• 締切済み

ヨーロッパでの格安レンタカー

スペインのアンダルシア地方をレンタカーで周ろうと計画しています。オートマがいいのですが、大手のレンタカー会社だと、かなり価格が高いです。 Web上で調べると、ArgusCarHire など色々なレンタカーの代理店があり、価格もかなり安いのですが、信用おけるかどうか(ちゃんと車を用意してくれるかどうか)心配です。こういった格安レンタカーの代理店を使ったことがある方はいらっしゃりますでしょうか?

みんなの回答

  • tigers31
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.5

私はイギリスでいつもレンタカーを利用しています。仰る通り、エイ〇スやハー〇等のメジャーは価格が高いですね。最近は格安レンタカーで借りることにしていますが、トラブルはありませんよ。あえて難点をあげるとすれば、たまに返却場所の制約(空港ではなく市内のオフィス)がある事くらいでしょうか。ご安心を…。

回答No.4

少し訂正 >450は払えということ →450までは払え

回答No.3

当該会社のHP見たが この会社の説明でいえば 「Deductible」 とかいてあるのが 免責額で 安くても「450」euro。(相場やけど)  恐らく 追加の免責保障は無い。  自損にしろ 盗難にしろ 車に損害が出た場合 450は払えということ 。まぁ 7万円弱やけど。  ついでにキャンセルはメールのみ受付で 電話はダメ  レンタル開始24時間前を切ると キャンセルチャージ発生  予約段階で deposit発生と 安いには安い理由があるようだが  そこまで理解しての話なのか?

回答No.2

車自体には問題ある可能性は少ない、 問題は 保険関係と 何かあったときの 体制。  対人対物は 強制保険でフルカバーの国が 多いので問題無いだろうが(要確認) 車両・盗難に関してどうなってるかは 重々チェックすべき。  たとえばドイツで大手でも 免責額や 追加を払ったときの 免責額は まったく違う。 (例 AVISでは 追加しても 免責0にはならない)  ネット予約などでは免責については (excess)と出るだけで 具体的な額は出てこないことが多い。 また 確認しようとしても なかなか確認できないことも多い。  ハーツなどでは 緊急時 通訳サービスまで用意してる。  海外ドライブについて何回経験あるのか 知らないが 事故の可能性は 相当高いと思っておいたほうがよい。  (自損も含め)。  値段が高いのはそのときのための 保険と考えるべきで いたずらに安さを おうべきではない。  あなたがスペイン語がぺらぺらで 金銭的にもそこそこ余裕があるなら (500euroの免責くらい 屁と思わないなど) どこのものを借りようとご勝手だが  そもそもここでこんな質問するくらいの レベルなら お金を惜しむべき分野の話ではない。  それと AT希望となると なおさら 大手である。  それと AT希望であっても 確約とならない可能性が高いので それも覚悟しておくべき。 (現地ついたら MT車というケースもよくある)

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.1

昨年チェコで初めて現地の会社を使いましたが特に問題ありませんでした。 実は今年も行くので同じ会社を利用予定です。大手より4割ほど安かったですね。車はドイツ車です。 現地ブランドの車はもっと安いですが矢張り心配です。 因みにスペインではハーツを使いました。 駐車違反は15000円程です。気を付けて!

関連するQ&A

  • ヨーロッパでオートマチック車のレンタカー

    GWにフランスのアヴィニョンからドイツのフランクフルトへ行きます。 レンタカーを借りようと思ってエイビスとハーツに問い合わせたのですがオートマチック車は(オートマ限定免許なので)ベンツしかなくしかも国外乗り捨てができないといわれました。国境は電車で渡ってその後ドイツで借りてもいいのですがなにせオートマは高い。マニュアルの倍はします。 この2社以外で信用が置けてメンテもちゃんとしてあって国外乗り捨てもできてそんなに高くないレンタカー会社ご存じないですか?

  • アンダルシア地方の鉄道事情について

    今年の5月に友人とヨーロッパ旅行を計画しています。スペインのアンダルシア地方の交通事情について質問させていただきます。 スペインのアンダルシア地方のロンダ・グラナダ・カサレスなどを回ろうと鉄道について調べているのですが、どうも鉄道は少し不便だということでした。調べていくうちにバスの方がいいという話は聞いているのですが、アンダルシア地方を鉄道で周られた方がいらっしゃいましたら、ご意見を聞かせていただけないでしょうか?利点・欠点など挙げていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • レンタカー業を営んでます。修理工場よりレンタカーの

    レンタカー業を営んでます。自動車の事故で修理工場からレンタカーの依頼があり修理する車と同等のレンタカーを手配しました。保険会社よりレンタカー代の値下げを言われましたが優越的地位の濫用じゃないんですか? レンタカーは、一般のお客様も業者様も値段は同じです。 こちらが提示してる金額はどこのレンタカー会社と比較しても同じ位の価格で決して高くはありません よく利用される業者様は代理店として仕切り価格がありますが、今回は業者様からの依頼であって保険会社から依頼ではないので、当然価格表通りの金額を提示しました。 保険会社の担当者は、こちらが手配した方が安いので、こちらからレンタカーの入れ替えをさせて頂くか、値段をあわせてもらえませんか?と言われました。 こちらとしては、レンタカーを利用してもらう為に営業努力をして費用をかけて依頼を受けてるのに、安くしないなら保険会社から手配しますから引き上げて下さいなんて優越的地位の濫用にならないのですか? 分かりましたと言わなければ仕事を取り上げると言われてるようです 保険会社は保険会社から依頼した場合に各レンタカー会社が損保用の価格で格安で提供してます。 保険会社から依頼のあるレンタカー会社は稼働率が上がる為、値下げ出来るのは当然ですが、その価格に合わせろというのは公正ではないと思います。 決めるのはレンタカーを依頼した被害にあった方なので、その方がいいですよと言ってしまえばレンタカーを引き上げるしかありませんが、言われる方からすればレンタカー代を自分が払うのでは無いのでどこのレンタカー会社でもいいと思います どんなに費用をかけて営業しても、支払いが保険会社になると保険会社が値段を決める様なものです うまく説明出来ませんが、保険会社の担当と話をするとどうしても納得出来ません いろんな見解があると思いますが、よろしくお願いします

  • 熊本空港から牛深へレンタカーで。

    東京から熊本県天草地方へ旅行を計画中です。 熊本空港でレンタカーを借りて天草を観光しつつ、牛深まで行き、そこで返却(乗り捨て)したいと思っています。いろいろ調べてみたのですが大手のレンタカー会社は牛深に営業所が無いようです。現地のレンタカー会社などでこういう利用方法が可能な会社をご存知であれば教えていただけませんでしょうか。レンタカー利用期間は“一泊二日”になります。 なお、牛深港からは船にのって水俣へ行きたいと考えています。よろしくお願いします。

  • スペイン アンダルシア

    スペインのアンダルシア地方の旅行を検討しています。 マラガに到着して、グラナダからrenfeでバロセロナに行くつもりです。 アンダルシア地方をゆっくり見て回りたいです。 (日数は4日前後を予定してます。) お勧めの土地はありますか? レンタカーしたら楽しい道などありますか? セリビアは抑えたいところですが、コルドバまで足を伸ばすべきか。。 とか。ん~悩みます。。。 同じような雰囲気に思えますが、どうなんでしょう?

  • ロサンゼルスのレンタカー

    はじめまして。2月の8日~21日まで卒業旅行で友人6人とLA,LV,SFをレンタカーを使って旅行しようと計画してます。 学生なので出来れば格安で車をレンタルしたいのですが、どこかいい会社はありませんか? 大手は調べたのですがどこも同じくらいの値段でどこがいいのかわかりません。利用したことがあれば是非教えてください。 ちなみに今スーパーチープでレンタルしようと考えてるいます。

  • レンタカー コンパクトカーのマニュアル車は無いの?

    この度、息子がマニュアル車運転可の運転免許を取得しましたが、我が家のクルマがオートマ車なので、息子の運転の練習と免許取得祝いを兼ねてマニュアル車のレンタカー(できれば安価で借りられるコンパクトカー)を借りてドライブに出かけようと計画し、いくつかのレンタカー会社のHPを見てみましたが、一部の会社に高級スポーツカーにマニュアル車のレンタカーがあったものの、当方が希望する安価で借りられるコンパクトカーや商用車のマニュアル車のラインナップが見られませんでした。 どこか、コンパクトカーもしくは商用車で、マニュアル車のレンタカーがあるレンタカー会社があれば情報提供をお願いできませんでしょうか。

  • スペインマヨルカでレンタカーを借りたい

    マヨルカ島でレンタカーを借りたいと思っています。 泊まるホテルはまだ未定ですが、パルマ市の予定です。 どこかいいレンタカー屋ご存知でしたら教えてください。インターネットで調べたのですが、なかなか行き着けなくて。。。ヨーロッパってあまりレンタカーの需要が少ないのかな???ホテル(3星くらい)についているレンタカーってどのようなレンタカーなのだろう。。。と疑問だらけです。 空港からホテルまではタクシーなどで向かい、 レンタカーを使うのは滞在期間5日間のうち1日か2日の予定なので パルマ市内でレンタカーを借りれればと思います。 希望はオートマ車です。 あとはよく分かりませんが万が一、事故を起こした際のやり取りを考えると日本系の会社がいいかなと思っています。 またうわさでスペインは信号が合ってない様なもの、みんなの運転が乱暴??無法地帯? と聞きましたが、実際のところどうなのでしょうか?

  • ジャパンレンタカー(ジャパレンではありません)ってどうですか?

    東海地方で来月10人乗りのワゴンを借りたいと思い、大手複数社のHPを見たところ、車種はハイエースグランドキャビンかキャラバンがありました。 料金は大手各社ほぼ同じなのですが、愛知が本社のジャパンレンタカーが格安です。 カラオケ店を併設したりして24H営業をする等合理的経営の会社のような気もします。 大手のような派手な宣伝料を掛けなかったりその他の経費を削減しての低価格なら嬉しい限りですが、車両や万一の際の対応の質が劣っているのなら困ります。 どなたかここで借りた方の感想や低価格の理由をご存知の方、お聞きしたいです。

  • レンタカーでの事故について(至急)

    至急、教えて下さい。お願いします 昨日、新潟県、佐渡でレンタカー会社に軽自動車を借りたところ、カーナビが壊れていました。正常にナビができない状態であることに気がつき、車の交換またはナビの交換をレンタカー会社に要求しました。ところが、10人乗りの車以外は車が無いと言われ、いろんなところを観光する予定でしたので、ナビが無い車では観光ができないと思い、10人のりの車と交換することに同意せざるを得ませんでした。 今日、移動中に妻が、ナビに従ってかなり狭い道(なぜかナビがかなり狭い道をナビしました)を通ろうとしたときに、車の左後方をぶつけてしまいました。 軽自動車や小型車では普通に曲がれる道でした。 レンタカー会社に電話したところ、すぐに契約は解約となり、車は返却。修理代もかかると言われました。 車をぶつけたのは確かに妻ですが、不慣れな10人乗りの車にせざるを得ない状況で、10人乗りの車をこちらが希望したわけではありません。 契約したのは軽自動車で、軽自動車を用意できないのに、契約は解約と言われたことに納得がいきません。 また、明日までいろいろ観光する予定なのに、すぐに返却と言われ困っています。 この場合、修理代を全額払い、車も返却しなければいけないのでしょうか? レンタカー会社の契約不履行(軽自動車が用意できない)にはならないのでしょうか? また、泣き寝入りして10人乗りの車になってしまったのですが、後から考えると、とても理不尽です。 軽自動車が用意できないという時点で、レンタカー会社は他のレンタカー会社に依頼するなどして車を手配する義務は無いのでしょうか? また、こちらが他のレンタカー会社に車を手配して、レンタル料を、契約した当初のレンタカー会社に請求することは可能だったのでしょうか?レンタル料は既に支払い済みです。大手のマ○ダレンタカーですが、態度も横柄な感じで、泣き寝入りしそうな状況です。。観光も継続できるか。。 しかも、昨日車のナビが壊れていることや車の交換などで、行く予定だった観光場所もまだまわっておらず、今日行きたいと思っていました。車の不備で時間もだいぶロスしています