• 締切済み

音楽が流れるホームページにアクセスすると、流れた瞬間フリーズしてしまいます。

音楽が流れるホームページにアクセスすると、流れる瞬間にフリーズしてしまいます。使用している機種はPerfoma 6420 (Power PC 603ev) / 200MHz / OS 8.6 / 104MB / AppleVision 1710 AV Display です。どこに問題があるのかまったくわかりません。解決法はあるんでしょうか?

noname#341
noname#341
  • Mac

みんなの回答

• kenkenkent
回答No.4

う~ん、フリーズするだけならまだ判るんですが、 アクセスが切られるって言うのが判らないんですよねぇ。 例えば、音楽の流れるサイトにアクセスしてIEがフリーズ、 それで通信が無い状態になってしまい、PPPなどの設定の方で、 『通信が無い状態が**分以上続いたら切断する』になっていると、 その時間を超えてしまって切られる・・・と言うのとは違いますよねぇ? マウスの動きがぎこちなくなるって言うのも、なぜなんだか・・・。 IEのメモリーの割り当てが少ないとか、逆に大過ぎてシステムメモリーが足りないとか、 そう言うのではないですよねぇ?

• tokabe
回答No.3

ひょっとして、最近QuickTime5のプレビューリリースをインストールしませんでしたか?場合によってはサウンドマネージャー機能拡張が重複してしまい、サウンドを再生する場合にフリーズします。

• kenkenkent
回答No.2

>どこに問題があるのかまったくわかりません。 とありますが、ブラウザーが何かも書き添えて頂かないと、 他の人も何が原因か、判らないんじゃないかと思いますよ。 あと、音楽付のページだと、どこでもフリーズしますか? それとも、ある特定のサイトでフリーズしますか? 例えば音楽も、MIDIやMPEG3やQuickTimeムービーなど、 色々な種類がありますが、プラグインが無いだけであれば、 『Get Plugin』になるだけで、フリーズまで行く事はあまりないと思いますし。 そうなると、音楽を再生する為のタグの記述が間違っているとか、 お使いのブラウザーに対応していないとか、そう言う原因も考えられますので・・・。

noname#341
質問者

補足

ブラウザはInternet Explorer 5.0です。音楽付きのサイトは、どこもフリーズしてしまいます。あるいは、アクセスが強制的に切られてしまいます。更に細かい症状として、それらのサイトに行くと、マウスのポインタの動きがぎこちなくなります。その後、音楽が流れ始めた3、4秒にフリーズ、あるいはアクセスが切られます。

• kyohshin
回答No.1

音楽が流れるホームページにはプラグインが必要な場合があります。下記URLでひと通りダウンロードしてみましょう。とりあえず、RealPlayer・ShockWave・YAMAHA MIDPLUGがあればよいと思いますが、QuickTimeもバージョンアップしておきましょう。(QuickTime 5 Public Previewを除けば最新は4.1.2と思う‥‥) もうすでに入手済の場合は、ブラウザ(Internet Explorerやネスケ)のメモリの割当を増やしましょう。ネスケの場合、Internet Explorerよりも比較的多くメモリを食います。

参考URL:
http://page.freett.com/omake777/soft.htm