OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

USB2.0の機器について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.124757
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (23/62)

外付けのHDDの購入として、HDA-i60G/US2を考えています。
現在使用OSは WIN98です(PCは デスクトップタイプです)
USB2-PCIを 取り付ければ USB2.0として 十分な速度を確保して
使用できるでしょうか?
取り付け方法など 難しいのでしょうか?
購入前に 注意する点は ありますか?
もし ご使用の方など いらっしゃったら 使用感なども おしえてください。

ある程度の速度を確保して 外付けHDDを増設したいと思います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (62/161)

僕はWinMeですが、 doronさんと同じことを僕も考えて、もうつないじゃってます。 IOデータのやつですよね! 使ってる感じとしては、やっぱり早いです。 遅く感じたことは一度もありません。 ベンチマークテストでは、内蔵のやつより早かったです。 PCが結構古いですからね・・・ 製品に付属されたドライバを手順どうりにきちんとインストールすれば 問題なく使えますよ。 専用ユーティリ ...続きを読む
僕はWinMeですが、
doronさんと同じことを僕も考えて、もうつないじゃってます。
IOデータのやつですよね!

使ってる感じとしては、やっぱり早いです。
遅く感じたことは一度もありません。
ベンチマークテストでは、内蔵のやつより早かったです。
PCが結構古いですからね・・・

製品に付属されたドライバを手順どうりにきちんとインストールすれば
問題なく使えますよ。
専用ユーティリティー(付属)でPC動かしながら付けはずしも出来るし。

某雑誌では、IEEE1394との比較を行なっていました(Meですが)。
速度の理論値では、USB2.0のほうが速いのですが
わずかの差で負けてしまいました。
原因は、OSやハードウエアがUSB2.0を
標準サポートしていないことをあげてました。

Meと98のOSの差はほとんどないと思いますので
きっと大丈夫ですよ。
お礼コメント
doron

お礼率 37% (23/62)

ありがとうございます。
IEEE1394は OS的に無理なので SCSIとUSB1.1で 悩んでました。(最初は・・・)
しかし USB2.0が でたので これ いいんじゃないって思ったのです
ただ 新しいものって 使用感が気になってしまって・・

参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-08-28 00:11:05


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (62/161)

再び失礼します。 なんか、IOデータが 40Gと80Gの2機種を発売するようです。 もちろんUSB2.0(I-CONNECT)のやつを。 今月末には、出庫開始らしいです。
再び失礼します。
なんか、IOデータが
40Gと80Gの2機種を発売するようです。
もちろんUSB2.0(I-CONNECT)のやつを。
今月末には、出庫開始らしいです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ