• 締切済み

carrozzeriaのカーステなんですが・・・

最近バッテリー交換したんですがその後カーステのAUX(外部機器)がソースででなくなり困ってます。 外部機器の説明書にはメインユニットでAUXの設定をしてくださいと書いてあるのですが、メインユニットの説明書がない為わかりません。 どなたかAUXの設定のしかたわかる方いませんか? あと、HDDのサイバーナビ使っているのですが最近音飛びしているような感じがするのですが・・・AUXを使わずFMで飛ばしているからでしょうか? サイバーナビを使っている方で同じような現象に悩んでいる方いますか?

みんなの回答

  • nao-ina
  • ベストアンサー率60% (45/75)
回答No.1

AUXが出なくなるのは、私も以前、同じ状態になったことがあります。 ただ私の使用している機種は、かなり古いタイプなので参考になるか判りませんが、 その時の方法を書かせてもらいます。 まず、本体にある1から12のボタンの『7』番を押します。 ボタンを押した状態で、車のキーをOFFからON(エアコンなどが作動する位置)まで回します。 それで設定終了です。

car-mania
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分のには1から6までのボタンしかないのですがとりあえず1から6までで明日試してみます。 明日また結果を報告します。 本当に貴重な意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カーステにダイレクトに入力する方法は?

    MAC界では話題のiPodを入手しました。 購入当初はFMトランスミッターを使ってカーステで聞く予定でしたが想像以上の音の悪さに愕然としてしまいました。僕のカーステにはカセットテーブデッキが無いのでそちらを利用した接続方法も不可能です。 で、何とかして外部入力端子をつける方法は無いものかと調べましたら、僕の愛用しているカーステのアルパインブランドで「AUXターミナル」なる機器を利用して外部入力端子を作る方法がありました。メーカー販売価格で16000円。ちょっと高いんですけど、これの代わりになるものっていうのは無いんでしょうか?もしくはこういうものを使っている人の体験談なんか聞かせてもらえると嬉しいです。それと入力端子がヘッドユニットに最初からついてるブランドとかありましたら教えていただけると嬉しいです。よろしくおねがいします。

  • カーステ

    僕はケンウッドのカーステを使ってそろそろ1年になります。ところが最近になって急に音とびが気になるようになりました。最近までは音とびはしなかったのですが今年の春くらいから必ずといっていいほど飛びます。 気にし過ぎかも知れませんが、CDを取り出すとかなり熱くなっています。昔使っていたトヨタ純正のカーステのときは壊れた時に車の構造上壊れる可能性が多いということだったのですが、そんなことはあるのでしょうか? ちなみに車はカルディナです。まだ保証期間なので今度買った店に持っていこうと思います。修理となるとやっぱり取り外したりして面倒なのでしょうか? 乗っていて気持ち悪くてしょうがありません。どなたか教えてください。お願いします。

  • カーステでipod。

    カーステでipodの類(メモリーオーディオと呼ぶのでしょうか)を使用することが可能な機種ってあるのですか?usbで接続ができるとか。 やはり、auxで外部入力するしかないですか。

  • i pod をカーステで使いたい!!

    最近、i pod nanoを購入しました。 車で使う方法を色々検討したのですが、分からなくなりまして こちらで教えていただければと思い質問しにきました。 お願い致します。 FMトランスミッターは音が悪いとの評判ですので却下してます。 そこで色々調べて下記の商品を購入しようと思っていますが、 使えますでしょうか? 商品は__________________________________ 商品名:Bel金 Auto Kit for iPod 商品機能:オーディオアウトプットを搭載したシガーライター用チャージャー。 アダプタ部のオーディオアウトプットをAUX端子等でカーステレオと接続すれば、 ヘッドフォン出力では味わえない迫力のあるサウンドが楽しめます。 ___________________________________です。 私の今のカーステの状況は、 派nasonic strada DVDナビ+派nasonic のカーステ(外部入力付)。 どちらも2年前くらいに購入しました。 AUXはナビで使用してます。 でナビを購入した近くのカー用品店で 「CDチェンジャー用の入力があいてるから使えないか?」と 相談したところ 「パナではそういうのを発売してないからムリ。 AUXがあいてればいけるけど。」 言われました。 ナビをAUXで使いつつ、I Pod nanoを車で使用する何か良い方法は ございませんでしょうか? 本当にムリなのでしょうか? 宜しくお願い致します。m(__)m

  • カーステを使わないでMP3プレーヤー等車載出来ますか?

    先日、聞きたい事は同じで質問したのですが、質問の仕方が悪かったので再度質問致します。 カーステと言えば一昔前のCDカーステ程度の知識しかありません。 パソコンから取り込むMP3プレーヤーや ipod、USBの知識はあります。 --- 今、CDカーステを付けていますが、そのスペースにカーナビ等の機器を付けたく、また、CDは面倒なので、メモリーでの音楽を聴きたいと思っています。 最近の1万程度の安いカーステでもUSB入力は出来るようですが、CD付きカーステではなく、また、トランスミッターでカーステ飛ばすのではなく、例えば、MP3プレーヤーや ipod、USBなどと、アンプ的な物で、車自体のスピーカーから音を出したいのです。 FMは欲しいですが、AMはあれば可。アンテナは車自体の物でなくても良いです。国内産でなくても、おもちゃ的な物でも良いので安くで。 今、カーナビは付いていますが、そのFMやテレビ音も確かカーステを介さないと車スピーカーからは音が出ないですよね? と、言う事はやはりカーステ自体が無いと無理でしょうか? 以上、何か良い製品の組み合わせなど、方法はあるでしょうか? ちなみに、カーステやカーナビ等は自分で取付けていますので、その程度の知識はあります。

  • カーステ壊れか?

    4年前に取り付けたCD(MP3)、MD一体型2DINのカーステの電源が入らなくなりました。 ここ最近、振動で電源が入ったり消えたりでしたがとうとう全く入らなくなりました。 これはカーステ内部の故障でしょうか? それとも配線でしょうか? だいたい寿命はどれくらいですか。当時としては高価だったのでもう壊れてしまうとなると残念です。 取り出すにも取り外し方がわからないためショップに行くことになりますが4000円取られます。 それなら今のは諦めて新に買った方がいいでしょうか?

  • カーステの調子が悪いの

    ムーブに乗っています。トヨタのカーステを付けて2年くらい経ちますが、最近CDを入れてもすぐに出てきてしまいます。どのCDを入れても同じでした。バッテリー交換をした日から調子が悪いのですが、関係ありますか?修理にどのくらいの時間と費用が必要でしょうか?車に関して何もわからないので、分かりやすいお答え待ってます。

  • カーステ購入を考えています。

    来年4月から新社会人になる者です。 車の購入と同時にカーステを充実させていきたいと考えています。 初心者の私は、友人から「カーステならカロッツェリアかアルパインがいい」との話を聞き、オートバックスへ行ってスピーカーの視聴をしてきました。 同じ1DINのヘッドユニットで視聴してみたのですが、周囲がうるさく、取り付けてあるスピーカーの位置もばらばらだったため違いがよく分かりませんでした。 そこで、カロッツェリアとアルパインの商品の特徴を教えていただきたいのです。 その友人は「カロは原音再生だから人によっては高音がうるさく感じるぽい。アルはマイルドな感じに聞こえるぽい」って言ってました。 あと、ヘッドユニットとスピーカーは同じ会社で統一したほうがいいんでしょうか?? ご返答お願いします。

  • タブレット端末をカーステに接続はできないのか?

    こんばんわ。基本的なことだとしたらお恥ずかしいのですが教えてください。 少し前にタブレット端末(ギャラクシータブ)を購入しました。手持ちのCDをPC経由でタブにダウンロードし、車に搭載しているカーステで聴こうと思ったのですがやり方がわかりません。カーステのCDプレイヤーには一応、USB端子が付いており(mp3対応と書いてあります。)、タブとケーブルで接続はできます。しかしそこからがわかりません。タブもカーステも何も反応しません。取扱説明書にも何も書いてありません。 もしかしたら他に付属機器が必要なのか、それとも何かやり方があるのでしょうか? どうか詳しい方、教えてください。

  • ブレーキを踏むとカーステが…

    最近 走行中ブレーキを踏んだりウインカーをつけるとカーステが一瞬止まります。どこが悪いのか詳しい方教えてください。よろしくお願いします。