• ベストアンサー

ドイツ&オーストリアおすすめのブランド教えてください。

 今月に、母とドイツ&オーストリア<ウイーン>に旅行に行きます。毎回毎回、外国に行くと、友人は安い安いと言ってグッチや、コーチの鞄やサイフを購入しているのを目にみます。  私は、購入した事がありません。どの位安いのかも分からないので買わないのです。 ですが、海外なんてそうそう行けるものでもないし、気に入ったものがあらば日本で購入するよりもできれば安くで、ゲットしたいものです。  ヨーロッパでおすすめのブランドなどありますか?ツアーなのですが、免税店には必ず行くかと思います。これ買って良かったとか、これ狙ってますなど。本当に何でもいいです。  宜しく御願い致します。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tumuri
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.4

日常的に使うものならドイツのフェイラー(FEILER)のタオルや小物が有名です。 日本でならハンドタオルでも3000円ぐらいするようです。種類も多いですよ。 革製品ならMCMやアイグナー、ゴールドファイル、コンテスがドイツで有名なブランドです。 日本で人気のあるBIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)RICOSTA(リコスタ)の靴も種類やサイズも多いです。 免税店にない物もあると思いますが、ドイツ国内ではすぐ見つかるし、日本に比べたらかなり安いです!

参考URL:
http://www.montrive.co.jp/story/
akazabuton
質問者

お礼

 アドバイスどうもありがとうございます。 私が唯一知っているブランド名が出てきました。 ビルケンシュトックです。HPも見ました。ですが、ドイツ国内のショップが載ってなかったんです…。国内ではすぐに見つかるということなので、現地調達しようかと思っています。日本では1万以上するものが、かなり安くなってますよね。参考URLどうもありがとうございます!

その他の回答 (5)

noname#105808
noname#105808
回答No.6

イタリアに行ったときは確かにブランドものが日本より安くそれほど興味のない私ですらもかなりそそられましたが、ドイツ,オーストリア,スイスなどはそんなに安くはなかった記憶があります。 洋服やバックのブランドもなんかあったっけか? イタリアやフランスの有名ブランドの店はあっても高かった記憶があります。(日本と同等以上だったか・・・今と円の情勢が違うのでなんともいえませんが) こんなんで回答してすみません。 ただご自分でそれほど興味がないのであれば、あまり気にしないで現地で気に入ったものを見つけられてはと思ったのです。 う~ん、ウィーンのブランド・・ヘレンドの陶磁器とか。 ドイツだとゾーリンゲン刃物の類とか。 私はプラハまで行ったのでボヘミアングラスとか買いましたけどね。 服やバッグとなるといわゆるブランドものでかつお得感を求めてはこの両国は難しいと思いますが、 観光はとっても楽しいと思います。

akazabuton
質問者

お礼

 たくさん、外国に行ってるのですね。 羨ましいです★なんだか、せっかく海外に行くのだから!と、焦ってしまいました。やっぱりむこうに行って気にいたものがあったら購入してこようと思います。   どうもありがとうございました!

回答No.5

こんにちは。 昨年にドイツ、先月にオーストリアに行って来ました。 ファッションとは離れてしまいますが・・ ドイツのヘンケルスというブランドの包丁は有名です。 ウィーンにはカールスプラッツ駅すぐ近くにあのザッハーの本店があります。 私はやはりトルテを買いました。おいしかったです。 ファッションブランドに関して言えば やはり外国は安いです。 先月の旅行の際フランクフルトの空港を利用したのですが、 ブルガリの免税店でコインケースを買いました。 前からほしかったわけではない、衝動買いです。 帰国してから調べると、なんと日本国内の正規価格より8000円安かったです!! ただ、香水に限って言うと、 日本のディスカウントストアなどの方が安いです。 日本未発売のものを買うなら別ですが、 日本のディスカウントストアでも手に入る香水なら やめておいた方が良いと思います。 それではよいご旅行を☆★

akazabuton
質問者

お礼

 貴重なご意見どうもありがとうございます。 ザッハトルテは有名ですよね。でもその駅は知らなかったです。ありがとうございます! ぜひ、私も母と食べようと思っています。  香水は、確かに日本でも安く売ってますよね。 調べて後悔してしまうこともありますよね。 でも私もむこうにいっちゃうと衝動買いしちゃいそうな予感が…★

回答No.3

価格に関しては もともとそれほど安いわけではないし 特に昨今のeuro高の影響もあり 決して安くは感じません。 (ドイツなどは消費税が高いので 街で買うよりは もちろん免税で買うほうが安いが)

akazabuton
質問者

お礼

 お礼が遅くなって申し訳ありません。 不加価値というのが、消費税の事でしょうか。すごいですね、16%も!!やはり、ヨーロッパはアジア方面に旅行にいくのと、違って物価も高いのですね…。

回答No.2

有名ブランドではありませんが、ウィーンの王宮(ホフブルグ)の中にウィーンでのおすすめ、刺繍「プチ・ポワン」の店があります。店の名前はMaria Stransky(マリア・シュトランスキー)です。プチポワンの店では日本のガイドブックにも掲載されており日本人の買い物客も多いです。値段はいろいろですが、きれいなものや大きなバッグとかはそれなりの値段はするようです。例えばお母様のお友達へのお土産などにはうってつけだと思います。個人的には著名ブランドよりはオーストリアでは「プチ・ポワン」をお勧めします。

参考URL:
http://www.austria-tourism.com/jp/
akazabuton
質問者

お礼

 お礼が遅くなって大変申し訳ありません。 HP見ました!どうもありがとうございます。きれいですね。プチ・ポワンここで初めて聞いて知ったものです。ぜひ、ウイーンの自由行動の時にお店に足を運びたいです。

  • 60xul
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

個人的な意見ですが、どんなものにせよ自分が気に入ったものが一番良いのでは、と思います。 日本で知られていないもので、いいものがたくさんありますよ。

akazabuton
質問者

お礼

 お礼が遅くなって申し訳ありません。確かに、ブランドものじゃなくても、いいものってたくさんありますよね。 現地にいってからじゃないと分からないですし、気に入ったものを後悔せずに購入して旅行を楽しみたいと、思っています。

関連するQ&A

  • ドイツ・オーストリア旅行の免税手続き

    初めまして。今年11月と12月に初めてヨーロッパへ行きます。 ドイツを旅行して、ミュンヘンからウィーンへ行きます。 このときドイツで購入した物の免税手続きはどうしたらいいのでしょうか。 初めてなので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • オーストリア・ドイツの旅(ブダペスト)

    今回ツアーで約10日間 オーストリア・ドイツを訪れる事になりました。 ドイツはロマン街道メインで オーストリアはウィーンとザルツブルグを 訪れる予定です。 そこで ザルツブルグで時間があるため 日帰りでおすすめの場所など ありましたらみなさんから情報 頂きたいと思い書き込ませていただきました。 後ウィーンから一日観光でブダペストへ 訪れるオプションがあるのですが、 ウィーンでゆっくりするか 行くか迷っています。 ゆっくりしたい反面いろんな所を 見たいと重い欲張りになってしまいます。 その他 おいしい・楽しい情報お待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • 9月23日からドイツ・オーストリア旅行に行きます。

    阪急交通社のツアーで、 『美しきドイツと麗しのオーストリア8日間』 と言うツアーに9月23日から行きます。 フランクフルト~ハイデルベルク~ローテンブルク~フュッセン~インスブルック~ザルツブルグ~ウィーンと回ります。 飛行機に長時間乗りますが、ツアーに行った事ある人!もしくは、阪急でヨーロッパに行った事がある人で、座席にテレビがついているのか知っている方がいたら教えてくださいm(_ _)m (現段階で、どこの航空会社になるかと言うのが分からないのですが・・・) もし付いてない場合どうやって10時間以上過ごすかも教えていただけたらと思います! 後、9月の中旬から下旬にかけての気温、服装や持っていった方が良い物等がありましたら教えてくださいっ☆ 色々質問してすいませんがよろしくお願いします!!

  • 迷っています⇒ドイツ&オーストリア vs 中欧(プラハ・ウィーン・ブタペスト)

    9月下旬に60代の両親と一緒にヨーロッパ旅行を計画中です。 この旅では、趣きのある建物や街並みを堪能できればと思っています。 また、母が音楽好きで、今年はちょうどモーツァルト生誕250周年でもあることから、オーストリアには行きたいと思っています。 したがいまして、オーストリアを基準に「ドイツと組み合わせるか」「チェコ・ハンガリーと組み合わせるか」で迷っています。 今迷っているプランは、大きく分けて2つあります。 (1)ドイツ&オーストリア8日間 行程:ドイツ(ライン川クルーズ~ハイデルベルグ~ローテンブルグ~ロマンティック街道~ディンケルスビュール~ノイシュバンシュタイン城)→ オーストリア(ザルツブルグ~ザルツカンマーグート~ウィーン) (2)中欧3ヶ国(プラハ・ウィーン・ブタペスト)8日間 行程:ハンガリー(ブタペスト~ドナウ川クルーズ)→オーストリア(ウィーン)→チェコ(チェスキー・クルムロフ~プラハ) 私は、中世の美しい街並みが堪能できそうな(2)に傾きつつあるのですが、両親にとってはチェコやハンガリーはドイツに比べてマイナーなイメージであまりピンとこないようなのです。 そこで、これまでドイツ・チェコ・ハンガリーに行かれたことがある方に「ドイツ派」か「中欧派」かのご意見・おすすめ情報等をいただければと思いご相談させていただきました(全ての国の情報でなくとも、いずれかの国について教えていただけるだけでも嬉しいです)。 ちなみに、旅行代理店の添乗員付きツアーに参加する予定です。両親も私も、ヨーロッパはこれまでイタリアのみ行ったことがあります。 勉強不足のため的を得ていない質問になっているかも知れませんが、よろしくお願いいたします。

  • おすすめのお財布のブランドは?

    わがままな質問ですが、教えてください。 もうすぐ27歳になる女ですが、新しい財布を捜しています。 予算は3万~6万円。(Max8万)できれば長財布が欲しいのですが、 みんなが持っている、ヴィトン、コーチ、グッチ、ディオールは、欲しくありません。 27歳が持っても恥ずかしくない、そこそこメジャーなブランドで オススメの物はありませんでしょうか??? 好みとしてはmiumiuが可愛い!!と思っていたのですが、 世間様では27歳でmiumiuは痛いとドコかで読みましたorz ブランドに疎いのですが、今アナスイを使っているので (コーチも持ってます) そろそろ大人向けの財布が欲しいのです。 どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします~。

  • ドイツ・オーストリアの旅について教えてください

    今月中旬からドイツ・オーストリアの旅行に行くことが決まりました! ヨーロッパに行くのは初めてで、チケットもやっと取れたばかりなので、これから色々手配しなければいけません。 ここの質問を見ていたら、皆さん色々親切に教えてくれるみたいなので、思い切って書きこんでみました! 予定としては、 ニュルンベルグから入り(到着は夜)、ウィーン(朝発)から帰国のチケットですので、ニュルンベルグに2泊、その後、ミュンヘンに2泊、ウィーンに3泊の計7泊の旅です。電車で移動することになるので、ザルツブルグにも立ち寄りたいのですが、荷物をもって歩かなければならない事と、又あまり忙しい旅行は好きではないので、迷っています。(もしザルツブルグによれたとしても上記の予定では1泊、その代わりウィーンを1泊減らす。ということですが・・) そこで、聞きたいのは。。。今度訪れる都市でオススメのホテルは? ということ(希望としては朝食込みで1泊1万円前後) あと、ニュルンベルグからミュンヘン間、ミュンヘンからウィーン間はどのような電車のチケットを買えば一番安上がりでしょうか?ということです。 念願叶い、3年越しのドイツ、ニュルンベルグのクリスマスマーケットです(^-^)初めてでドイツ語等不安はあるものの、楽しみですので他にもオススメ情報がありましたら教えてください。 お忙しいところお手数ですが、宜しくお願いします(*^^*)

  • ドイツ、オーストリア旅行プランについて

    夏休みにフランクフルト・イン、ウィーン・アウトの格安航空券をゲットしました。 現地8泊、大人2名、小学生+幼児の家族旅行です。 ガイドブックとにらめっとしていますが、なかなかプランが決まりません。 ドイツ、オーストリアとも初めてなので、観光をしつつ、ゆっくりウィーンまで行ければと思っています。 子供たちが乗り物が好きなので、移動は、鉄道やバスを考えています。 お勧めのルートや移動方法、移動に便利な宿泊地、ここだけは行った方が良い!という所があれば教えてください。

  • なんでブランドものの財布使ってるんですか?

    ヴィトンにシャネル、コーチやグッチ、なんでそんなにブランドものの財布やバッグを使ってるんですか?

  • オーストリア空港での乗り換え

    こんにちは。 来週オーストリア航空を使ってヨーロッパに旅行します。 帰りはローマ初で、ウィーンで乗り換えて成田に帰ります。 しかし、ウィーンでの乗り換え時間は1時間ちょっとしかありません。 乗り換えるだけなので、大丈夫だろうと思っていましたが、よく考えたらウィーンで出国手続き&免税手続きをしないといけないんですよね?? 時間的に大丈夫なのでしょうか。 ウィーン空港は行った事がないのでよく分からないです。 ちなみに、帰りにウィーンでストップオーバーするつもりはないのですが、その場合ローマで出国手続きをして、ウィーンでは空港から出ないというのは不可能なのでしょうか。 教えてください。

  • オーストリアでのショッピングについて

    10月にオーストリアを周るツアーに参加します。ユーロを使えるようになってからヨーロッパに行くのは初めてなのですが、同じ物を買う場合どこで買ってもあまり値段は変わらないようになっているのでしょうか?ブランド物は安く買えるのでしょうか?物価が高いというのも聞くのですがどうなのでしょうか?