしたら別の会社かもしれません。教えて下さい、お願いします。

  • 猫用ブラシ(イオンが発生するもの)が欲しいのですが

    毛の長い猫を飼っています。最近一日中外を出歩くようになり、家に帰って来るとほこりだらけで困っています。2ヶ月ほど前、ケーブルテレビ(NNN)のテレビショッピングで「シーラ」という名前のイオン発生ペットブラシの宣伝をしていました。これを購入したいのですが、どこにも見当たりません。どなたか購入先をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。1万円前後の商品だったと記憶しています。

  • 超音波歯ブラシについて

    超音波歯ブラシの購入を考えています。 おすすめの商品がありましたら教えてください。 また、実際使用された方がいらっしゃいましたら、感想をお聞かせください。 検索してみましたが、たくさんの商品があり決め兼ねています。 特に、歯石が取れるようなものがあればと思って探しております。 よろしくお願いします。

  • 電動歯ブラシ ウルティマかドルツ(ナショナル)か

    電動歯ブラシを購入するのに、ウルティマかドルツ(ナショナル)か迷ってます。 (音波のもので、値段と維持費を考えて、上の二つに絞りました) ウルティマは、音波が160万ヘルツで、歯周病の元になる菌をほとんど破壊するようなのですが、ブラシがほとんど動かないので、電話で問い合わせたところ「汚れを浮かしても、それをかきだすには自分の手を動かしていただく必要があります」と言われました。 (ということは、ブラッシングの仕方が悪いと、口の中に汚れが残ってしまうということ???) 一方、ドルツの方は、250ヘルツなんです。 ウルティマのパンフレットをみると、「200~300ヘルツの音波歯ブラシは、菌の一部が残る」となっています。 (この一部が、気にしなくてもよい程度なのかどうかが私には分かりません。) ただ、ブラシが動くので、ブラシを歯に当てているだけでよいようです。 どちらを選べばいいのかすごく迷っています。 是非アドバイスよろしくお願いします。 実際にご使用になっている方がいたら、是非感想等も教えてください。

  • 超音波メガネクリーナー専用洗浄液?

    超音波メガネクリーナー専用洗浄液? 沢山のクリーナーがありますが 貴金属のお店などで本格的に 使用されているものはどんな商品なのでしょうか? ちなみに、メガネ屋で あらい君という 超音波の機械を購入しましたが 店員さんが、あらい君専用のクリーナーじゃなくても キッチン洗浄液でも十分といっていました。 ・・?? 本当かな?

  • 超音波歯ブラシ、キモいです・・・(ToT)/~~~

    こんにちは、みなさん。 超音波歯ブラシと歯磨きについて、質問があるので、教えてくださらないでしょうか? 1.今年二月に、超音波歯ブラシ買ったのですが、わずか二ヶ月足らずで故障しちゃったのです。  オーム電気会社とか言う会社名のやつです。3000円くらいでした。  超音波や電動はブラシではなく、手で歯ブラシもって磨く、今までのやり方だと血がタラタラ・・・(ToT)/~~~と流れて歯茎がやられていくので、買ったのですが・・・。  この超音波歯ブラシもおんなじで、血がタラーと。  磨き方が間違ってるのでしょうか?テレビや学校で言われてきたように、ちゃんと磨いてるつもりなんですが・・・。  因みに歯磨き粉は、<たっぷり>と付けるほうです。  そこで質問です。 1.どうやったら血がタラーとならずに済みますか?  上手く磨かれている方達は、洗面所の鏡や手鏡を常に見ながら磨かれてるのでしょうか?  どうしても、歯茎にあたって血が流れるようなのです。 2.どんな超音波歯ブラシ、使用されてますか?使用されている方のみ、具体的に商品名を お答えください。 3.75歳以上になっても、歯が30本以上ある方、いらっしゃいますか?秘訣をお教えください。因みに自分は、20-30代です。 4.親知らずは、痛くなければ何歳になっても抜かなくて良いのでしょうか?  どれか一つでもかまいませんので、お答えください。  質問に返答してくれた方へは、一週間以内に返信します。 どうか、よろしくお願いします。  明日、親知らず抜きに歯科へ行きます。何年かぶりに・・・。  嫌だなー(;O;)  

  • EURO BRUSHって くせ毛に効果ありますか?

    ヤフオクを見てましたら 気になる商品を見つけてしまい テレビショッピングをあまり見ない私としては 効果を少し疑っております。 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f27326529 これって癖毛に効くのでしょうか? ちなみにマイナスイオン(クレイツ)ドライヤーを使用し イオンブラシでブローしても なかなかまとまりません。 藁をもつかむ思いで購入を検討してるのですが こういった商品に詳しい人、経験談、ご意見、お願いします。

  • 音波歯ブラシと知覚過敏

    一週間前くらいから、ネットで好評なので購入した音波歯ブラシを使い始めました。 使うのは夜の一度だけです。 もともと知覚過敏の歯が一か所あったのですが、これを使うようになってからしみる箇所が増えてしまったようです。 もちろん、ブラシはそっとあてて、こすったりはしていないです。 これを使うと、特に前歯がピカピカになり、気に入っていたので原因がこれでは無い方が嬉しいのですが・・。私には合わないのでしたら親しい人に譲ろうかなと思います。(ブラシの替えがあるので) 行きつけの歯医者さんには、歯茎が弱いので柔らかめの歯ブラシを使ってねと言われています。 ですが、この商品は柔らかめのブラシがなく、やや硬めなのでそのせいもあるのかな、と思いました。 音波歯ブラシで知覚過敏になった方、いらっしゃいますか? 私のような場合は使用を中止した方が良いでしょうか。 ご意見、アドバイスよろしくお願い致します。

  • マイナスイオン商品どこから効果がある?。

     なにかにつけてマイナスイオンですが、どこから実際に効果があるんでしょうか?。  ブラシでも「マイナスイオンが出るブラシ!」とかありますが、あれは効果があるんでしょうか?。  マイナスイオンドライヤーの購入を考えている(1万円くらい)ですが、あれは本当に効果があるんでしょうか?。個人的には「マイナスイオン商品」という物は購買意欲促進の為のハッタリだと疑わしいんですが・・・。